FC2ブログ
春の三都(?)物語その4 
yokohomatrip 077
前の晩が遅かったので朝早くに叔母夫婦に電話を入れる。
「昨日待ってたのにどないするんかと思った」
と叔父に叱られた(笑)
すんません^^;

血は繋がってない叔父だけど、小さい頃から長期休みはずっと泊まりに行ってたし、
私の実父が病気がちだったもので、代わりによく遊びに連れてってもらってたし、
本当の父親みたいな存在なのです。

こちらも我侭いうけど、あちらも遠慮なく叱るってかんじ。
そういう存在なので、うちの娘たちも彼らにとっては実の孫同然。

それに、さぁやとみさ姫にとっては、唯一「おじいちゃん」的な存在なのですよ。
犬夜叉も私も結婚前に実父が亡くなってるのでね。

こんな叔母夫婦なので、考えたくはないけど、何か事があれば、私は何をさておいても横浜に駆けつける心の用意はできてるし、絶対にそうしようと思ってる。
だけど、ずっと元気でいてね♪
叔父は73歳だけどまだまだ現役のサラリーマンなのであります。
けっこう仕切りやでね、頼まれると面倒なことも引き受けたりして、よく幹事とかもしてるみたい(笑)。
血のつながりは無いのに、何故か私と似てる(爆)。

帰省した気分の私たち母娘、まじで寄生してました。
お金使わなくていいんだも~ん♪(笑)

yokohomatrip 080ホテルまで来てもらって、いざ行動開始~~~♪
横浜に住んでる彼らだけど、中華街はあんまり来ないの。食べ物が和食が無いからね、本当に。
元町とかはときどき来るみたいだったなー。
なので、
ホテルでもらった地図を頼りに行って見る。
小さな町なんだけど、道がどう繋がってるのか土地勘ないから悩んだわ。

まずは、こないだTVでやってた「よしもとおもしろ水族館」へ。
右から左へ受け流す魚たちは、もう移動はやってなかった!
残念!
さかなくんの説明を読みながら、クイズを考えながら、それなりに楽しんだけど
「1400円の入場料は高いわ」とみなの意見は一致(笑)。

何故かオロナミンCを買うためのコインを強制的に渡される。
が!うちの娘たちは炭酸が飲めない!
なので、ホテルに持ち帰って私が飲みました。お持ち歩きは重かった(笑)。


yokohomatrip 085マリンタワーは工事中につき、上れませんでした。
そういえば、ハワイでもアロハタワーが工事中で上れなかったなぁ。
どうもタワーに縁が無いようです^^;

中華街からこっち(山下公園付近)に移動するまで、
叔母たち夫婦のプチ喧嘩発生。
叔父も頑固なとこがあるので、自分のいつも歩いてる道を行きたがるし、
普段うろうろしてる叔母は、自分が一番効率的にこの町を知ってると自負してるので道を譲らないので、
二人して違う方向に歩いていっちゃうのよー(笑)
どないしたらええねん!ってかんじでしょ?(爆)

結局は叔父が負けて、後から付いて来てたけどね。
まぁどっちの道も正解だったわけで^^;


元町でお昼ご飯をご馳走になって、それからGAPでみさ姫のコートをお買い上げ~。
さすがにそれくらいは自分で払いましたよ(笑)。
だんだん気温が下がってくる予報だし、みさ姫は全然上着を持ってなかったの。
人一倍脂肪がないから、寒がりのみさ姫なのにね。

店員さんは大阪出身で、私たちの関西弁に反応してくれて、
「懐かしい!嬉しいですぅ~♪」とお喋りも楽しみました。

みなとみらい線で馬車道駅で下車。
yokohomatrip 087

yokohomatrip 088

ここらへんをウロウロしてました~。
赤レンガ倉庫にはLUSHが入ってて、その香りが建物全体に広がって、とんでもないことになってましたけど(爆)。
そして、みなとみらいに移動して
大好きなケーキ屋さんでCAFE TIME~♪
yokohomatrip 089

ここに来たら絶対にケーキマニアに行かなくちゃ♪ってずっと思ってたからね!
みさ姫が食べたのはこちら、バナナチョコワッフルです。
yokohomatrip 092

とにかくケーキの種類が多くて、楽しい!そしてお皿などもキッチュなかんじで可愛いのです。
大満足のおやつを終えて、
またまた散策~。
コールドストーンアイスもあったよ♪すごく行列だった。

みさ姫が財布を捜すというので、それをずっと探してたんだけど、
コムサ系列ばっかり入ったフロアで、やっとこさ発見。
シンプルで可愛くてモノトーンで安くて、なかなか良かったです。

また中華街まで送ってもらって、ホテルの支払いまで叔父にしてもらっちゃって(まさにどんだけ寄生?^^;)夕飯には早い時間だし、また明日ね~とお別れ。

私たち3人は一度部屋に戻って手荷物を置いて身軽になってから、
再び夕暮れの中華街へと舞い戻ったのでありました。
少し歩いてあったので、ちょっと地理は頭に入ってて、効率よく動けたわ^^

yokohomatrip 094

中華街なのに、なぜか北海道限定のパンダのさかさまバージョン「ダンパ」があった。
これは買わなかったけどね(笑)
パンダの顔の形のランチBOXは買った~。
お弁当作りはそんなに好きなわけじゃぁないので(笑)
母の楽しみとして、「今日はどの弁当箱にしよっかな~♪」って考える選択肢を増やそうと思って。
なので、うちは弁当箱がたくさんあります^^;
こういうモチベーションがないと、どうも作る気がしないのよねぇ。。。

晩御飯は、ファミマでおにぎりとカップヌードルを買って、
ナイトシャツを着て寛ぎながら、「クレヨンしんちゃん」の映画を見ながらでした(笑)
 
ゆきんこ #-
ケーキマニア! 
行ったことないよ~。
行ってみたいけど、横浜はあまり行かないからな~。
きっと、まみちゃんのほうが詳しいわ!


叔父さん叔母さんも喜んだだろうね~♪♪♪

まみこ #-
★ゆきんこさん 
ここしか無いみたいなのよね、店舗^^
生協の通販で、たまーに冷凍のケーキが売ってて買うのよ~♪
横浜なら多少は案内できるかも(笑)
叔父叔母も、また数年会えないかも~ってかんじだから、喜んでくれたとは思うわ。
出費はかなりさせちゃったけどね^^;

秘密にする