FC2ブログ
ひきこもり解消(笑) 
ここんとこ、ちょこっとした買い物くらいしか行かなくて、
あまり人とも喋ってなかった(家族は除く^^)んだけど、
今朝はドライフラワー教室があったし、いっぱいおしゃべり。

それから、クリーニング(カッターが20%オフの火曜日なのだ)
レディースデーで2円オフになるガソリンスタンドへ行って、
ISOKAWAで買い物。いや、今日は安かった♪
みーこちゃんに会ったよ!

昼ごはんを食べ(パンとバナナ)
実家の母から留守電入ってたので、かけなおし、電話。
やっとエアコン効いてきたかなーってころに、
さぁやが弦メンバー2人をひきつれ帰宅~。

しばらくまったりしてたら、眠くなってきた。でも!AちゃんとRちゃんが居るのに上から丸見えのリビングで寝呆けるわけにはいかない!!!
と耐えていたら、みくはんから電話♪
た~~~ぷり喋ってご機嫌。

電話の中身で「スシ王子」の話が出たんだけどね、キンキキッズ大好きなAちゃんが
「!!!スシ王子!!!!」と耳をダンボにしてたそうです(笑)。
そう、吹き抜けリビングは、階下の声がけっこう筒抜け~~~。
マジ、隠し事のできない家ですわ。


そして、みさ姫が帰宅。
開口一番
「聞いて!明日のコンクールのお手伝いの服装な、正装でないとアカンのんやって!
シャツと黒の長ズボン!そんなん持ってへんし!」
の~んびりしてた私の目が覚めましたよ。

はぁ??????????
明日までに、もう午後5時になろうかというのに、塾もあるのに?
今から買いに行けというのか!先生よ!
そして、このくそ暑い夏の時期に、どーこーに!黒色長ズボンが売ってるのか、ちゃんと分かって言ってるんだろうね!?ええー?

と、まるでヤスコとケンジの、ケンジばりに先生を下からガン見したい気分でしたわ。

とにかく!これは一大事!
くまきちに電話だ!!!
さくぞうはんは、みさ姫よりもずっとズボンを持っていないから、絶対に絶対に困るだろうと。
ジーンズだってあまりはかないんだもん。

どうにかbebeの黒ズボンを持ってるみさ姫なので、そして、シャツは吹奏楽をしてたさぁやのがあるから、それを着せることになったので、
どれも持っていないくまきちが学校へ電話をしてくれることに。

そしたら、電話口にも出てこないで、伝言で、
「どんな服装でも、華美じゃなかったらいいです」
って!!!

待て!?
子どもたちには言ったよね?なのに、親が電話したらそういうふうに変えるんだ、言うことを。
もーーーー、ほんまにこんないい加減な先生は知りません、初めてです!!!
絶対に保護者会で言ってやる、ちゃんと釘をさしておかないと!!!
吹奏楽のためだけに生きてるんじゃぁないんだよぉーーー!
調子にのるのもいい加減にしな(--〆)

熱心にしてくれるのはありがたいよ。
先生だって、自分の生活を犠牲にしてるんだもんね?
家族がかわいそうだよね、まだ小さい子もいるのに。
けどね?
お金のこととか、こういう連絡の不行き届きで、直前にバタバタさせられることとか、
そういうのは許せんのよ。

一応友達んとこには電話とかしたけど、よそのご家庭もパニクってるんじゃないかしら。
働いてるお母さんなんか、ほんと、泣きそうになってるんじゃないの?
まったく、そういうことも考えれなくて、何が教育者だよ。
 

秘密にする