FC2ブログ
ランチ 
今日は豪華にサイコロステーキ弁当。
昨日、生協で安く売ってたお肉^^

kiroku080616 001


さて、今日は、3年間役員をつとめられた旧3年生役員さんの送別会。
こじんまりと、セルドールっていうフレンチレストランをほぼ貸切状態(どこがこじんまり(笑))で
楽しいひとときを過ごしてきました。
昨年と同じ店なので、情報はこちらの記事を参考にしてください。

kiroku080616 002

前菜。
あわびとホタテがめっちゃ美味しかった!

スープの写真は撮るのを忘れて、こちらはメイン。今日は珍しく皆がお肉を選びました~。
遅れて到着した会長だけが魚だったか^^;

魚はイサキのポワレ、こちらは牛のほほ肉の煮込み。
kiroku080616 003

 
kiroku080616 006デザートは3種類あったよ^^ 
めんどくさいので、写真はこれだけ~(笑)

3連のお皿に入ってて、可愛いのだ。

だけど、これで完全にお腹がいっぱいになりました。
焼き菓子もちょこっと出してくれるんだけど、ひとつつまむのが精いっぱい。


kiroku080616 008
ゆっくり食事を堪能したあとは、場所をアルカイックに移してお茶。

本当はセルドールの近くのしゅろの木に行ったんだけど、
お茶スペースがなかった。
ここって最初っからなかったっけ?

しゅろの木の駐車スペースの前の保険屋さんは、私のダンスの男友達。
バサラ祭りで一緒に踊った仲間です。
今は、会社経営のコンサルとして各地を講演で飛び回ってるそうな。
忙しそうで何より^^。
窓が開いてたので、そっから顔だして、何年振りかでしゃべってきました(笑)
そんとき赤ちゃんだった彼の息子くんは、もう小学1年生だった!!!
夫婦のどちらにも似てて、可愛かったよん。

アルカイックではランチがほぼ終わる時間。
けど、カフェとしてもOKなので、4時半まで居座ってお喋りしてたの。
楽しかったなぁ~~~。

役員してて、仲間ができるって、なんだか幸せだ♪



明日は大阪からお友達が来てくれてランチ^^
久し振りに会うので楽しみです♪
 
ちおりん #-
またまた♪ 
おいしいランチを食べて、いいね(^_-)-☆
デザートつきのランチって、やはり魅力的だよね。

ちろたんも、久々に会う人には「赤ちゃんだったのに~~」ってよく言われます^^;
ゆきんこ #-
Lunch~♪ 
美味しそう~♪
ホタテにアワビ…。
朝からヨダレだらだら~。(笑)

美味しいLunchに楽しいお喋り☆
最高の時間だね~。

みく #.rEgMis2
フレンチだね~ 
ランチでフレンチって行った事ないなぁ~
やっぱり和食かイタリアンになりがち。
大阪組もフレンチランチを探して行ってみよう^^
うちの役員さんは(広報)みなさんお仕事されてる方が多いので、なかなか難しいかな?
というか、そこまで親密になれそうな仕事じゃないねん。広報って。
あまり集まる機会ないしね。
月イチでちょこっとやって、私たちは前期だから来月で終わる。
・・・はやっ!
まみこ #-
★ちおりん 
は~い^^またまた食べてまいりましたよ♪
デザートは必須だよね!
それが無いと、食べた気がしない(笑)

よそさまの子は、ほんとーに大きくなるのが早い!驚いちゃうよ^^;
まみこ #-
★ゆきんこさん 
あはは!朝からはアワビとホタテの画像はきっついもんがない?(笑)
でも、それを美味しそうと思えるのは、ゆきんこさんも健康だってことだよね♪

役員でお友達ができるって幸せなことだよねー。
おしゃべりでストレス解消するのは女にとって大事なことだしさ♪
まみこ #-
★みく 
そうそう、ここらへんでも、やっぱりイタリアンが一番多くて、次にCAFE、創作和食とかになって、
フレンチはあんまり無いかなー。
やっぱり値段もグンと高くなるし、敷居が高いかんじ?^^;
けど、探せばあるはずだから♪やっぱたまにはこういうのを食べると、有閑マダムになった気分だよ(爆)

秘密にする