FC2ブログ
決まったよぉー 
フルート!!!

いやぁ~、希望の楽器とはまるっきり、かすりもしてなかったですね!
でも、
「ひとのことを『ええなぁ~』って言うのはやめるねん」
と固く誓ってて、
前向きに頑張ってます~。

フルートの先っぽの部分??
あれを持ち帰って、
ピーピー吹きまくってる(笑)。
かなり肺活量が必要だそうで、
音を続けて12秒以上出せるように・・ってことなんですが、がんばって6秒(笑)。

貧血になりそう~~~~~~だそうです(爆)
綺麗な音を出せたら素敵だけどねー。

先輩たちが
「大丈夫だよ、吹けるようになるから^^」
って。
そうそう、ヤマハでずっと一緒にチームを組んでたSちゃん(ちなみに、さぁやと同じ名前なり)と一緒のパートで、これまた心強そうですよ。

色んな先輩から、
「みっちゃんに似合ってると思うよ~、フルート♪」
って声かけてもらってるみたいだけど、
「そうかなぁ???」
と疑問に思ってるみさ姫なのでした。

いやぁ、何にしろ、楽器が決まってホッとしたよ。
親子ともどもね^^

 
ゆきんこ #-
決まったんだね☆ 
フルート!!
いいねぇ~。
みさ姫ちゃん、がんばれ☆
吹けるようになると、ますます楽しくなるね。
肺活量UPするんだろうね~。(笑)
貧血にならないようにね~。


日テレのオリンピックのテーマ曲も嵐だね!
4年前のHEROもすごく好き♪♪♪
初めて手術受けたときで、いっぱい元気もらったよ~。
みーこ #2sQQXnjA
良かったね♪ 
やっと決まってよかったね。
フルートって綺麗な楽器だよね。
みさ姫ちゃんに似合ってると思う。
大変だろうけど、がんばって。
lavander #1n9Tsjm2
そっかぁ~ 
やっと決まって良かったよね
なかなか決まらないとテンション下がっちゃうよね
フルートかぁ~ホンマ肺活量が必要そうやね
mokoちゃんは、中学ん時にユンフォトロンボーンだったよ
mokoちゃんもかっつんもだけどペットボトルの中の空気をを一瞬で吸い込んでペチャンコにしちゃうんだよ
だからか2人とも長距離得意だよ

みさ姫ちゃんもきっと綺麗な音色出せるようになるよ
頑張ってね
わたしもso思う。 
とにかく楽器が決まってよかったね。
私もみさ姫ちゃん、フルートあってる気がするよ。
フルートってそんなに肺活量いるんだ!!
がんばれ~。
ちおりん #-
 
私もみさ姫ちゃんにフルートはあってると思う^^
吹奏楽の楽器って、自分で決めないんだなって今回わかったわ。
やりたいものできるといいけどね。

でも、これからきれいな音がだせるようになるんだよね♪

がんばれ、みさ姫ちゃん♪
ひな #-
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 
お久しぶりです!!
みさ姫ちゃん、フルートに決ったのね^^
これから、どんどん楽しくなってくれるといいな~(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん

暑いのに・・必死で息はくって・・つらいなぁ・・。
(¬д¬。) ジーーーッ
余計に汗が出そう(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
痩せんでもいいのに、ダイエット出来そうよね?
私もやろうかしら?(≧m≦)ぷっ!
まみこ #-
★ゆきんこさん 
ねー、フルートだなんて、想像もしてなかったですよ~。
女の子らしい雰囲気でいいかんじかも(笑)。
けど、難しそうだよー。
今日から本格的に練習してんだろうな~♪

元気をもらえる曲だね。HERO!
そっか、そういう思いでがあれば余計に忘れないよなぁ。
8月20日に出るシングル、3種類も出るんだよー。信じられない!お金が・・・(爆)
まみこ #-
★みーこちゃん 
こないだ、わた兄のコンサートのとき、
ソロでフルートをやってた子が居たよね。
そのときにマジマジと見たんだけど、
まさかその楽器をみさ姫がやることになろうとは!(笑)
息が半分以上逃げていくらしくて、ほんと、貧血みたいになってるよ^^;
まみこ #-
★lavanderちゃん 
やっと決まったよー。
もう、決まればなんでもいいわ!みたいな感じになってて、皆もあんまり不満とか言ってなかったみたい~(笑)
さぁやは、トランペット→ユーフォ→トランペットだったなー。金管だったのにね、妹は木管。分からないもんだわー。
綺麗に吹けたら、うっとりするような音が出るんだろうなー、きっと(笑)
応援ありがと~~~♪
まみこ #-
★ぴろろ 
ありがと~。
まーくんが小学校のころから好きなKちゃんも同じフルートだよ^^v中原くんの彼女もね^^
フルート、息がうまく入れられなくて、楽器の外にほとんど漏れちゃうみたいねー。唇の形とか、いろいろポイントはあるみたい。母もちょっと勉強中~~~(笑)
まみこ #-
★ちおりん 
ありがと~♪
皆にそういってもらえて、ちょっとは納得したかんじのみさ姫でしたよ(笑)
ちおりんたちがハワイに行ってる間にちょっとは上達するかなー♪
やりたいものをできればいいけど、そればっかじゃ音楽が成り立たないもんねぇ、確かに先生も大変だと思うよ。
将来は姉妹で何かクラシックの曲をやってもらおう~(笑)
まみこ #-
★ひなちゃん 
楽器が決まっただけでありがたいって思ってるみたい。
本当に暑くなってきたでしょ?もうさすがに走るのとか、筋トレばっかりは勘弁して~~~と思ってたみたいよ(笑)
みさ姫に痩せてもらったら困るんだけどねー(爆)もともと、立ちくらみとか起こしやすい家系みたいでさ、それがちょっと心配なんだけど。
早くコツをつかめるといいなー。
mariruri #gcB6tUME
こんにちは 
コメントは久しぶりです(pェ・q)チラ♪
楽器が決まって一応は「やれやれ・・・ほっ」といったところでしょうか。
でも、
>「ひとのことを『ええなぁ~』って言うのはやめるねん」
これ、エライね(^^)ポジティブだよ~素敵だよ~。
今、練習を始めたばかりで「6秒」。もうちょっと頑張れば、きっとコツをつかむでしょうから「12秒」クリア~ハ(゚∇゚*)パチパチ
そして、次はキレイな音・・・(*´ェ`*)ポッ
コツがつかめたら、きっとあっという間に操れるようになるよ!
子供の頃、楽器といえば、バイオリン、ハープ、フルート・・・って印象を持っていたっけ。
ねぷたの横笛と似ているかもしれないね(^^)
娘はサックスでも希望外のテナーに自分からなったのね。でも・・音の幅が広がる喜びを知った、って言ってたよ。
みさちゃん、今は息が逃げていってても、絶対キレイな音が出るようになるからね。
がんばって~ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー
まみこ #-
★mariruriさん 
こちらこそ、覗いてはいるんだけど、コメント残してなくってごめんね~~~^^;

マジでほっとしたー。なんかちょっと気が抜けたのは親の私だけど、娘のほうは、今はフルートのことで頭がいっぱいみたい。
そして、さっきもう帰ってきたんだけど、本体も一緒に持って帰ってきて、ドレミまでやってた。
既に昨日よりも音がでて、息も長くなってたわ。
練習練習!だよね?^^
mariruriさんとこのお嬢さん、テナーになったの覚えてるよ~。確かにそうかもね。
さぁやも、トランペットだけじゃなくて、ユーフォも知ったことで、低音の魅力を知って、そのおかげでチェロをやってるんだもの。

秘密にする