FC2ブログ
連休最後の日 
さぁやは弁当持ちで部活。
みさ姫も部活。
せっかく従兄弟がいるというのに・・・。
ま、仕方ないことですが。

なので、東大寺大仏殿まで行ってきました。
ヨメちゃんは、『こどもたちが鹿せんべいを持ってるところを、鹿に襲われる』構図を写真に収めたかったみたいですが(爆)
うまくシャッターチャンスにめぐり合えず^^;。
鹿のほうが素早すぎました(笑)。

ヒロくんもまーきも、全然鹿を怖がってなかったです。
うちの娘たちはダメだなぁー。

今日はすごくいいお天気で、そのうえ、暑すぎず涼しすぎず。
本当の五月晴れってかんじだったので、気持ちよかった~~~♪

shika2.jpgこの鹿さん、頭が痒かったらしく(笑)
コンクリートの杭に頭をグリグリしてました。面白かった♪

最近の鹿のフンなんですけど、えらく固まりがあってねぇ???
昔はもっとポロポロのばっかりだったような気がするんだけど。
塊の柔らかめのを踏んで、皆さんギャァーーとなってました。
犬とかネコと違って、臭くないんだけどさ。

すんません、変な方向に話が^^;

デジカメを持っていくのを忘れて、またしても携帯の写真で失礼。
で、大仏さまも撮ったんだけど、
携帯ごときで撮影するっていう不敬な行為に自分でおののいてしまって(笑)
ピンボケ~~。
載せられません、あんなのは^^;

子供たち二人は、大仏さんの鼻の穴もしっかり通って、記念撮影もばっちり。
さて、中学校の修学旅行で奈良に来るらしいけど、それまでこのことを覚えてるかなぁ?



奈良に住んでるけど滅多に行かない大仏さまにお目にかかってきて、なんだか満足な一日でした^^
 
ゆきんこ #-
奈良の大仏の… 
鼻の穴!通れるんだよね?
テレビでみたことあるよ~。
途中でつっかえてしまう人っていないのかな?
まぁ、そういう人は通らないのかもしれないけど…。

甥っ子ちゃんたち、きっと思い出すんじゃないかな?
ここ通ったことある!って。
ひな #-
ダウンだよ~(涙) 
風邪か花粉か?って鼻がつまって死にそうだよ!!(号泣)
なので、このGWも体調悪くって最悪だった。
やっぱ、鼻はスッキリしていて欲しいよ~
車がかなり黄色く汚れていたので
やっぱ、花粉だわね?

修学旅行だったかなぁ?奈良に行った時に
嬉しげに鹿煎餅を買ってあげようとしたら・・・。
鹿に囲まれて(¬д¬。) ジーーーッ
鹿に投げつけて走って逃げた(爆)
怖かったんだもん!!
ドラマの鹿みたいに、喋りそうな感じだった!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
みく #.rEgMis2
大仏様 
私も見に行ったことないかも^^;
1度連れてって~☆
鹿に襲われ泣き叫んでいるhikkyの図。
静止画も動画もあります(笑)
lavander #1n9Tsjm2
大仏さま 
小学校の時に鼻に入ったと思う!
その後に行ったのは、かっつんがよちよちの時が最後だと思うよ^^
その時に見事に鹿に後ろ足で蹴られて飛んでたのが面白かった...漫画の様だったもん!
後、mokoちゃんがバナナ取られて泣いてた事もあったよ~結構、鹿さんって色々な物食べちゃうよね!
まみこ #-
★ゆきんこさん 
途中でつっかえてしまった人は見たこと無い!(笑)
たまーにオトナで挑戦してる人もいるよー。
ほぼ子供たちだけどね♪
私も昔は楽々通れたもんだわー。今はどうだろ?^^;

ヨメちゃんは来たはずだけど、大仏は覚えてなかったんだってー。鹿の印象は強いみたいだけどね^^
子供の心には何が一番残ってるんだろうね?覗いてみたいわ。
まみこ #-
★ひなちゃん 
大変だったねーーー。
鼻がだめだと、頭がぼーっとするでしょ?
そしたら思考能力もなくなるし、
精神的にもきれやすくなるのよ、私^^;
ほんと、健康なのが一番いいわね。
で、花粉症なのかしらね?ほんとに?
たまーに風邪との相乗効果もあるから、気をつけてね。

鹿に襲われてる&囲まれてるひと、
見かけるよー(爆)
鹿って意外と獰猛なのさ(笑)
エサを売ってるオバチャンを襲いにはいかないのが不思議なとこだよー。
まみこ #-
★みく 
なぬ?大仏さまを見たことが無いと???
それでも奈良県民だったといえるのかぁーーー(爆)
いいよいいよ~、近いんだからいくらでも連れてってあげる。
えーと、拝観料は500円ね♪(笑)
hikkyやさぁやなら、泣き叫ぶってのもすんごく想像しやすいわ。
カリブの海賊で号泣しはる人たちやからね^^;(これ、一生ネタやねぇ)
まみこ #-
★lavaちゃん 
ちょっとちょっとぉーーー。
lava母さん!(爆)
ヨチヨチの息子が蹴られて「面白かった」ってのはどうよーーー(大爆笑)
今、みさ姫と大笑いしちゃったわよ。

バナナは食べるね、きっと。
だって、お弁当もしっかり食べちゃうんだもん。
だけど、パンの入ってるビニール袋まで食べてしまって、病気になる鹿もたくさん居るのよ。そこらへんはサルほど賢くないからなぁー。

秘密にする