FC2ブログ
Enchanted 
『魔法にかけられて』を見てきました。

あらすじは

おとぎの国“アンダレーシア”に暮らす、心優しいプリンセス・ジゼル(エイミー・アダムス)。ある日、悪の魔女に騙されてはるか彼方の世界へと追放されてしまう。そこはなんと現代のニューヨーク! 大都会では浮きまくり、途方にくれたジゼルが出会ったのは、バツイチ・子持ちの弁護士・ロバート(パトリック・デンプシー)。“超”のつく現実的なロバートに、ジゼルは永遠の愛を伝えようとするのだが…。ジゼルの婚約者、エドワード王子(ジェームズ・マースデン)も彼女を救うべくやってきては、魔女も彼女を追ってきて、ニューヨークの街は大混乱。果たしてジゼルは魔女の呪いを解いておとぎの国に帰ることは出来るのか…?【参考URL:http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/19995/】

っていうことなんですが、話は単純でたいしたことないっちゃーないんだけどね
楽しかった~~~♪
おとぎの国からリスが王子にくっついてやってくるんだけど
こいつがものすごーく面白い!
女王の手下のナサニエルが本当は王子の敵だってことを知らせるために
ジェスチャーゲームみたいなことをするの。
これが傑作で、笑い転げて涙が出た!
あと、
ジゼルがおとぎの国でやってたみたいに
♪アァアァア~♪って歌うとそこらへんから動物がやってきて
お掃除とか手伝うわけよ。
ところが、ウサギやシカはいないからね、NYに。
手伝うのは鳩、ドブネズミ、ゴキブリ!!!
これはちょっとドンビキしましたーーーー。

とにかく、楽しめる映画だったわ~。
難しい理屈は要らない♪その場のノリで楽しみたいですね^^

今日はSATYが20日の安い日だったので、映画も誰でも1000円。
もう満員御礼でね、どの映画も。
もちろんそこらへんのお店やフードコートもゲーセンも。
くまきちっつぁん!本当にチケットを買いにいってくれてありがと~~~♪
次回は私が行きますわ。
6月の「花より男子ファイナル」だよね^^v


現在8時20分。
朝7時に家を出たさぁやはまだ帰ってきません。
コンサート前の高校の部活がこんなに大変なものだったとは!!

私も休日だというのに6時に起きてお弁当づくり。
さぁやを起こして用意させて・・・
目覚ましのベルでなんて起きやしません^^;

さぁやが「なんでお母さんはシャキっと起きれるの?」
「いやぁ、何分かはのたうちまわってるでー。
まぁ起きれるポイントは、あんたに対する愛情があるからやろね~」
というと、妙に納得しておりましたよ。
 
ムーミンママ #-
おもしろかった~ 
リスも受けたけど、毒りんごの威力にびっくりやったわ。
能天気では、どの世界でも生きてはいけないけど、現実主義でもやってはいけないってことですね。
子役もかわいかったね。

くまさん、本とありがとう。
ひな #-
私も見てみたいんだ^^ 
この映画、ディズニーチャンネルで宣伝しててさ~^^
見たいな~って思ってたの!!
息子は、反対しております(≧m≦)ぷっ!
魔女が怖いらしい~(¬д¬。) ジーーーッ
だって、私の読み聞かせでも泣くんですから!!
どんだけリアルな読み聞かせなんでしょうね?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

部活、大変だね?
私も中学、高校と陸上部だったでしょ?
朝から晩まで練習してたよ!
全部が練習じゃないけど(爆)
友達と喋ったり、休憩も楽しかったな~^^
ゆきんこ #-
私も~ 
観たいんだ~♪この映画!
ネズミやゴキブリか~。(笑)
おもしろそうだよね!!

さぁやちゃん、演奏会前で忙しいのね?
演奏会が楽しみだね♪♪♪
まぁも今日、部活でした。6時半に起きて、7時半前に出てった。
土曜や休日は12時までだからいいんだけど、よく続くなと感心しちゃう☆

ホント、子供への愛情だよね!
そうでもなければ起きれない。(笑)
まみこ #-
★ムーさん 
うんうん、
あんなリンゴやったら持ってるだけでも手が溶けるやんね?(爆)

おとぎの世界の気持ちと
現実主義の気持ちと、
バランスよく持ち合わせてる人間が一番幸せってことかな~。ただ、子供にはやっぱり夢を持ってほしいよね。
子役の女の子可愛かったねぇ~♪
まみこ #-
★ひなちゃん 
面白かったよ~~~、お勧め!
魔女?そんなに怖くなかったよ。
アニメでのメークを現実にしたらこんな風になるのね~~~、なんかのお芝居みたい!ってかんじに見えるだけよん♪
大丈夫^^

部活、今朝も7時過ぎに出かけていったわ。私もまたまた早起き~。みさ姫はまだ寝てる(爆)。
部活のメンバーも皆さん暇さえあればウトウトしてるらしい(笑)体力の限界に挑戦中!ってかんじやわー。
まみこ #-
★ゆきんこさん 
鳩やネズミのお手伝いも、
アニメだから可愛いのねぇ~~っていうのがよく分かったよ。
ついつい「汚い!」と思ってしまったものー(笑)。
とにかく面白かった。さぁやが見たいのに見れなかったから、ひょっとしたらDVD買うかもしれないわ^^

中学生のときも頑張ってるなーって思ったけど、高校は思った以上に大変だった。
これで勉強もしなくちゃいけないのだから、吹奏楽部員は本当に体力と気力が必要よね。
運動部よりキッツイわ^^;
いずみっち #-
朝はムリっ 
毎朝シャキ!と起きられる人が羨ましい
低血圧のわたしにはムリっ!!
それでも起きざるを得ない日は夕方くらいまでしんどいもん(泣)

ぜんぜん関係ないけど・・・
“最新のコメント”のところに
「まみこ:無事卒業しました」って出てて
姉ぇさん、何を卒業したんやろぅ~て思ってしまったわwww
最近ホンマ読み間違いとか多いわ 年かなっ?!
まみこ #-
★いずみっち 
私も昔は起きられなかったんだってばー^^;
だけど、仕方ないじゃん?子供の世話だもん(笑)
5時台とかに起きるのは無理なのよ、私も。気分悪くなっちゃうねん。

読み間違い、多くなるよ(爆)
そりゃぁもちろんトシのせいよ!!!^^v
ほほほ~、だんだん仲間になってきたわね♪

秘密にする