FC2ブログ
さぁやのコンサート 
springconcert01 003

大成功のうちに終わりました~。
いやぁ、去年も参考のために聴きにいってるんだけど、
やっぱり自分の子供が出てるので、今年は一層感慨深いものがありました^^v

写真は弦楽ステージのもの。
このあとさぁやともう一人のお友達が前に出てきて、
「皆様、こんばんは。本日は・・・・」みたいな挨拶から始まって、曲目紹介などの司会をこなしたのですよ!さぁやが!

ご近所さんは皆知ってはるけど、さぁやって絶対に人前で喋らないタイプでして^^;、
そんなやつが、シーンとしたオープニングの場面でマイクを持って喋るなんてこと
マジ、考えられない!(笑)
このときの緊張はとてつもないものだったみたいよ。
終わったあとも緊張が解けなくて、
ボウイングの手が震えててうまく弾けなかったらしいわ。

「いや、一応皆と同じ手の動きをしてたで~。」と家族の突っ込みが入りましたが。

チェロの難しいとこはまだまだ不器用なさぁやのこと、
絶対になかなかできないのは仕方ないとして、
司会はこれがなかなか良かったのよ!
いつもと違うトーンの声にして、落ち着いてゆっくりはっきりと読めていてね。
皆にも終わったあと褒められたそうです。

2部は吹奏楽だけのステージ、
そして3部はオーケストラ♪
こっちのほうは司会の緊張からときほぐされて、「白鳥の湖」などはけっこうノリノリで弾けたそうです。
こんな超有名な曲を自分の娘が弾く日がくるなんてねぇ。。。
なんかジーンとしたわ。

最後は3年生の先輩(受験が終わったあとに練習して参加してくれる)を送る歌を1&2年生が歌うのですが
これがもう涙で。
こちらも貰い泣きしそうになりました。
本当に本気で練習が半端なく厳しいの。
野球部よりサッカー部より練習時間は濃く長いってことは断言できるわ(笑)。

なので、「本当によく頑張ったね」って気持ちでいっぱいになりました。

吹奏楽も室内楽も、部員同士の仲が本当に良くて、見ていて幸せになれるコンサートでした。

わざわざ見に来てくれたみーこちゃん、わたちゃん、ムーさん、かおりん、ゆかりん、
どうもありがとー。
そして、今年は日程が合わなくて・・・の皆様、来年はもし都合がよければ見てあげてください♪

 
ちおりん #-
がんばったね!! 
さあやちゃん、司会までやっちゃったんだ~すごいね^^
わからないところで、いろいろがんばってるんだわよね♪

この時期に、こういった音楽を聴くと、感動しそうだね。

たのしく部活をやっている様子が伝わってくるな~♪
くまきち #-
お疲れさまー! 
次は来年になっちゃうの?一般人が聞く機会は。間には何もないの?

さやちゃんが歩む道をさくもだどろうとしております^^先輩の雄姿を見に行かなければ!
とにかく一山だよね。お疲れ様でした!

・・・でも私はベランダから聞けるというメリットがあるんだけどね^^ふふふ。
ひな #-
お疲れ様~^^ 
人前で話さない子が!!それは、母としても感動ものだったでしょ?(^-^*)(..*)ウンウン
いいコンサートだったね?

ゆっくり旅行楽しんできてねy(^ー^)yピース!
まみこ #-
★ちおりん 
直前まで言わないから全然知らなかったよー。
あの子のことだから、本番まで言わないつもりだったんかも?(笑)
こっちまで緊張したけど、本人の様子は緊張してないみたいに見えた^^

部活ってなんかすごいね~。達成感があって、いいかも、吹奏楽^^
でも、今日はお別れ会で悲しかったらしい。
号泣してきたみたいよ。
まみこ #-
★くまきち~ 
あるよ~、7月の弦パート主催の
「音楽の夕べ」♪これも、会場はここと同じ^^今度こそ!ね?(爆)
また声かけさせてもらいます~♪よろしく!

さくちゃんはもっと大きな山を越えられると思うよ~。
でも、そう言ってもらえるのは嬉しいことであります♪
まみこ #-
★ひなちゃん 
うん、いつ以来かしらねぇ?
それに、こんな大勢の前で話すのは生まれて初めてだと思う。
こうやって経験をつんで、強くなっていくんだねぇ。

明日からちょうど部活もしばらく休みなんだって。だからちょうどいいし、制服をクリーニングに出してきたよ~♪
頑張っていってくるわ。新幹線では爆睡だと思う(笑)

秘密にする