• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



OMD望遠レンズ

2015.04.29 (Wed)



準々決勝、勝ちました~♪
今回は、望遠レンズ。
この前とは違う球場。
あんまりうろうろするとお父さんたちの邪魔になるかんじだったので、
立ったまま同じ場所からの撮影です。

P4290346-1.jpg
ゆっくりな球ならこんなにくっきり。
ズームは最大にしてあります。

P4290405-1.jpg
土煙すら映る。

P4290425-1.jpg
バント、ちゃんと決めるとこがこのチームの凄いとこだな。

P4290462-1.jpg

準決勝は2日。
予選全部を完封勝利で勝ち抜いてきた八木とあたるそうです。
失うものは無い!頑張って♪

中学生は細くて可愛いーーー(笑)

60周年のミッフィー

2015.04.16 (Thu)


知る人ぞ知る、みさ姫はミッフィーマニア(笑)
OLIVE de OLIVEがコラボするということで見てみたら、
なんて可愛い!
もちろんお買い上げ(私がな^^;)
これ、手に入れるのが大変で、ネットで10日に発売やってんけど
即売り切れ!
仕方ないので郡山イオンの実店舗に。
一番乗りやったわ。
なぜか実店舗は15日が売り出し日やったー。

今日はフェリシモ会。
の前に、くまさんと二人でイオンにできた『大戸屋』さんでランチ。
ここはね、待つけどね、でも、美味しいから許せる。
ほんまに出来立てアツアツで出てくるから。
大ファンなので、お店のオープンを心待ちにしておりました♪
お魚食べたー。
日頃は、魚嫌いの人もいるし、コスパ良くないし、触るのが苦手なので、自分ちでは食べない(笑)
野菜中心メニューと、鶏肉嫌いの老人がいるので豚・牛肉だけー。
あ、豆腐は多いな、うん。最近は湯葉にはまってるけど。

ポイント貯めてミッフィー

2015.04.09 (Thu)

P4090337.jpg
近商で、ポイント貯めて、お金を足して・・・っていうシール集めの末、
ゲットしました~♪
シチューの残り物いれて、蓋はずして直火できるから便利かな。

今日は、みさ姫も休みだったので(夕方からバイト)一緒に学費納入しにいった。
129万円とんだ!
そのあと、郵便局で保育士試験の受験料納付に。
7教科のうち、合格した教科は3年間持越しできるらしい。
せめて今年に3教科くらいは合格してほしいな。
大学で直前講座も一応申込みするみたい。
来春には、ちゃんとした講座をうけてもらう!ユーキャンで自学は無理やな、あの子には(笑)

そののち、みさ姫も行きたいって言ってたので、
ふたたびのcafe maru♪
P4090322.jpg
みさ姫はチョコバナナパンケーキ。

P4090330.jpg
私はランチプレート^^

今度行ったら、カレーライス食べたいです。
パンケーキのほうがクオリティは高いかな。
めちゃ種類あるし、全制覇はなかなか厳しい(笑)
今日は、私たち以外に、3組お客さんがいた!

明日は高校の卒業式に出席。
寒いから嫌や。。。

桜満開 & cafe maru

2015.04.02 (Thu)



カメラ女子になってきました(笑)
ファインダー付にしといて良かった。

良いお天気!明日からずーっと5日間くらい雨マークなんだもん、悲しくなるよ。

奈良情報図書館に車を停めて、すぐ隣を流れる佐保川の桜並木を愛でてきました。
全部で何キロ続いてるのかなぁ、この並木。

P4020299-1.jpg
人、いっぱいでした^^
お弁当を広げてる人たちもたくさん。
川に降りてる人たちもいました。暑かったしね。

せっかくの一眼なので、ピントを変えて撮ってみました。
P4020301-1.jpg
P4020302-1.jpg
久々の感覚だわ、一眼レフ。
懐かしい^^

このあと、さぁやと友達のかりんが行ったカフェに行きたくて、ならまちのほうへ。
猿沢池のほうもちょっとだけ行ってみたけど、
池の周りは、柳ばっかり。
P4020310-1.jpg
写真の腕は、みさ姫のほうが遥に上だなぁと思う今日この頃。
センス無いわ(笑)

そして、お目当てのcafe maru
やっとこさ空いてたのを見つけたコインパーキング(どこも満車!!!)のちょうど近くだったので良かったです♪
cafe-maru.jpg
お昼時だったけど、客は私ひとり。
大丈夫なのか???
ちょっと外れたかんじで目立ちにくく、専用のPもないからか???
さぁやたちが行ったときも、土日だったのに誰もいなかったと(爆)
美味しいのにー。
また今度行こうっと。
この近くに、下御門の郵便局があって、その隣にcafe tanneってとこがあるんですが、そこも行ってみたい♪

土日は不調

2015.02.16 (Mon)

なんか、土曜日から眩暈で。
我慢しつつコーディネーターの仕事でパソコンと格闘。
夜中に吐き気で目が覚める。
けど、吐けず(涙)
そのまま朝になっても苦しんでおった。
みさ姫は土曜のバイトからの友達んち泊まり。
さぁやは土曜仕事の日曜はお出かけ。
誰もおらんし、医者だって空いてないし、ひたすら寝るのみ。
晩御飯、自分たちのぶんだけどないかしてーと言い渡して寝る。
夜には起きれるようになってきたけどね。
そして、今日、じゃっかん眩暈のかんじはあるけど、復活!
ちょっとは食事もした。
夜は会議だー。頑張らねば!

風邪か?食あたりか?寝不足がたたったか?

寝不足はね、主にみさ姫のせいです。
いや、仕方ないんだけど、ご近所イオンに入るSHOPの研修が八尾であって、
帰宅が23時になるのも多々。
危ないのでもちろん迎えにいって、ご飯用意して、それからお風呂。
ってな具合にしてたら、寝るのはなぜか2時ごろ(笑)
連勤も多かったし、アパレルなので、その店にあった雰囲気の洋服を着なくてはいけなくて、
彼女の持ってるものでは雰囲気違うから、私のクロゼットから選ぶので、
その洋服選びにも付き合うし。

なかなか放っておけないのがいけないのだけど、お迎えだけは絶対にはずせない。
夜は一人歩きはあかん!

バイト、春休み中なので、9時間(休憩1時間)というのでこなしておられます。
3月オープンなので、バイトは20日間にもおよび、バイト料はさぁやが
「私の給料と変わらんがな!」
と不満げにぶつくさ言うくらいになりそうとか。
まぁ、使う暇もないし、彼氏もいなくなったからデートもないし、せいぜい貯めておいてくださいまし^^

さぁやはいつも通りの毎日。
今日は私が不調のため、自分でお弁当詰めていったわ。なんか冷凍を。
卵焼きくらいを伝授せねば^^;
保険まだ入ってないからどないか考えろとせっついているところ。
掛け捨てでいいんじゃね?と、共済に勤めてる友達からも言われたとか。
もうその親友のとこで入ればいいじゃん。
運動もせねば・・といいつつ、腰をあげないし、
何かとスローペースな長女だわ。

ギフト解体セール

2015.01.08 (Thu)



もっと早く行くつもりが、ちょっと遅くなって、近鉄百貨店着いたのが、11時すぎ。
もうすでに恐ろしい行列になっておったよ、レジが。
乾物中心。助手が居たなら、油をもっと買いたかった・・・。

並んでるときに前後のお姉さま方と仲良くなりおしゃべり。
カートをゲットしている方が居て、
「重いでしょ?載せてくれていいよ」と言ってくださり、ラッキー♪
もうほとんど戦友状態(笑)

前はぼっちだったから、今日は時間が過ぎるのが早かったです(笑)

午後は、コーディネーター会議。
土曜日のイベントの打ち合わせ。
それが終わったら、またプレゼンがあるし、交流のつどいもあるし。
このPCはパワポ使えるので、資料は今度は自分で作るー♪
8分の時間制限、スライドは厳選せんとな。

あけましておめでとうございます^^

2015.01.01 (Thu)


いつもと変わりないお正月。
ちょっと違うのは、昼過ぎから、みさ姫がバイトでいないこと。
イオンに送るついでに、セールを覗いてきたけど、収穫なし。
さぁやはセーター買ってたー。
全体的に人が少ないうちの近くのイオン。
大丈夫なのか???(笑)
背中の痛みはかなりマシ。自分がサロンパスくさいです(爆)

今年の抱負は・・・・・・・体を整える。
4月にまたひとつ年をとるわけで^^:
膝も腰もメンテナンスをしないと。
医者通いに精を出すかもしれません(笑)

あと、9月は家族でハワイに6日間行く予定。
シルバーウィーク、思いついたのが早かったので、ツアーしっかり取れました♪
個人手配も考えたけど、安いツアー見つかったのでそれで手を打ったよ。
社会人のさぁやも2年目ともなると、1日くらい有休とっても許してもらえるだろう?たぶん?

ハワイ以外では、久しぶりに横浜の叔父叔母に会いたいなと。これはどうなるかわかりませんが、できたら実現したいなぁ。

2月はOne DirectionのLIVE。
7月は、真央ちゃんのTHE ICEかな。
Hollywood Endingが来日してくれるのを祈るのみ!
他は特に行きたいアーティストは無い・・・
・・・あ!嵐だ!
だけど、当たる気がしない。

昨年末の痛恨のミスは、佐藤健の日めくりカレンダーを買いそびれたこと。
ここ2年?はずっと家にあって、家族で楽しんでいたので、ほんま、寂しい。
まじで後悔。
sold outで、もう生産してくれないんだって。悲しすぎる。
・・・と、1年中ぶつくさ言うような気がする(笑)

〆のご挨拶

2014.12.31 (Wed)

ブログをさぼりっぱなしの一年でした(笑)
Twitter依存になっとるわ^^;

さてさて、昨日は天王寺MIOのプレバーゲンに行ってきて、
すごく買わされました(爆)
さぁやは自分で少し購入。さすが社会人。
私は探していたちょうどいい大きさのバッグをゲットしたけど、
その前日に腰を痛めたのをかばうあまり、その夜から背中痛を発症する始末。
あばら骨まで痛い。

それでも、みさ姫のバイトの送り迎えやら、
今日のお節の支度にやら頑張っておりました。
(本格的なお節は生協で購入、配達してもらいました)
だから、なんちゃってのメニューばかりなんだけど、背中痛くて、力尽きてるとこ(笑)
あとは、詰めて、夜のお蕎麦の用意だな。
なんのかんのと、さぁやが手伝ってくれるし、
犬夜叉は洗濯物取り込んでくれたりが日課になってるので、助かる。

来年は、整体に絶対に行ってやる!と心に誓っております。
身体のゆがみが半端ないはず。

今年は、娘たちと車で2回も旅行に行ったなぁ。
そして、お友達とも2回。
旅行の直前に、虚血性大腸炎でダウンもしましたな(笑)
でも、まぁ総じて、その他もろもろ、人間関係含めて、良い楽しい一年でした。
来年もどうにか元気で過ごせますように。

皆さま、今年もありがとうございました。来年もなにとぞよろしくお願いします^^


«  | HOME |  »

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

