FC2ブログ
春の三都(?)物語その2 
yokohomatrip 026

朝食はつけてないので、昨夜買ったクリスピードーナツで朝ごはん。
ところが、みさ姫が
「昨日はお米を食べてない!!!」
と喚くので(笑)
20Fにあるミニコンビニで、冷凍焼きおにぎりと冷凍から揚げを買って、レジの人にチンしてもらってドーナツと一緒に(!)朝ごはん♪
コメを食わないとイライラしてきてしまうみさ姫なのでした。

次の日に食べたドーナツは、出来立てのとはちょっと違ってもっちりしたかんじが出てたけど、
でも、と~~~っても美味しかった♪
が!かーなーり!!甘かったよ。
シュガーのとノーマルなグレーズドがやっぱり一番美味しかったなぁ。

そうそう、お店で作ってる様子がガラスを通して見れるのよ。面白かったよ^^



この日は関東に住むゆきんこさん、ちおりん&りーたんと会う日。
まず、ゆきんこさんとはクリスピードーナツの前で待ち合わせ。
2回目に会う私はすぐ打ち解けるのは当たり前のこと、
初対面のみくとゆきんこさんもすぐにお喋り開始~。
これがブログの不思議なとこなんだよなぁ♪

でもって、すぐに新橋のゆりかもめの駅へ向かう♪
そこでちおりんと待ち合わせだったの。

新橋到着~♪そしたら何やらアナウンスが・・・・。
そして煙と消防車のサイレンと!!!
目撃してたちおりんによると、自販機の後ろから火が出て、ボンって軽く爆発したらしいのよ。
どうも、後ろにあったダンボールがタバコの火か何かで燃えたらしいけど、
詳しくは不明。

そんなこんなの大騒ぎで久しぶりの再会にも関わらず、いきなり爆裂トークを繰り広げる4人(爆)。
めっちゃ緊張感無いっちゅーねん^^;
で、このままのノリでずーーーっと喋ってた1日だったねぇ~♪

ちおりんが予約してくれてたお店で昼食。
リーズナブルなのに、雰囲気が良くて、美味しくて、長居してしまった(笑)。

移動中に、ゆきんこさんがくろねこちゃんに電話してくれて、初めてお話~~~♪
くろっちの声は元気いっぱいで、やっぱりブログのイメージそのままだったわ^^
今度は実際に会えたらいいね~~~。


yokohomatrip 041そして、皆さん初めてだというフジテレビにやってきました♪

一番の目的はお土産を買うこと~♪
旅人の私たち以外にも皆買ってたけど(笑)。

さぁやが珍しく、『暴れん坊ママ』のグッズ、TETSU NYの黒Tシャツを欲しがってたので買ったよ~。あとは、お菓子ばっかり・・・・かも(笑)。

そのあと展望台に上がろうと思ったんだけど
お金が必要だったので、
妙なとこにケチな私たちは即却下(笑)
上りたかったりーたん、ごめんね~^^;


エスカレーターで下に降りたら、途中にスタジオ見学のとこがあった。
が、何も撮影はしてなかった・・・・。

けどね!ここが面白かったのよ~。
SMAP×SMAPのセットの前で写真を撮ったり、とにかくけっこう遊べたよ~。
そこらへんのお写真は、PHOTO DIARYにアップしてあるので、良かったら見てやってくださいませ。


みくとmarukoは一足先に関西に帰ってしまうので、3時にはお開きとなり帰途へ。。。
別れるときも、また明日会うかのようなノリでしたよ(笑)。

そして私たちとゆきんこさんは、渋谷へ~。
嵐のおーちゃんの写真集を買ったら、ポストカードの引換券がついてたのだ。
郵送でも大丈夫だけど、そりゃぁ行くっきゃないでしょ♪
私は六本木ヒルズも行きたかったんだけどね。

ゆきんこさんが居なかったら、宮益坂のジャニーズファミリークラブの場所は分からんかったわ。ほんまに助かりました!ありがとう♪

そこにはたくさんのサインがあってみさ姫超大興奮!!!
もちろん私たちも!
小さな小さな場所だけど、これまた楽しめた~♪

いったん、ゆきんこさんとお別れして、部活を終えたお嬢さん(みさ姫とは前回の出会いから、文通&メールにて親交を深めてた^^)と一緒に夕食をとるっていうスケジュールに。
夕食は柿安三尺三寸箸。美味しかったです~。
みさ姫とまぁちゃんも嵐の話題で盛り上がって、携帯で画像交換してたわ~♪


ゆきんこさん母娘と別れた後、あまりに寒くなってきたので新宿ミロードとかいうビルに入って、洋服を物色。
DO FAMILYで麻で裏地つきのロングコートを購入~~~。
ここのブランドは大好きなのだ♪

ホテルからの眺めはこんなかんじでした。
タカシマヤと東急ハンズが目の前。
yokohomatrip 030


そして新宿御苑。
日に日に桜が開花していくのが分かったよ~。
yokohomatrip 055


yokohomatrip 054東京タワーが見えた。その手前が国立競技場。
国会議事堂とかも見えるらしいけど
それはよくわかんなかったなぁ。

さて、この日が最後の東京NIGHT。
足りない!全然足りない!
東京に3泊横浜1泊にしたら良かったなぁ・・・とか思いつつ
お風呂にひとりひとり、ゆ~っくり浸かり、
次の日に備えたのでありました。



 
ひな #-
ありがとう~♪ 
チームサザエ隊長!ひなでございます~♪
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

皆に初めて会ったら、緊張するのかしら??私~(≧m≦)ぷっ!
くろねこさんとハワイで会った時は
ホテルのロビーで、スクワット披露したり・・・。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
絶対に、みんなから突っ込み入ると思うだわ!(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん

毎年企画して欲しいわ~^^
私もいつか参加するからね~♪
ゆきんこ #-
楽しかったね~♪ 
あのあとミロードでお買い物したのね?
まみちゃん、元気だわ~。
私はあの日は帰ってお風呂に入ってバタンQだったよ~。


品川到着からいろいろあったんだね?
最近、人身事故が多いんだ。遅れるのに慣れちゃったよ。
でも、途中で止まって車中にいるのはイヤだね。
人身事故や火災のアクシデントも思い出になるかしら?

フジテレビも初めてだったから楽しかったよ~o(≧∀≦)o
ビストロSMAPでの笑顔が物語ってるかな?(笑)
またみんなで会えるのを楽しみにしてるね~!
ひなちゃんも待ってるからね~♪♪♪
みく #.rEgMis2
あの後 
また遠出したんやね。
なかなか精力的に動いたねぇ~^^
ジャニーズのお店行けてよかったね。
私もあれから東京駅で友達と会って、そのまま大阪へ連れて帰りました
もう帰ってきたらフラフラ^^;
翌日はパパの朝ご飯だけ作って、また寝てしまったわ(笑)
ドーナツめっちゃ美味しかったね。甘かったけど(笑)
まみこ #-
★ひなちゃん 
うーんとね、緊張は秘かにすると思うけど、
それを感じられないくらいに皆から言葉の嵐が降ってくるからね、
きっと緊張なんて自覚するヒマは無いと思うよ。
だって、沈黙の時間なんて全然無いんだから♪(爆)

毎年企画できると幸せだよね~~~。
みくは毎年行くらしーよ^^v(笑)
まみこ #-
★ゆきんこさん 
そうなの~、まっすぐ帰ろうと思ってたんだけど、階段を上がったらお店が誘惑的にあってねー、みさ姫も入るっていうから♪
そしたら好きなお店があったので、即買いだったわ^^

人身事故、怖いよね。皆の怪我がたいしたことないといいんだけど・・・って思ったけど、毎日あると「またか・・・」って思っちゃうよねぇ。人多いからなぁ^^;

ビストロの写真、右クリックでお持ち帰りしてね?それともメール添付で送ろうか?
まみこ #-
★みく 
遠出っていっても、渋谷だから、帰り道途中下車ってかんじ?
ファミリークラブもそんなに駅から遠くは無かったけど、探すのは大変だったよー。
ゆきんこさんがauのひとに聞いてくれてOKだったんだけど(笑)。
自分らだけでは無理だったかも^^;

帰ってきて、さぁやは風邪ひいちゃったみたい。私とみさ姫も若干風邪気味かなー。昼と夜の気温差がすごかったもんねぇ。
ムーミンママ #-
フジテレビは 
5年前にいったけど、撮影覗いたら終わったところっぽかった。
いろんなセットで写真はとったけどね。

いいなー、東京。
かおりんは、秋葉原に行きたがってたよ。
まみこ #-
★ムーさん 
セットで写真!!!撮ったよ~~~♪
けっこうそこは空いてたからいっぱい撮った(笑)
秋葉原、テニスの王子様、探しまくったんだよー。だけど、本当にブームは去ってしまったのねぇ。。。
土日の秋葉原に行くべし!だね(笑)
ちおりん #-
思い出すね^^ 
お台場ではありがとね~^^

久々に会ったのに、なんか関係ない話で始まってしまい^^;
だけど、緊張感はこないだのときはなかったな~なんでだろ(笑)
普通に友達に会う感覚だったしね。

みくさんとまみこさんの話聞いてるだけでもおもしろかったし(爆)
関西弁の違いの話も楽しかったし^^

時間が足りなかったね~

見る場所もあるし、しゃべりたいしで大忙しだよね!!

だけど、また会ってしゃべりたいな~♪

ドーナツの写真は、やっぱりおいしそうだ!!
まみこ #-
★ちおりん 
関西人が2人居るだけで、なんとなく漫才の雰囲気になるでしょ?(爆)
なんかねー、話にオチをつけないと気がすまないのよ。
私たちはまだまだベタな関西弁とは違うんだけどねぇ~。

本当に時間がもっともっと欲しかった♪絶対にまた会って喋り捲ろうね^^v

秘密にする