FC2ブログ
散策 
朝から高校の役員会。
30周年記念行事準備委員会であります。
これが存外に時間がかかって、帰ってきたら12時半を軽くこえてたよ。
風がきつかったわ。
なので、コートを着てったんだけど、前を閉めてなかったので、
風をはらんで余計に自転車が漕ぎ辛かったです。
アホと呼んでください(笑)。

みさ姫はお留守番。
ずっと漫画を読んでたらしいですよ。

昼ごはんを食べてからちょっと珍しくディープな奈良にお出かけ。
ならまちや、もちいど商店街などを興味深く眺めてきました。
思いもかけないとこに駐車場があったりする。

今日はビブレに停めたんだけど
「ここに停めればよかったな~」って思ったわ。
ちょっと日曜祝日は進入できない場所だったけど。

ビブレの前の自転車置き場のへんで
みさ姫に
「ここが、MY鹿をつないておくってイトちゃんが言ったとこやで~」と説明。
ここらへんで撮影とかしてたのねぇ~、鹿男♪

写真は猿沢池のカメ。
携帯しか持ってなかったので、ちっちゃくしか写らなかった~^^;
みさ姫に
「落ちないでよ!」と言いつつ思い出話。
「そういえば、あんた、幼稚園のとき大和ハウスのレストランの外の用水路に落っこちたよね!」
って大笑い。
幼稚園の役員メンバーで昼ごはんを歩いて食べに行ったの。
食事を終えて、みさ姫とK田さんとこのhidekiと二人仲良く庭で遊んでたなーと思ったら、
hidekiが慌てて呼びにきた。
そしたら、みさ姫がずぶぬれで立ってて驚愕!!!

数センチしか水がなかったし、這い上がれたみたいで
幸いにあんまり怪我も無かったんだけどね。
二人で蟻さんを用水路に落とす遊びをしてて落ちたらしい。

帰り道、ずぶぬれのみさ姫を背負いながら怒り笑い。
「蟻さんの呪いだよ、きっと。今度からそんな意地悪なことしたらアカンよ」って。

そんなみさ姫ももう中学生になるのね、ククク(#^.^#)


観光客に混じって色んなお店に寄ったりしてから(アニメイトにも行った♪)
ビブレでみさ姫のカチューシャを買って帰宅。
カーディガンが欲しいというので、今度はSATYに行って今日のプチ旅行は終わりを告げたのでした♪


 
ひな #-
プチ旅行ね^^ 
そっか~、卒業式終わったから学校ないんだよね?
うちは、火曜日が修了式だよ!
月曜日まで給食もあるので嬉しい(o ̄ー ̄o) ムフフ

携帯で撮ったの?とってもキレイに撮れてるね(^-^*)(..*)ウンウン

小さい頃の話・・懐かしいね?
その時は、ものすごく焦ったんだろうけど
今では、いい思い出話だもんね^^
月日が経つのは、やっぱ早い!!
まみこ #-
★ひなちゃん 
そうなのよ~、なんか不思議なかんじだったわ。
そして、いきなりお留守番のみさ姫(笑)。
まぁもう寂しくはないみたいだからいいんだけどね。

今日はお天気がよかったし、風はちょっとあったけど、まぁまぁの暖かさだったから、観光客の人ものんびり歩いてたわ~。
外国のひと、かなり多かったよ♪

小さい頃の話って、何かの拍子に思い出したりするもんだね!この話も忘れてたんだもん^^あっというまに大きくなるのねぇ、子供って。
ちおりん #-
みさ姫ちゃん・・・ 
そんなおもしろい思い出話があったのね~(笑)
本当に子供の成長には、このごろ驚くことが多いけど。かわいいエピソードって盛りだくさんだよね。
それが、もう中学生っておもうと、確かに感慨深い。。

奈良は、たくさんのいいところがありそうで、ちょっとしたおでかけができるからうらやましいな~
お散歩って、発見も多いから私も好き。
でも、最近は自転車でばかり移動してるから、なかなかそんな風にいろいろみれていないわ。

パートに行くときに通る道の桜並木のつぼみの確認だけは、毎回してるけど♪
だいぶ大きくなってたわ。
もうすぐ春だね~
まみこ #-
★ちおりん 
そうなのよ、今からはちょっと想像できないかもしれないけど
かなり活発で無謀なやつだったのよー。
友達も男の子ばっかりだったしね(笑)。
なのにもう中学生って考えると感慨深いわ~。
今日は朝から友達たちと珍しく男の子もとりまぜて、近所のグランドに遊びにいってるー。

奈良、こでかけにはピッタリなとこ多いかもね^^
うちらが住んでるとこには鹿は居ないけど、ちょっといけばいっぱい居るし(笑)。
これからは観光の季節だから、とても賑わうんだよ^^

今年、桜を関東で楽しんで、また帰ってきてこちらで楽しめるから、なんか得した気分だわ~♪

秘密にする