FC2ブログ
昨日のお買い得品 
20110626 001

奈良ファの専門店で1900円で買った~♪
半額以下だった^^v
私にしては珍しくヒールがけっこう高いのですが、
コルクのソールが柔らかくて、軽くて、全体的にぴったり吸いつくようで、走れそうなくらい♪
なかなか気に入りました。
お花は取り外し自由~。

みさ姫も気に入ってたんだけど、娘たちは私より0,5cm足が大きい。
なので、Mサイズもデザインによっては、横幅が入らなくてダメっていう場合があるの。
これはまさにソレでした(笑)
私の足は、めちゃ薄っぺらいので^^;


それにしても、6月とは思えない暑さです。
生駒の麓のほうに住む友達も、「暑いから朝からエアコン入れちゃったわよ^^;」って。
のどかな田舎の高台に住んでるんだけどね、彼女は。


明日から期末テスト週間に入るみさ姫は、今日は親友のKのちゃんと『パラキス』を見に行ってます。
部活のあとからだから、17時からの回。
明日からは頑張るはずです^^;
せめてクラスの真ん中でいてもらわないとねぇ。
さぁやもあと1ヶ月くらいしたら、前期試験。こちらはなんぼでも勉強するので、心配いらず^^

テストが終わったらいよいよ夏休みだけど、みさ姫はやっぱり色々忙しいです。
教育コースの2泊3日の宿泊研修とかあるし、部活の2泊3日の合宿(@学校)があるし。
学校公開日に演奏あるし、多分文化祭の練習もあるし。
けど、どれも青春!ってかんじで楽しそう~。
白いシャツ 
白いシャツ 001

昨日、コンサートの前に、その近所にある郡山イオンに寄ってきました。
さぁやには、earth music&ecologyにて、シャツ2枚と、短めのセーター1枚。
なんと、1周年記念で、20%オフ♪
元値がHappyPriceだったのにも関わらず!

私のこの白いシャツは、GLOBAL WORK。
長いので、前を開けて羽織ものっぽく着ようかな。
下手したら、塾の先生とか、研究室の人の、作業着みたいになってしまう???(笑)

今日はずいぶん暖かくて^^
ダンスに行ってきたのだけど、ジムの近くの土手に植わってる桜、気の早いのがチラホラ咲いておりました。
あと1週間くらいで見ごろかしらね。

こうやって、平和な変わらない毎日を送らせてもらってることが、どれだけ有難いか。
TVや新聞を見るたびに思います。
私たちは、頑張って普通に生活して、できる限りの募金をやっていきます。
昨日のコンサートでもしっかり募金してきました。
ほんと、それくらいしかできないから。
バーゲン 
20110102 002

さぁやとみさ姫と一緒に、午前中ちょっとだけ行ってきました。
箱根駅伝の5区を見たいから、それまでに帰ってくるぞーーーと心に決めて、
近いので、近鉄百貨店&奈良ファに^^

左のセーターというより、カーディガンは、23区のもの。
ここのブランドはお高いので、バーゲンのときしか買えません^^;
前は、黒のコートを買った。
今年も軽い素材のダウンに心ひかれたけど、我慢した。
けど、買えば良かったかな。

右のチュニックは、earth,music&ecologyの製品。奈良ファのセレクトショップで見つけた。

さぁやとみさ姫はそれぞれセーターを1枚ずつゲット。
意外にも今日は私のものが多かったわ(笑)


みさ姫は今から「卒業式には何を着るべき?」って悩んでる。
でも、そんなの探してる暇無いしねー。
適当に家にあるものになるのかも。 さぁやのときはそうだったし(苦笑)。
ゴム製のサンダル 
20100602 003

楽天の karly de robe というお店で買いました。
(良かったらリンクで検索してみてね)
ここ、対応もすごく速くて良くて、おしゃれな靴がたくさんあるの。

そんないつものお店で、このサンダルと見つけた♪
超可愛いな~~~って思ったけど、でもね、足にひっかかる部分がほとんどないじゃん!
こんなんで歩けるの?って考えた。
けど、レビューで、ゴム製だから、足に吸いつくかんじで大丈夫って書いてあったのでそれを信用して購入。

ほんと、大丈夫だった♪
足の裏に汗かいたらどうなるのか・・・・それは夏を待たないと分からないけど^^;

とにかく、お洒落でしょ?
イメージ的には、フランスの女性がバカンスで履くかんじのサンダル♪って勝手に思ってるんだけど(苦笑)


今日の午前中は、地域支援事業に関する説明会&会議でした。
地域支援コーディネーターという肩書らしいわよ、私は^^;

学校教育課とかから説明の人も来てて、色々話を聞かせてもらったんだけど、
結局 なんだか中学校を中心とする地域全体に丸投げのような事業で、
予算の使い道には縛りがもちろんあるし、計画書は出さなくてはいけないし、会計も報告しなくちゃいけないし、
企画もしなくちゃいけないし、
ボランティアをこきつかうんじゃねーぞ!みたいに怒りたくなる内容でした。
何もしない人たちもいるのに、同じようなメンバーばっかりが自分のネットワークを使って頑張らなくちゃいけない企画なんて。。。
ちょっとは行政も努力してよって言いたくなった。

あぁ・・・入り組んでて難しくてちょっと説明できませんわ^^;
13日に本会議があるから、また決めていくみたいなんだけどね。
とにかく、面倒なことに巻き込まれたなぁって気分です。
頑張りますけどね。
でも、今日もしっかり意見は言わせてもらった。なんでも「はい、はい」とは聞けないわよ。



シチズン wicca 
wicca 001
アマゾンにてセールだったので、
買ってしまいました~~~♪(笑)

ひなちゃん、私たちはやっぱりこういうとこが同志だわよ^^;

すごくきれいなハーフバングルタイプなんですわ。
ただ、部屋の明かり程度で見たときは、
綺麗すぎて文字盤・・・というか、
針が見えにくくて(老眼でね^^;)
あ、失敗したかも~って。

で、エコドライブなので充電がてら、これをはめて買い物にいって。
そして、日の光のもとで見たら、キランと光って見えやすかった。
あぁ良かった(爆)


役員が終わったのもつかの間。
みさ姫が、学校コーディネーターのための会議の案内を2通も持ってかえってきた。
会議のための事前会議ってなんなんさ!
もーーー、ありえん。
6月3,4,5日と、3日連続で、給食おばちゃん、会議、土曜参観で中学校だよ。
ほんま、ボランティアで忙しいです(涙)

みさ姫、今日は数学のテストがあったんだけど、90点以上は無理っぽいらしくて
帰ってから落ち込み中。
全部書いたけど、成績上位の子たちと答え合わせしたら間違ってたんだって。
「塾のH先生に合わせる顔が無い・・・」
と、ただいま不貞寝中(笑)

それより、明日の3教科も頑張ってちょうだいよ~^^;



DMGチノ 
DMGチノ 001
一昨日注文して、すそ上げもお願いしてあったのに、もう今日届きました!!!
すごい~♪嬉しい~♪

はいてみたら、ぴったり。
DMGのジーンズはSでOKなんだけど、これはルーズでもいいやと思ってMにしたの。
だが、ぴったり。
あり? これはどういうことかしら?ま、最近2kgほど太ったし、お腹ぽっこりだしな^^;

とにかく、はけて良かったよ。
同じメーカーでもちょっとサイズ感が違うのかも・・・・しれない。
ちなみに、今日はそのジーンズのSサイズをはいて出かけてました。

腰回りはぴったりなんだけど、太ももは余裕なかんじが嬉しいわ。
最近、太ももがぴったりのジーンズはけない。やばい。。。。(;一_一)

私の着用写真はとうていお見せできないので、楽天店舗のをどうぞ(笑)
クリックしたら、お店に飛びますので詳細が見れますよ。
30日までの期間限定で、50%オフなうえ、送料も無料だったのであります♪
いやぁ~、いい買い物したわ♪





さて、今日の私。
まずは犬夜叉を見送り、娘たちの弁当を作り、遅めに起きてきたさぁやと朝食をとり、
修学旅行のスーツケースを持っていかなくちゃいけない( あらかじめ、送る )みさ姫を学校まで車で送ってゆき、
さぁやを駅まで送っていって、
9時までに洗濯・アイロンを済ませて銀行( 給料日 )へ。
いったん戻って、風呂掃除と掃除機かけをしてから、高校へ。

後援会の総会だったのです。
そのあと、校長室で昼食をいただいて、サティでお茶して、生協に間に合うように戻ってきました。
なんか、忙しかったー。

サティの広場にはこんなものがおりました。
動くのよ、吠えるのよ(笑)
Image220_20100423161758.jpg


SM2 
好きなブランドのなかに、Te chichiというのがあるんですけど、
その姉妹ブランドをちょっとセールなので覗いてみたら(ネットの話です~)
すっごく好みだったの。
なぜ今まで見なかったんだろー(笑)
きっと名前のせいだわ。
SM2ってのがなんだかとってもいかつく思えたのよ。



なんばCITYとか、HEP FIVE、京都のCUBEとか、色んなとこにSHOPがあるみたいだけど、
奈良には無い・・・・・・・\(◎o◎)/!

とにかく、SALEに気がついたのが遅かったのであんまり品物は無かったけど、
いくつかGET。

img63534.jpg

今の季節、インナーとして着れたり、重ねてもOKだけど、
春にも十分対応できる素材ばかりだったので、なんか楽しみ♪

img91340.jpg

こうやって並べると、なんともナチュラルな色ばっかりだこと(笑)
早く春が来ないかな~~~❤

Right-on 
みさ姫にずーっと連れて行け~~~と言われてたライトオンに行ってまいりました。
部活が無いと、なんて時間があるのかしら。
あ、でも、来週の水曜日から期末テストってことになったのですけどね。
つまり、今日が2度目のテスト1週間前。
どんだけ部活が無いのでしょう?
合同コンサートも無くなるんじゃないかしら~って思うんだけど。

ま、とにかく、テスト期間もこう続くとさすがに張り切っていたみさ姫も集中力が続かない。
親も同じだ^^;
で、サティへGO♪

ライトオンでみさ姫が欲しかったものは、
X-washのダウン
紫色にしました。
このダウン、すんごく軽い!小さな袋がついててそれに入れて持ち運べるっていうから、帰ってやってみた。
本当に楽々入りました!
生地もとっても柔らかです。
値段は、1万2千円ちょいするので、そんなに安くないけどね。
ただ、期間限定で2000円オフだったのでラッキーでしたわ。
そんでもってゴールド会員なので常に5%オフ。
たまに借りてやろうと考えてる母(笑)

4階では、初めて入るお店、「アフリカタロウ」(←めちゃ面白い名前だよね?)にて、
カボチャ型のキュロットと、Tシャツも買ったし、ライトオンではトップスも5枚ほど買ったような気がする。
なので、家に帰ったらクロゼットに入りきらない~というので、
「着ないものは処分しろ。クロゼットの外に服を置くんじゃなーい」と言い置いて整理させてました。
どうにか入れ込んだ模様。
ポンポやブルクロのジップアップカーディガンがまた不用品として出ちゃいました。


今日、塾に電話して、担当の先生にちゃんと伝えて、
12月から個人で数学だけを教えてもらうように手続きしました。
さて、頑張らないとね♪