FC2ブログ
THE CHRONICLES OF NARNIA 
narnia_convert_20080526160026.jpg

今日はひとりでまたまた映画DAY。
つい最近TVで第一章をやってくれていたので、見に行くことができました♪

カスピアン王子、美しかった♪(笑)
けど、ヘタレだ。
でも、王になるにはそのほうがいいんだって。アスランが言ってた。
(アスランといえば、キラが出てくる私っていったい・・・^^;)
ピーターも成長したよねぇ、、、ナルニアで。


あらすじは
************
舞台は、前作『ライオンと魔女』から1300年もの歳月が流れたナルニア国。かつては“究極の楽園”とよばれた魔法の国は、強大な戦力を持つ人間の王国テルマールの侵略によって滅亡した。わずかに生き残ったナルニアの民は、深い森の奥で身を潜め救世主が現れることを願う。しかし皮肉なことに、救世主の証である《魔法の角笛》を手にしたのは、侵略者テルマール人の王子カスピアンだった。

同胞であるテルマール人と、救いを求めるナルニアの民の間で、カスピアンの心は引き裂かれる。ナルニアの民と人間が共に生きることは不可能なのか?“人間”と“ナルニアの民”の決戦を前に、両者が共に生きる道を求めてカスピアンは苦悩するが・・・。

************
ってかんじです。

第一章よりはるかに面白かったし、退屈しなかったなー。
これは劇場で見る価値はあると思います。
思ったより迫力あったし、手に汗握る場面もあった。
あと、自然が美しかったです。
ニュージーランド、ポーランド、スロベニア、チェコで撮影されたみたいですよ。

第三章も楽しみですね。でも、子供たちずいぶん成長しちゃってるんだろうな。
末っ子のルーシーちゃんが、だんだんに綺麗な女の子になってきてるなって思ったわ。


今日もなかなかの賑わいで、ナルニアは前方の席以外はほとんど埋まってました。
レディースデーありがたや~~~でございます^^


 
みく #.rEgMis2
ナルニア行ってきたんやねぇ~ 
私はまた借りるのだろうなぁ~前作もそうだったし。
映画館が近くにあるとほんといいよね~
私も難波まで行けば、ポイントが貯まっててただで2回見れるとはわかっていても
その電車に乗っての18分がめんどくさい。
時間は腐るほどあるのに^^;
お姑さんにも昨日電話で『少しくらい外に出なさい!体も動かしなさいっ!』って注意されたとこ。
多分いつ電話しても家にいるからばれたんだと思う(笑)
そういや、うちのお姑さんが『近いんやから、まみこさんにうちに来てもらって』って言うてた
ちゃんと伝えたで!(笑)
悪いけど私の代わりお舅さんのグチ聞いたって(爆)
ひな #-
面白かったのね~^^ 
私も第一章をテレビで見たから
見てみたいと思ったよ~^^
子ども達も怖いっていいながら最後まで見てた^^
私は、ピーターが好きです(o ̄ー ̄o) ムフフ
ゆきんこ #-
面白かったのね? 
実はまだ第1話も見てないのよ~。
テレビでも見忘れたから、今度DVDを借りてこようかな…。


昨日はルーブル展&神戸で大人の休日だったのね?
ランチも美味しそう♪♪♪
私は神戸に行ったことないから、行ってみたいな~☆
まみこ #-
★みく 
うん、行ってきたー。
映画館が車ではわずか3分ってとこにすごーく有り難味を感じるわ。
いっつも買い物に行ってる場所だから、
「あとで食料品これとこれ買おう♪」
ってノリで行けるからね^^
外へはランチで出かけると思うけど、
確かに身体は動かしたほうがいいわよ、ウォーキングでも。運動はしたほうが骨粗しょう症にもなりにくいらしいから。

みくのお姑さん、私は結構好きなんだよねぇ。ま、嫁姑っていう関係じゃないから言える言葉だけどね(爆)
いいわよ~、暇なときに連絡して♪って言っておいて^^v
まみこ #-
★ひなちゃん 
面白かったよ!
ぜひ見てください♪1より面白かったから♪
そか、怖いかー。
だったら、今回もちょっと怖いとこあるかもしれん、まだ小さいもんね?
ピーターが好きって、みくと一緒だねぇ(笑)
まみこ #-
★ゆきんこさん 
今日は、間違ってコメントを消してしまって、本当に本当にごめんね!
なのに、また書き込んでくれてありがとーーーー♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ナルニア、1を見たときはまぁまぁかな?くらいだったけど、2は文句無く面白かったです♪

神戸もいけたらいいよね。奈良も案内したいし、こっちにいっぱい泊まらなくちゃいけないよ?(爆)

秘密にする