FC2ブログ
フルート~♪ 
フルート 003

いかにも吹けそうに見えますが、まだまだドレミまでしかできません(笑)
頑張ってね~~~♪

1年生にフルートが3人居るのだけど、一番古いのがアミダで当たっちゃったってことで、一生懸命磨いてはります。
ケースの中は、小さなゴミがいっぱいだったから、私が掃除機で綺麗にしました。
これから2年間おつきあいする楽器、
大事にしなくちゃね♪


昨日ソフバンに行ったときに、近くのミスドで買った~。
プチシュー(いちご)。
まぁまぁかな。

20080711 002

クリスピードーナツ食べたいよぉ~~~。
ホームベーカリーの本に作り方が載ってた。
イーストにまだBPを加えて、
粉は強力粉に、薄力粉と片栗粉を混ぜるんだって。
へぇーーーと思いつつ、その他に作りたいものが載って無かったので、その雑誌は買わなかったんだけど。
片栗粉ねぇー。


さぁやは朝から夜まで部活。
みさ姫は午前中部活。
犬夜叉と私は、昼前から2時間ほどお庭の手入れ!
雑草抜いたり、芝生を刈ったり。
長そで、タオル、軍手、帽子の完全装備、終わったあとはシャワーーー。
疲れた~~~~。
けど、二人でやるとやっぱり速いです^^
綺麗になって、嬉しい~。
でもね、雑草を根絶できたわけではないので、これからも戦いは続くのであった。
 
みく #.rEgMis2
marukoが 
みっちゃんぽーい!!って感動してたよ
みっちゃんは涼しげにフルートを吹いてるイメージが強いらしい。
その後みんなに『marukoはフルートってイメージないもんなぁ。サックスかチューバかコントラバスか・・・』
と言われ、ちょっと怒ってたけど^^;
来週の土曜日、marukoさん初舞台です。
文化会館で行なわれる『社会を明るくする運動』の一環で吹奏楽部が出るの。
曲はジャズ。A列車とか、シングシングシングとか。
楽しみだわ。泣いたらどうしよう(汗)
先輩のお母さんに『泣くのは早い!』と言われてます(笑)
まみこ #-
★みく 
泣くのは早いってーーー(笑)
何回泣くつもりな~ん???(爆)
初舞台は見てるほうもドキドキしそうだね。
うちは・・・秋の文化祭かなぁ。
フルートっぽい?涼しげなかんじだよね、なんとなく。
みさ姫的には、ちょっと不満らしいけどねー。優雅な見かけと違って、フルートはすっごくしんどいみたいだわ。
mariruri #gcB6tUME
ステキ+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+. 
みさちゃんのフルート姿、様になってる♪
でもこんなに大きいんだったっけ?フルートって。。。今更びっくり( ̄∀ ̄;)
古い楽器が当っちゃうとがっかりだけれど、一生懸命手入れすることを覚えるよね(^^)
みさちゃん、がんばれ~!

[壁]д=) ・・・いいな。
雑草取りを手伝ってくれる旦那様。。。
心のそこから羨ましい。。。。
私、家の周りを一周したよ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
今度、二周目にはいります。。。もう最初にやったほうが・・・立派に成長しているの・゚・(つД`)・゚・
ここのところ雨だし、雨だと雑草も成長が早いよ。
まみこ #-
★mariruriさん 
ふふ^^ありがと~♪
いかにも吹けそうだよね!(爆)
意外と長いよ。
分割できるから、ケースは小さくて抱えられるくらいで可愛いけどねー。
ピッコロは小さそうだけどね。いつか吹くこともあるのかなー。

朝から犬夜叉を予約しておいたの、
手をがっしり握って
「二人で頑張ろうね♪」って言って、うなづかせた(爆)
雨で育つって、めっちゃわかるーーー!!!
そして、先にやったとこから、また生えてくるってのも!
もう、雑草との戦いには終わりは無いわよね^^;

秘密にする