FC2ブログ
連勝や♪ 
うちらが見に行ったら、勝つらしい。
それも、1点先制されたら(笑)。

みさ姫の中学校が県中学センバツ大会に選ばれてね、
吹奏楽も応援にいくし、みさ姫たちはまだ吹けないけど、応援バスに乗せてあげる~ってことで、
彼女は私と犬夜叉とは別行動。
さぁやは、GW唯一のお休みの今日、勉強に費やすそうで、自宅。

baseballgame080427 002

いやぁ、中学校の野球(軟式)も面白いなぁーー。
ライトゴロとかって平気であるもん。
昨日プロ見てるから、落差が激しすぎるけど、
でもでも、これはこれでめーーーっちゃ面白い!

相手チーム、ショートは女の子だったの!
その子にデッドボールを与えて、送りバントとかで3塁まで進まれちゃって、
多分その子の弟であろうと思われる子がヒットを打って、先制された。
それが2回表。

軟式は7回まで。、
こちらはランナーが出ても2アウトからで、全然チャンス無し!
ただ、ピッチャーが調子をあげてきて、危なげないピッチングを続けてたのでなんとなくいい予感はあったけどね。
さぁやが3年のときの学年は結構強かった。
でも、そのときでさえ、上位はともかく下位打線は非力だった。
今年は、その下位打線が全部みたいなかんじ(笑)。
ごっつい子が居ないのよー。

とうとう最終回の裏、やーーーっとクリーンヒットで追いついて、延長戦!

アナウンスで
「大会規定による延長戦を行います」っていうから、どんな規定なのだ???と思っていたら、
これがびっくり!!!
ノーアウト満塁の形から始めるサドンデスだったの。
ひぃーーー、精神的にもたないわ、私だったら(涙)。

けど、ピッチャー冷静に投げ込んで三振をとりまくり、0点で抑えました!
そして、こちらの攻撃。
バッターのいい当たりはファーストライナー。
なのに、サードランナーが飛び出していて、慌てて戻る。
ファーストも慌ててサードへ送球したんだけど、それが低めのあまりよくない球だったので
サードが後逸。
ファールグラウンドに転々ところがってしまって、その間にサードランナーがホームイン!
サヨナラですわ~。

いやぁ、相手も可哀相だったね。
試合って分からんもんだなーって思った。
それにしても、突っ込みどころは満載だけど、マジで面白かった&楽しかった~♪

baseballgame080427 005


↑応援の皆さんにお辞儀をしてるところ^^
中学生はまだまだ可愛いのぉ~♪普段、高校生を見ることが多いので、余計にそう思いますわ(笑)。
吹奏楽部の応援は素晴らしかった!
声は出てるし、揃ってるし、
なんといっても音が素晴らしく綺麗だったのよ。
さぁやの頃とはこれほどまでに違うのか?って思ったなぁ。
これはやっぱり先生の指導力の違いだね。

baseballgame080427 004

先生が何かを指示するたびに
「ハイ!」って大きな声で返事するの。
「昔と部員の顔つきが違う」と犬夜叉。
制服もなく、自由な校風もいいけれど、
「自由」と「好き勝手」をはき違える子供が多くなってしまっていて、それがさぁやの学年の頃の問題行動につながっていた。
だけど、先生たち自身も指導のあり方を考えてくれて、
徐々に修正していってくれて、子供たちもそれに応えていって、またいい雰囲気の中学校に戻りつつあるんだなぁと実感しましたよ。

新しく転任されてきた金賞請負人と名高い男の先生のお顔もしっかり拝見できたし、
有意義なひとときでした。

みさ姫、勉強との両立、頑張れーーー。
受験生のときには相当きついと思うけど、くじけるんじゃないよ~~~♪

 
ちおりん #-
勝利の女神だね^^ 
ぜひ、ちろたんの野球の試合も来て欲しいものだ!!

中学生もまだまだかわいいけど、小学生はもっとかわいいぞ~~(爆)

延長のサドンデス、よくパパの試合でやったことがあって、けっこうドキドキがずっと続いたのを思い出したわ。。

スポーツ観戦には、もってこいの季節になったよね♪
まみこ #-
★ちおりん 
ふふふ~女神かしらん(笑)
今度の試合は優勝候補と当たるんだって!
さすがにそこまでは神通力も通じまい^^;

小学生は見る機会がまだ無いんだけどさ、
そりゃぁ可愛いだろうね~~~♪
ユニフォームがブカブカってかんじ?(笑)
サドンデスは、見てる選手の父兄はたまらん緊張感やろね!
ちおりんもそのうち経験するんだろうなー。
パパのより、絶対に緊張するって!(笑)
ひな #-
かわいいね^^ 
中学生は、まだ幼さが残ってて可愛いね^^
何かに一生懸命になることって
この時期、とても大事だと思う!
目標を持ってる子と、そうでない子は違うわ!
応援も素晴らしかったんだね^^
みさ姫ちゃんも、両立できるわよ!
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん
ゆきんこ #-
ウンウン! 
勝利の女神だね~♪
プロ野球はほとんど見ないけど、少年野球や高校野球は見るの好きデス。

サドンデスは見てるほうもドキドキだよね。
やってるほうは、もっとドキドキなんだろうけど。
息子が中3の時の、最後の都大会での試合でサドンデスだったんだよ。
負けてしまったけど、心臓に悪かったわ。

吹奏楽の応援もあるなんて本格てきだね?
部活に野球部があるからなんだろうね?
まぁの中学は野球部もサッカー部もないから、吹奏楽で応援っていうのはないんだよね。
みさ姫ちゃん、両立がんばってね!
まぁもなんとか頑張ってるよ~。
まみこ #-
★ひなちゃん 
オトナからみたら、高校生だって可愛いんだけどね(笑)
またより一層中学生も可愛い。
まだまだ線が細くて、子供だなぁって思うわ。
こんなにまだ幼いんだから、やっぱり手は離しても、目は離しちゃいけないよねって思えるね^^
一生懸命な姿に心打たれるのは、アマでもプロでも、上手でも下手でも一緒だわ♪
まみこ #-
★ゆきんこさん 
サドンデス!
母の立場で経験あるのね~~~!
そりゃぁ絶対に心臓に悪かっただろうねーーー。
私なんか関係ないのに、心臓バクバクしてたもん。汗もかいてた(笑)
時間短縮と体力温存のための規定なんだろうね。

吹奏楽の応援が入ると、なかなか締まったかんじになるよー。メリハリができるっていうか、あと、吹奏楽部員の女子の歓声もチカラになるらしい(笑)

秘密にする