FC2ブログ
心配で倒れそう 
みさ姫、ギリギリまでトイレにこもって、
多分不安感もあるんだろうけど、気分も悪いって。。。
「休んだら?」
といっても、
「行く」と言うし、でも、時間は迫るし。
フラフラなので、歩いていくのは無理だと判断して、学校まで車で送ってきました。
色白の顔がよりいっそう白く、
細っこいからだは、お腹のへんがより一層ぺったんこで、
めちゃ悲惨。

はぁ・・・お腹の辛さは私も経験あるからよく分かるだけに
どんだけしんどいんだろうって考えたら、涙が出そうなくらい心配です。
そして、私も今日から例tのやつで、薬無しでは生きていけない身体に・・・・・・・(涙)

私のいつものはともかく、
これからは体調管理も大事だってことをみさ姫も実感できただろうから、
ちゃんと身体を休めるときは、休める!
無理をしない!とか、
自分の身体の弱いところを理解して用心するってことを肝に銘じて欲しいです。
あと、こっちのアドバイスを無視しないってこともね。

毎日「早く寝なさい」とか
「そんな時間にお菓子を食べちゃダメ」とかっていうのを言ってるんだから。


追記
どうにか歩いて帰ってまいりました。意外と復活してたかな。
けど出来は散々だったらしいです。 でも無事受けられただけでも善しとしなくちゃね。
明日は3教科、頑張って耐えてもらいましょう。週末は休憩!
 
はる #-
 
こんにちは!! ご無沙汰してます。はるです。
なんか、なつかしいよね。ウチのお姉ちゃんも中1の時に生活パターンが変わりすぎて5月に胃腸炎になったっけ。やっぱり、部活とか睡眠時間が減るのとか、体がついていかないんだよね。細かったし。体力ないし。
そして、無事高2に進級したお姉ちゃんなんだけど、残念ながら、1年生いっぱいで、吹奏楽部を辞めてしまったの。ホント、小学校から続けているトランペットを辞めるのは、親としても非常に残念だったんだけど、本人の意志が固かったし、時間の拘束がキツすぎて、勉強との両立ができなかったことと、(まあ、時間の使い方の要領が悪すぎなんだけど)なにより、部長が後輩の悪口をホームページにさんざん書き込みしてたっていう、問題もあったので、ほとほとイヤになっちゃったみたい。ウチの子の事を書き込みされていた訳じゃないんだけど、1年生と2年生の関係がギクシャクしちゃってね。結局、何人も辞めちゃったの。でも、どんなにわからない様にホームページを作ったって、誰かは見つけちゃうってことを気がつかなかったんだろうか・・・。今時の生意気な後輩達をまとめるのは、大変だとは思うけど、家でこっそり愚痴でも日記に書くくらいにしとけばいいのに・・・。
小2になった下の子は、漢字のテストで(1問20点配点で5問だけなんだけど)勘違いに勘違いを繰り返し、このあいだテストで0点とってきた!家中爆笑!!(小2だから、爆笑で済む)リアルに0点初めて見た!!0点って、のび太くらいしか知らない(爆)
lavander #1n9Tsjm2
 
大丈夫かな?
みさ姫ちゃん出掛けたんだ!
昨日のまみこさんのblog読んで心配だったから
仕事中だけどコソ見しに来たんだけど!!
試験何時間かな?
お昼までに帰宅するんだよね?
あぁ~ゆっくり寝れる時やったらよかったのにな!
ひな #-
心配だね~ 
みさ姫ちゃん、どう?
しんどいよね~。可哀そうに・・・(涙)
ゆっくり休んで、早くよくなることを祈ってるね。
まみこさんもムリしないように、休んでね!
お大事に~
mariruri #gcB6tUME
更新情報のタイトルにびっくり・゚・(つД`)・゚・ 
まみこさん~~~!倒れてない?アレになったっていうし・・・大丈夫???
私、帰宅してからまったり過ごしすぎていて、久々に覗いたの。みさちゃん、盲腸じゃなかったのは幸いだったけれど、私も腸炎になったことがあるからどれだけしんどいのかよくわかるんだ。。。・゚・(つД`)・゚・
テストと重なっちゃったのも心配でしょうけれど、テストより体!脱水症状とか起こさないよう大事にしないと。。。
私も高校の2年生?のときの3学期?かなー?期末テストを高熱で一日受けられなかったことがあるんだ。結果は3教科0点と同じだから順位はラストから二番目(二番目ってのが笑えるけどw)。
先生に「今回はどうしたんだ?」って聞かれて、「2日目のテストを受けられませんでした」って言ったら、先生休んだのを忘れてたみたいで「あ~そっかそっか、、、そーだったw」。そしてなんかよくはわからないけれど「配慮」してくれたみたい。
腸炎はウィルスによるものだから、気をつけていても・・罹っちゃうときは罹っちゃう・・・(´・ω・`)ションボリ
くそぉ~ウィルスのやつめ!
トリプルパンチ!(*゜□゜)ノ*゜□゜)ノ*゜□゜)ノ☆)`ν゜)・;'.、クハッ!!
週末はまみこさんもみさちゃんも、ゆっくり体と心を休めて。。。
早目に回復するよう願っています。お大事にね。
みく #.rEgMis2
大丈夫? 
昨夜のメールでは、みっちゃんもわりと元気そうに返事くれたから少しは安心してたんだけど。。。
心配だね・・(涙)
私のピークは昨日。元々体がしんどくなるのではなくて精神的に何もしたくない、何も考えたくない・・って方向に進むのよ、私の場合^^;
もう復活^^
まみこもみっちゃんもお大事にね。まだまだ中1中間だから全然大丈夫よ^^
今は体を休めることが大切だね。お大事に。

追伸
今日台風みたいな突風が吹いてるんだけど・・・うち近辺だけ?めっちゃ怖い。。。
ちおりん #-
お大事にね、お2人とも 
みさ姫ちゃんもしんどかったね。。
よくがんばった!!
あれ以上にお腹がへこんでしまったの。。。かわいそうに。。。
まだまだゆっくり休んでね。

それにまみこさんもつらい日がきてしまったか。
月に1度とはいえ、重いから本当にかわいそうだわ。。。

お大事に。。
くまきち #-
みっちゃんお疲れ! 
やっぱ小学校のテストとは違うから、頑張ったんだね。えらい、えらいよ!

確かに中学始まって、小学校の生活とは本当にがらりと変わって、楽しい反面体にはとてもとてもきつかったんだと思う。
でも楽しさでごまかされてきちゃったのかもね。それが今出た、と。

ほんとに華奢な体なので、心配です。さくの肉を分けてあげたい・・・。
明日の部活はお休みして、とにかくゆっくり、家でのんびり過ごしてね!
まみこ #-
★はるちゃん 
おひさしぶり~、元気だった?^^
もうね、本当に心配したわ。
結局だんだん回復してきて、今は熱も平熱。
疲れっていう意識がないから、突っ走っちゃうのよねぇ、それだけ新しい生活が楽しいってことなんだろうけど。

そうなの!?やめちゃったんだ!!!
親としては「もったいない」って思うよねぇ、わかるわかる。けど、そういう事情があったんなら仕方ないかなぁ。吹奏楽もチームワークが壊れてしまったら、綺麗な音が出ないもの。
女の世界・・・ってとこもあるから、陰口とか多そうだよね^^;さぁやは今のところ全然何もないみたい。弦メンバーのほうが穏やからしいけどね(笑)。
小学2年生の0点!可愛い!許せる!
これ、中学生なら笑えないよねぇ、まぁ0点取るのも難しいかもしれないけど(爆)
まみこ #-
★lavaちゃん 
ありがとう!
お仕事中に申し訳ないです^^;朝はもうどうなることかと思ったけど、帰ってきた顔は意外と元気で心底ほっとしたわ。
これが普通の授業だったら、絶対に休ませてたもん。今日が2時間で、明日が3時間だから、まだちょっとマシだったかもしれない。
もう平熱になってるし、明日のほうがはるかにマシだと思うの。でも、お腹の調子はまだまだかなぁ。。。
まみこ #-
★ひなちゃん 
ありがとー。ずいぶんマシに元気になってきたわ。
やっぱりこういうところは若いなぁって思う(笑)。
けど、明日もテストだから全然ゆっくりするわけにはいかなくて、一応勉強もしてました。しても、しなくても、あんまり点数は変わらないんかもしれんけど^^;
週末は絶対にゆっくりさせておくわ。
まみこ #-
★mariruriさん 
ごめんね、心配かけて。。。
一番心配してるときにブログを書いちゃったもんだから(涙)。
けど、マジでいけるかどうかっていう感じの顔色だったのよ。学校へ行ったら、騒音にかえって気が紛れたっていうから笑っちゃうけど。
腸炎なんてびっくり!喉は痛くないっていうのに熱が出るし。
私はお腹こわしてどうしようもなくて点滴してもらったことはあるけど、熱までは出なかったもん。怖いもんだねぇ。
水分補給でポカリスウェットを冷やさないで飲ませてるの。お茶とかね^^

私の痛みは例のごとく。とりあえず薬が効いてるあいだは、まぁまぁ元気。きれると、途端に気分が悪くなってくる。
熱が出るとしたら明日だから、ちょっと気をつけないと・・・って思ってるの。でも、買い物は行かなくちゃご飯がない^^;これが辛いとこだわー。出前でまともなものがあればいいんだけど。
週末はゆっくりします~。
ご心配どうもありがとうね♪
まみこ #-
★みく 
あの時点ではまだ熱があったはずよー、みさ姫(笑)。今は平熱になったので安心。
やっとほっとしたわ。
あとは、おかゆやスープでお腹を整えて、来週から完全復活ってかんじにできたらいいなぁ。
今回の生理もそこそこ辛い(笑)
いやぁ、ほんまに毎月なんでやねん!って言いたくなるけど、これが私の運命なんでしょうな。
こっちもめっちゃ風が強かったよ!夕方は台風みたいな風やった。
まみこ #-
★ちおりん 
あんまり食べてないのに出るから(笑)
もうほんとにやつれてたわ。
けど、昼からはかなり元気になってきた。おかゆ食べたけど大丈夫だったみたいだから。
けど、用心させないとね^^;
私はいつものことながら、ちょっとうんざりー。これのせいで、役員の仕事にも支障をきたしてんのよ(涙)
心配ありがとうね~~~♪
まみこ #-
★くまきち~ 
うん、加減ってもの知らないってかんじだよね。
楽しければ多少無理してもガンガンいくタイプだってことがよーく分かったと思うよ。
これからは少しはアドバイスも聞き入れてくれるかな。
楽しいのは何よりいいんだけどね。
今週いっぱいはゆっくりさせて、来週から部活復帰ってかんじにさせるわー。
走るのには体力が必要だものね。けど、散々な初めての定期テストだったわ(笑)
i-boshi #-
ひぇ~ 
みさ姫ちゃん、そんなことになってたんですか!?かわいそうに…。
もともと体の細い子が具合が悪くなると、本当に見るからに弱ったのが分かるし心配ですよね。
お話の感じだと、ひと山越えた感じでしょうか。
完全に治るまでは、ぶり返すといけないからまだまだ安心できませんね。
明日は金曜。。。帰ったらゆっくり休ませて上げてくださいね~(言うまでもないでしょうが^^;)

まみこさんも始まっちゃったのね。
ちょうどワタクシも今日からなのですが、吹き出物が出来てちょっと眠くなる以外は問題ないのです。それだけに、具合の悪くなるまみこさんは本当にお気の毒です。
2人ともお大事に。。。
まみこ #-
★i-boshiさん 
そうなのですよ、このひと、普段は元気なんだけど、ぱったり倒れて、けっこう重症な病気になるのでした。
そして、普段あんまり食欲とかもなくて基礎体力が無いから、どうも回復が遅くて。。。
今回もしっかり薬は飲ませるように気をつけないと!
私も昨晩は熱がでてうなってて、
朝はドヨドヨ~ンとなってて(笑)。
なんでもない日々もあったのにねぇ、今は毎月嫌になりますよ。

秘密にする