FC2ブログ
ゆう座 

お友達とランチに行ってきました。
トールの先生である生駒山ちゃん♪ そして2年ぶりくらいになるらしい(笑)Aちゃんママ。

生駒山ちゃんの滋賀に住むお友達に勧められて行ってきました。
何故に滋賀!ってかんじでしょ?(爆)

お寿司やさんなんて本格的なとこはあんまり行ったことないの。
子供が生もの食べられないし、回転寿司すら、数回しか行ったことない。
うどんとおいなりさんくらいしか食べないんだもん(笑)。
そんなやつらには、ちゃんとしたお寿司やさんは縁が無いのです。

私もマグロ、イカ、エビは好きだけど、イワシとかはダメやし、コハダも大嫌い!
食べられないものあるかも~と思っていきましたが、全然大丈夫♪
いえ、光りものは苦手だと言って、別なものに替えてもらったの。
イカゲソのあぶり焼きにしてくださいました。

・・・って説明の順番が違うけど(爆)

カウンターのみ、8席のお店。
絶対に予約が必要です。だって、今日も予約だけでいっぱいになってしまったんだもの。
ランチは2800円。
握り10貫、細巻き、茶碗蒸し、わかめのおひたし(ポン酢)、汁物、デザート。
これだけのメニューを見たとき
(食べれるのか?私^^; それに、例の月のものも始まりかけやし)
と考えてたの。

杞憂でございました。
ご主人が一人で調理して握って出してくれるタイミングといい、
シャリの大きさ&温度、握り具合といい、ネタとのバランスといい、
そして、その美味しさといい、
友達と
「こんな美味しいお寿司食べたことない!!!」
「ほっぺた落ちる~」
「幸せ~~~♪」
と語り合うくらいの満足度。
食べたとたんに笑顔になれるの♪
私でも余裕で完食できました。
ってことは、男性には少ないんだろうけどね。

ネタ、全部は覚えてないけど・・・
はまち、甘エビ、マグロのづけ、トロ(生か炙りか選ばせてくれた、私は炙り♪お肉みたいやったー)、
ゲソの炙り、あなご、イカ、貝柱、
ううーーーーん、これ以上は思いだせん!(爆)

この海鮮モノを避ける私が言うのですから間違いなし、文句なしの美味しさです。
絶対にお勧め!

住所:     奈良市右京3-2-5
TEL:     0742-71-4446
営業時間: 11:30~14:00 17:30~22:00
定休日:   水曜

東大寺学園のところを出てきた突き当りのとこ。
新風堂書店の近くです。
店の隣にP4台。
他にもどこかに停めれるって言ってはったけど、ちょっと忘れましたー^^;
若干停めにくいので(交差点の近くなので)大き目の車じゃないほうがお勧め。
高の原の駅からは歩いて15分くらいかなぁ?

お寿司でこんなに語ったのは生まれて初めてじゃわー(笑)

美味しいものと楽しいお喋り、これは最高の組み合わせだよね♪


 
ゆきんこ #-
いいね~♪ 
夕飯前だし、ヨダレだらだら~。(笑)
ほっぺたが落ちるのね~!
食べた~い!
と叫びつつ、私も今日のLunchはまぁとお寿司デシタ。
にぎりランチで茶碗蒸しとみそ汁付で700円。(笑)

いつか奈良にお寿司食べに行かなくちゃね!(笑)

月のお客さんはきたのかな?
軽いといいね。ムリしないようにね。
明日は学校へ行こうをみて元気になってね!
みく #.rEgMis2
おっすし~^^ 
めっちゃ好き。でも家族でちゃんとしたお寿司やさんに行ったらわが家の場合何万かかるか分からないので、函館市場専門(笑)
hikkyの最高記録は20皿。40カンだね。
今はもうそんなに食べられないみたい。
今度連れてって~食べたいよ。私、足りる?(爆)

いつも月末になると、まみこ大丈夫かな?って思うの。
だって、私と周期が同じやから(笑)ほら、花火の時から同じでしょ^^;
お大事ね。
lavander #1n9Tsjm2
好きだよo(^-^)o 
お寿司好きなんだぁ~
特にうなぎと光り物とか
子供達と回る寿司に行っても美味しくないから、食べる気しないんだよなぁ
やっぱりまみこさんが行ったお店の様に目の前で握ってくれるお寿司が一番
美味しいお寿司食べれて良かったよね
私も食べに連れてってもらおっかなぁ~
まみこ #-
★ゆきんこさん 
それはお得なランチだね~~~。
普通はそれでめっちゃ嬉しいよ。
たまーーーーに、じゃないと、こんなランチは食べられないわー。
普通はランチは1000円ちょいまでにしたいよね(爆)

奈良で御寿司って、なんか面白いよねぇ、海も無いのに(笑)

今のところ、生きてます。
問題は明後日くらいかなぁ。。。
まみこ #-
★みく 
そらそうやわ!
こんなとこに食べ盛りの年頃の男子は連れてくるもんやない!
そういう店とちゃいます(爆)
夫婦でしっぽり、もしくは、奥様でランチってかんじやな~。
みくでも足りると思う。
ゆったりしたテンポで出てくるから、満足できると思うわ。

花火から一緒か・・・(笑)
そこまで気が合わんくてもいいのにねぇ。
今回はどんなかんじになるかしらー。もう、なるようになれ!ってかんじだよ^^;
まみこ #-
★lavaちゃん 
lavaちゃんの好きなもの、私の苦手なやつだわーーー(笑)
カウンターの御寿司を食べたのは、
ひょっとしたら子供のころ以来かもしれない。
海鮮モノが苦手なので、敬遠してたの。
自宅から数分のところにこんな美味しいすし屋さんができてたなんて知らんかったから。
店ができてたのは知ってたんやけど、噂を聞いたことが無かったの。
ここでランチデートもいいかもね!♪
ひな #-
お寿司すき~^^ 
生もの苦手なお子ちゃまなのですね?
可哀そうに!!人生、損してますよ!!
アレルギーじゃないなら、食べるべし!!
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん

私は、出身が宇和島ってのもあり
子どもの頃からおすし屋さんに連れて行ってもらってた!!
おすし屋さんの赤だしとか、最高です~♪
子どもの頃、茶碗蒸しを必ず注文してた^^

お喋り&美味しいものって最高だよね~
ムーミンママ #-
めちゃすきー 
子どものころからおすし屋さんのカウンターで食べるの好きだったの。お座敷は嫌、板さんにちゃんと自分で注文したい。でも、子どもが小さいときは、出前だったし、最近では、かおりんが嫌いなのよ、おすしは。食べるのは、お稲荷さんとかうなぎいくら、あとは、く○でよくあるハンバーグとかぐらい。
前からきになってたしだんなと、いこーかなー。
mariruri #gcB6tUME
お寿司もいいけどw 
プチお久ですぅ~。
「いいとこのお寿司」は若かりし頃一度だけ、銀座でいただきました。上司に連れられて計4人でいったんだけれど、皆で大将と会話しながらガンガン食べたもんで、オアイソのとき上司が困ってましたわ・・・で部下にお金借りてたのを見てしまった。ゴメンナサイw
それ以来もっぱら回転寿司ですわよ^^;
ここはお店の雰囲気がいいのにお得ランチなんだね~、いいなー(゜ー,゜*)ジュル

遅くなっちゃったけれどお誕生日おめでとう(*'ー'*)♪
ケロロたちに祝ってもらって(笑)まみこさんが若々しい理由がわかった気がするわ~。

そうそう。タイトルのお寿司もいいけど・・・の後は、お弁当も(。・ω・)σネ♪
私、ちょっと逆流性がまだ治らないので、まみこさん手づくりのお弁当がいいな。出前一丁お願いしやーっすm9(`Д´*)ノ♪
まみこ #-
★ひなちゃん 
おなかに悪いから・・って小さい頃に食べさせてなかったら、子供たちは好きじゃなくなってしまった。
こないだ、さぁやにはマグロを無理やり食べさせたんだけどね。
私は背の青い魚がどうしても苦手ー^^;
食べても気分悪いのよねぇ。
けど、大好きなネタもあるし、御寿司やさんは嫌いじゃないわ^^
赤だし!!!なんであんなにおすし屋さんのは美味しいんだろうね~~~♪
まみこ #-
★ムーさん 
めちゃ好きなんやったら、絶対に行ってみー?パパさんと二人がお勧めだよー。
きっと気に入ると思うわ。
静かやしね~~~♪
かおりんもさぁややみさ姫と変わらんのね(笑)
また大きくなったら嗜好も変わるかなー。
まみこ #-
★mariruriさん 
ここ、銀座久兵衛で修行をしてきたご主人らしいわ^^
醤油に自分でつけて食べるってことが全然なくて、既にそのままで食べれるようなのが、チョコンとひとつずつ目の前に置かれるの。
初めての経験でしたー。

その上司のかた、気の毒だったね!(笑)
自分だったらと思うと、ちょっと焦るわ^^;
お弁当、そちらに届けるのにいったい何日かかるでしょー?(爆)
最近ちょっと調子悪いよね?
GWだし、の~んびりできるといいねぇ。
いや、普段に子供が学校へいってるほうがゆっくりできるかな?^^

秘密にする