FC2ブログ
春の三都(?)物語その3 
言わずと知れた我が家は嵐の大ファンダブルハート
山手線の車内で、こっそりこんな写真を撮ったりしてた怪しい母娘です(笑)

arashi1.jpg


六本木も表参道も、自由が丘も代官山も行きたいんだけどね!
そして、お友達とも会いたいのだけど、これから3年は遠出できないかなーってかんじなので
この際だから、嵐の相葉ちゃんの実家の中華料理屋さんに行きたいって子供たち。

ホテルをチェックアウトして、みやげ物の一部と洗濯物をスーツケースに入れて宅配で送り、
他のを2つのボストンバッグに入れて出発です。
ゆきんこさんに店の名前を聞いてたので
HPを検索して場所を確認してあったのよ^^v。
新宿からは、JR中央線で御茶ノ水で乗り換え、総武線にて幕張本郷下車。
約1時間の旅でした。
の~んびりな車内の総武線、風景もなんかのんびりしてた。
「この風景を相葉ちゃんも見てるんだなぁ~~~♪」って些細なことにも感動しつつ(笑)。
幕張本郷の駅のコインロッカーにボストンをぶちこんで、さて出陣!

駅からは近かったよ。調べて手帳に書いてあったのでバッチリ♪^^v

朝御飯にドーナツをしこたま食べてたので、実際お腹が空いて無くって^^;
11時半くらいに着いたんだけど
「どうする?散歩でもする?」
「いや!混んだらあかんから、入っちゃおう!」
これが大正解の判断。
私たちが座ってほどなく、店内は満席になりました。
待ってる人もいっぱい居たもん。

春巻と水餃子と、子供たちはかた焼きソバ。
さぁやは頑張りました!完食しましたもん。
yokohomatrip 060

春巻半分はお持ち帰り、水餃子はちょっと残しちゃって、みさ姫のヤキソバもちょっと残った。
本当にごめんなさい!!!
でも、美味しかったですよ。
なんていうか、庶民的な、町に馴染んだ味っていうのかなぁ、日本人の舌にあった味だなーって思いました。ヤキソバがカリカリしてて、いいかんじの太さだったよ、ってさぁやが言ってた^^
ボリュームもたっぷりで、なのにお安かったです~。

もうすぐ嵐の新番組のバラエティが始まるんだけど
その情報を、翔くんは相葉ちゃんの実家でご飯食べてるときに聞いたんだって~♪
ここらへん、歩いたんだ!!!

お店の入り口には嵐のサイン色紙。
こちらはPHOTO DIARYにて公開中~。
店の前で記念撮影をして大満足な奈良市民(笑)。

この桜は相葉ちゃんちの近くのおうちの桜。すごく綺麗だった。
yokohomatrip 066

この日はとってもいい天気で暖かくて幸せ~。
天気予報は雨だったんだけど、朝起きたら晴れてて嬉しかったなぁ。
私はけっこう晴れオンナらしいです。

さて、では横浜の弟んちに移動開始~~~♪
2時間近くかかります。
行く方法はいっぱいあって悩んだ。錦糸町で乗り換えるか、西船橋で乗り換えるか?
結局は半蔵門線に行き着いて最終的には田園都市線。
地下ばっかりはもったいないので、やっぱり新宿まで戻って山手線で渋谷へ行き、
そっから田園都市線に乗った~。

義妹のヨメちゃんに
「1時間早く着いちゃうけど大丈夫?」とメール。
「!!!どうにか
とお返事が返ってきました。  迷惑な義姉ですまん!(笑)&迎えに来てくれてありがとー♪

ひろくんもまーきも全然人見知りしないし、もう十分覚えててくれてるみたいなのですぐ馴染む♪
新築の弟の家はとっても綺麗で素敵でした。
yokohomatrip 068

ゲーマーの従兄弟はやっぱりゲーマー(笑)
みさ姫に張り付いてるのが、今度小学校に入学するひろくん。

二人とも、男の子としてはおとなしいほうだと思うけど、
やっぱりこの2人を連れてはあんまり色々いけないねぇ、ヨメちゃん?
住んでるとこから田園都市線で1本で渋谷とか出れちゃうけど、
まだそういう生活を楽しむにはしばらくかかりそうだなぁと思ったわ。
子育て、頑張れ~~~~~♪奈良から応援してるよ!

ヨメちゃんが作ってくれた晩御飯は、久しぶりの家庭の味で、マジで美味しかった
さぁやとみさ姫も本当に美味しかったって何度も言ってた。
夜遅く帰ってきた弟に横浜中華街のホテルまで、車で送ってもらいました。
寒くてしかたなかったし、すごく疲れてたので本当に嬉しかったわ~。
そうそう、雨は降ったのよ、弟んちに着いてから。
傘、使わずに済んだ^^v

ホテルではベルガールさんが荷物を運んでくれたの。
前のホテルではそういう人は居なかったから
「え?なんで運んでくれるんだろう?」って思っちゃったよ(笑)。

時間が遅くなったのでさっさとシャワーにして就寝。
新宿も横浜も、ナイトシャツっていうの?があって、これがワッフル生地で、意外と快適~。
私とさぁやはずっとそれを着てて、パジャマは持っていっただけだったわ。
みさ姫も横浜ではそれを着て、超お気に入りに。
「持って帰る!」っていうけど
「みっちゃん、それはアメニティじゃないから持って帰れないよ^^;」
はたせるかな、5250円で買えますというカードが置いてあった(笑)。

横浜のホテルのルームキー。さすが中華街のホテル♪
yokohomatrip 076

ローズホテル横浜は、昔ホリディインという名前だったそうです。
多少改装はしてるのだろうけど、新宿と比べて設備はかなり古め。
困ったのが、コンセントの数でした。
みさ姫のDS、さぁやのDS、みさ姫の携帯、私の携帯(さぁやは携帯の充電器忘れた)
そして女3人ドライヤーを自由に使いたいとなると、本当にコンセントが足りなくて。
時代は変わってるんだなぁと思ったわ。

yokohomatrip 075

トリプルルームだけどさ、ひとつはソファベッドだった・・・・・・。
やっぱりこれが私?
なんかちょっとむかついて、険悪な雰囲気になりつつ眠りに着いたのでした(笑)。
ま、次の朝、朝御飯を食べ終わったらすっかり機嫌は元通りになったけど♪

 
ちおりん #-
この日も 
精力的に動いてますな~♪

幕張本郷にあるの?中華やさん。仲人さんが、幕張本郷でよくおいしい中華やさんにつれてってもらってたけど、同じ店だったりして~~(爆)
ま、中華やさんはたくさんあるものね^^;

家庭の味に、ほっとするのはわかるな~
旅行のときは、ずっと外食になってしまうもんね。
疲れもとれてくるよね。

中華街のホテルキー、なんかいいね~♪
まみこ #-
★ちおりん 
どうだろねーーーー???
結構庶民的なかんじだから違うかも?
でも、同じかも?(笑)

ローズホテルのルームキーけっこういいでしょ?なんか渋いし、やっぱり土地ってものを大切にしてるよね。
しかし、老眼の私は薄暗がりの廊下で、キーの矢印が見えなくて(爆)
さぁやに「どっち?どっちから差し込むのぉーーー???」って叫んで聞いてた(笑)
ゆきんこ #-
おぉ!相葉ちゃん家! 
ずいぶん前に行ったきりだよ~。
まぁを連れて行かなくちゃ!
その時はコース料理を食べたから、今度はあんかく焼きそば食べたいな!(あんかけ焼きそば好きデス)
まみちゃんの画像見たから今日のお昼はあんかけ焼きそばを作ってるよ~。相葉ちゃんちとは雲泥の差だけど…。(笑)

それにしても、嵐三昧だったね~!

雨は夜だけだったからよかったね。
晴れ女だね~♪
まみこ #-
★ゆきんこさん 
まぁちゃんに内緒だったんだよね?
ごめーーーーん(爆)
コース料理にしたのか~、リッチ♪
うちはお腹空いてなかったこともあって単品だったけど
ランチも食べてみたかったな。

嵐三昧でほんとうに幸せだった~。
やっぱり東京はいいなー。
人ごみは苦手だけどさ、電車で移動も楽しかったよ^^

秘密にする