FC2ブログ
祝!ソフトボール金メダル! 
むっちゃ嬉しい~~~~♪
おめでと~~~♪
ダブルハート
なのに!
一番歓喜の優勝シーンのとき、みさ姫の塾お迎えで見れなかった私です^^;
みさ姫の出待ち(笑)の車のなかで、
真剣に祈ってましたから!
「上野さんを勝たせてあげて!」って(笑)。

ソフトボールと私。
とにかく!先生時代の親友たちが、ソフトしてる子が多くて、
そして、
父兄(PTAの役員さん)との親睦会ってのも、まぁたいがいソフトボールの試合。
二日酔いで欠席したときもありましたが(爆)
まじで、嫌々参加してました。
人数が必要だものねぇ^^;

なんせ、非力だし、運動神経は悪いしで、絶対に打てないのよ。
打てない、投げれない、フライはときどき落とす・・・みたいなかんじで、
ほんと、人数合わせのためだけにやってたな。

その人数合わせは、放課後にまでも及び、
ソフト出身親友たちが、勝手に盛り上がって地域の人とソフトボールチームを作ってしまって、
またまたそれの人数集めのために練習に参加する・・・といった次第。
なぜ、ここまでソフトボールをやらなくちゃいけないのぉーーーと叫びたい気持ちでしたよ(笑)。
一番覚えてる練習は、バント。
顔をバットの後ろに持ってこいって言うの。
怖いってば!

そんなこんなで、バントは多少うまくなったので、
PTAとの対抗のときには、3塁線のおじさまの足元にバントで球を転がして、
どうにかセーフになるという、せこい技を繰り広げてました(笑)。

友達たちは、ほんと上手で、もう、投げ方が違う!
走りも違う!
運動神経いいなぁ~~~とあこがれの目で見てました。
そのとき、彼女たちを「けっこうごつい身体してる」って思ってたけど、
いや、外国の選手たちの体格はすごいね!
あんな腹してて、走れて守れるんだ!アメリカの4番!

でも!
そ~~~んな体格のチームたちに勝てたんだよ、素敵♪

そして、やっぱり皆が言う言葉は
「支えてくれた皆さんに感謝」
これ、メダリストたち全員が言うよね。
本当に本心の言葉だと、すっごく伝わってきます。
人間は一人では生きていけないんだね^^。

 
ちおりん #-
ばんざ~~い!! 
まみこさんのソフトへの気持ち、そんなことがあったんだね~

それはちょっと。。かもね(笑)

でも、昨日の試合はすごかった!!まみこさんの気持ちが伝わったよ!!

しかし・・・
野球、負けちゃったね~
スンちゃん、ジャイアンツでも打てよ~~って感じ・・・

あれだけのピッチャーがいても、だめだったね。。。

なんか寂しい・・・・
くまきち #-
出待ちだったのか! 
この時だけあの代替機で見れたらよかったのにね^^

私はあの雨の時に、めちゃめちゃ祈ったわ。ノーゲームになりませんように!って。
勝ってたし、ノーゲームになったら日本が負けちゃう気がしたのよ。今までコテンパンな相手に対して、勝てる気がするのも不思議なもんだけど、ノーゲームになりさえしなければ、今日は行ける!って思ったの。

後で見た?勝ったシーン。何度も流れてたから見たかな?
今まで結構辛口の解説だった宇津木さん、絶叫号泣だったでしょ^^
隣に大熊いなかったら、私も一緒に号泣してたわ。そのくらい感動しました。

「支えてくれた皆さんに感謝」っていい言葉だよね。
ああいうこと言うのは日本人だけなんだろうか?どこの国の人も勝った瞬間のインタビューで言うんだろうか?と、いつも知りたいなと思うのです^^。
まみこ #-
★ちおりん 
そうそう^^ソフトには思い出があるのよー(爆)
ソフトボール部でもないのに!
下手でもなんでも、やってれば、まぁ思い出はあるわな^^;
私はネットを挟んだ競技のほうが得意~~~(笑)

野球・・・・
実は期待してなかったの。
銅メダルがとれたらいいとこだろうなーって思ってたんだ。
なんでかっていうと、
故障者がありすぎたことと、
ベンチを見ていても、鼓舞するような、雰囲気を明るくするような
元気のある選手が居ないってことなのよ。
やっぱりチームプレーでしょ?
どうもその辺がなぁ。。。
野球に関しては、ペナントレースもあるし、もうオリンピック種目じゃなくてもOKかな?と思ってしまう私でした。

ただ、星野さんの名誉のためにも、せめて銅メダルは持って帰ってもらいたいなぁ。。。(涙)
まみこ #-
★くまきち~ 
うん、出待ち(爆)(芸能人かいっ!?^^;)
このときほど、携帯がワンセグだったら・・・・と思ったことはなかったわ!
次のオリンピックまでには、ワンセグの携帯になってるだろうけど、
今度はロンドン・・・・
塾のお迎えはそんな時間には無い?(笑)
&もうそんなに塾には通わない???(爆)

雨のばか!!!って思ったよね?
再開されて本当に良かった!
優勝シーン、見たよ~~~、夜も見たし、朝からもワイドショーで何度も何度も。
でもって、宇津木さんの養女の麗華さんが涙してるのを見たり、
アナウンサーさんたちも泣いてたり、
で、私も涙ぐんだりしてた~~~。
本当ーに嬉しかったよぉ~~~^^

皆に感謝っていうの、どっかの国の人のインタビューでも見たよ♪
人間の思いって、万国共通なんだなーって思った。
みーこ #2sQQXnjA
ソフトおめでとう! 
見てはいなかったんだけど。頑張ったよね。
朝日の朝刊の一面に上野さんのことが書いてあって、

「自分の持っている24時間をどれだけソフトボールのために使っているかが結果につながる」朝は、4時におきて走り、夜はゴムチューブを引っ張り、本を読むときも、
腹筋した。世界一の練習を積んできた。

って。その頑張りが「金メダルが欲しい」という夢を叶えたんだよね。ほんとうにすごい。

まみこさんにソフトボールのそんな思い出があったとは。やったことのあるスポーツだとよけい応援に力がはいるよね。
ゆきんこ #-
ホントよかったよね~☆ 
感動したよ~!
監督にあげた金メダルにもジーンときたよ~。
いいチームだよね!!
まみこ #-
★みーこちゃん 
忙しかったものねぇ、
でも、まだまだ事後処理があるのね。
人間簡単には幕引きができないもんなのだなぁって思うよ。

ソフトボールにかぎらず、もちろんメダルを取った人も取らなかったひとも、
ものすごーく辛い練習を重ねて、努力してきたのには違いないよね。
色々想いはあるのだろうけど、
でも、最後は想いが強いほうが勝つのかな?

ソフト・・・やったことあるなんて言っても、お遊びに毛が生えた程度だもん、
笑っちゃうよね(笑)
でも、苦手だったなぁーーー。
まみこ #-
★ゆきんこさん 
ほんと、悲願ってかんじだったものね。
宇津木さんが監督だったころも強かったのに、
アメリカにはなかなか勝てなくて。。。。
いいチームだったよね!

秘密にする