FC2ブログ
宿題で 
さぁやがお友達2人と一緒に、晴明神社に行ってきました。
なんでも、歴史に関係したところに行って、レポートを書くってのらしいけど、
わざわざ京都へ行かなくても、
奈良にも、立派なのがあるんだけどねぇ。。。
ま、そこはやっぱりちょっと遊びも兼ねてってことでしょうか(笑)。

20080809 003


左のほうにある桃を型どったもの、
撫でれば厄除けになるそうです。
触ったら、熱くて飛び上ったそうな(爆)。
そりゃまぁこの暑さですからね。

20080809 008

そして、一条戻り橋。

20080809 009

なんか柳がええかんじやねぇ~~~。
お化けが出そう~~~。

それにしても、小さい橋だ!・・・・と思ったら、
現在の戻り橋は、平成になってから架け替えられたもので、
この神社のは、実際の部材を使ったミニチュアのレプリカだそうです。

遥かなる時空の中で・・・っていうゲームがあるのだけど、
あかねちゃんがアクラムにさらわれた場所・・・ですかね。
そして、安倍晴明といえば、陰陽師。
少年陰陽師っていう、ビーンズ文庫があって、それがアニメ化されてて、
そのポスターが神社に貼ってあったそうな。

使えるものは何でも使うのだね(爆)


今日は、私はほとんどハリーポッターの世界にどっぷり嵌っておりました。
もうーー、頭の中は魔法でいっぱい。
涙することもたくさんあって。。。。
ただいま最終巻の下巻を半分くらいいったとこ。
終わるのが楽しみでもあり、さびしくもあり・・ってかんじだ。

午後はソフトバンクショップ。
犬夜叉に一緒に来てもらって名義変更。
が!
明日にならないと私の名義にならないので、まだ修理には出せないと。
なぜーーーー!!!!!
また行くんかい、また。
近いからいいけどさぁ(涙)。

ま、これで気軽に修理や機種変更ができるから、気楽にはなったわ~♪
・・・と、いいことでも考えないとやってられない(;一_一)


ヤワラちゃん、銅メダルだったね。
残念だったけど、メダルを取れただけでもすごいと思います。
ママでもメダル!
頑張りました~~~♪

 
くまきち #-
前よく通ったよ^^ 
京都のおばあちゃんちに行く時。
なんか五ボウ星(「ぼう」の字が出ない!)とか書いてあって、乙女狙いだなあと。
私も高校生だったら友達と行ってた!絶対^^
楽しそうだよねー、高校生だよねー。

うちも今日はドコモショップ行ってきたよー。
名義人がないと何も出来ないって、ほんまにほんまに不便。うちの両親も名義人、大熊だから(ファミリー割引が使いたかったから)、帰省時にしか変更が出来ないの(笑)←いまもうまぢで笑い話やで。
まみこ #-
★くまきち~ 
おお!そうなん!?
さぁやが
「意外と小さかった」ってぼやいてたけど(笑)。
そうだよね、私も遥か・・・の場所巡りとかしたいって思うもん^^;さぁや友達の情報によると遥か4のゲームは奈良が舞台らしくってさ。それを聞いてムラムラしてる私。いや、あかん、今、家にあるゲームを仕上げないと!!!

今はさー、なんか名義人が違っても家族割を使えるみたい。ソフバンはね?
なので、18歳になったらさぁやもみさ姫も名義人を自分自身にしたほうがいいかなーとか考えてるよー。ほんま、単身赴任のお父さんとかだったらどないすんねん!ってかんじ^^;

秘密にする