FC2ブログ
3月のドライフラワー 
dryflower-3 001

こういう自然なリースでした。
オレンジとシナモンを使ってるから香りも爽やか♪

昨日ね、ドライフラワー教室のあとランチだったのよー。
だから、CAFEのランチに遅れをとったんだよね。
皆の予定を合わせるのは本当に難しいざます(笑)。

ドライフラワーの先生からお知らせなんだけど
Aprildryflower.jpg

4月のはこんなかんじなんだって。左上にピコっと立ってる葉っぱにはメッセージを書き入れて母の日のプレゼントにすることもできます。
このアレンジを体験してみたいな~って思われる方は連絡くださいましね♪

私は私のためにこれを作りたいと思います(爆)。


明日が県立高校入試なので、今日から3日間学校に立ち入ることができないさぁや。
けど、吹奏楽部員たちは、迫ってきた(24日)のコンサートのために一日たりとも練習を休むわけにはいきません。
チェロを始めてまだ1年も経ってないさぁやは、オーケストラの曲、弾けん!もう無理!
と悲壮感を漂わせてるし、役員仲間のお嬢さんはトランペットなんだけど、歯茎から血が出るくらい練習してるそうな。
今日から4日間は、学校とは別の場所を借りて(福祉センターの体育館)
練習するのだそう。
チェロはいつものごとく車で運んでいただけなくて
昨日背負って帰ってきたの。
なので、今朝は福祉センターまで車で送っていきました。
可哀相なのはチェロの相方。
彼女は橿原からチェロを背負って、そして駅から福祉センターまで歩くんだって!
送る途中で見かけたら乗せてあげようと思ってたんだけど、残念だった、見かけなかったわ。

送って帰ってきたら、外でウグイスが鳴いてました。
これがまた可愛くて♪
練習中なのよ(笑)
ホーホケ・・・ホ・・・ホケ・・・・ってたどたどしいの。
新人さんだね(* ̄∇ ̄*)
 
ゆきんこ #-
今月のも! 
素敵~~~☆
オレンジの香りもいいね~。
お家の中、爽やかなのね♪
来月のもかわいいね~♪
近くなら習いに行きたいわ!

入試は明日からなのね?
都内は全て終わって、みんな卒業式を待つのみダヨ。
中学の卒業式も19日と遅めなんだよ~。
3年生は残り少ない中学生活を満喫してるんだろうね。

さぁやちゃんも、演奏会があるのね!
楽しみだね♪♪☆
まぁは29日の土曜日。
3年生がぬけるとどうなるのかな~。でも、楽しみデス。
lavander #1n9Tsjm2
凄く素敵(^-^*)(..*)ウンウン 
こう言うのが玄関やお部屋に飾られてると素敵☆彡
私の家には、無いですね~もみじがジャンプして落としそうで(^^ゞ
それにしても春ですね~(*^。^*)
さっき帰ってきたんだけど太陽が眩しくて眩しくてe-420
ブルーベリーも芽が出てて可愛い♪

さぁやちゃんのチェロの相方さん。。。可哀想ですね!
私も免許持ってたら、乗せてってあげたいって思いますね!
24日にさぁやちゃんの大会なんですね!
娘っ子は、前日の23日にチアの大会です!
毎日頑張ってるんだけど腕が痛々しいですよ(T_T)
テープング巻きまくりで\(◎o◎)/
さぁやちゃんおチェロどんなんやろう?
凄く聞きたいですね~♪
みく #.rEgMis2
うんうん^^ 
なかなかナチュラルで良いねぇ~
家中あちこちに飾られていて、きっと和むんだろうなぁ^^
なんか、うちは最近飾り物を全て撤去しちゃって、淋しいものよ
いざ、何かを飾ろうって思っても今度はどうして良いかわからなくなって
そのまま。。。。(笑)
季節モノ(お雛様とかクリスマスとか)があればいいんだけど
何も無い今の季節はどうしたものか悩みどころ^^;
ま、marukoが中学に入ったら考えよう(笑)

下の記事。
桃谷楼はうちの近くにもあって、夜によく行きます。
もちろん、お食事代は実家もちです(爆)
くまきち #-
昨日 
帰りのさやちゃん見かけた!ちょうどさくをくめさんに送り込む、ふうのお迎えコースの時。
乗せてあげればよかった!大きな荷物抱えてたのに。でも車線が向かい側だから、声かけられてもびっくりするかなって躊躇しちゃったのよ。ごめんねー。
重かったろうに。

それにしても、まみさん、ランチ三昧ですな!胃は大丈夫かい?来週に向けて、皆々様、体調管理にお気をつけ。

今月のドライフラワー、オレンジなんて使うのね!びっくり。渋い色合いがかえっていい感じに見えるわ。匂いも良さそうだよね。今度嗅ぎに行かせて^^
まみこ #-
★ゆきんこさん 
フルーツのドライフラワーっていうのも結構定番でね^^
ときどきするよ~。
レモンを使うほうが多いかもしれない。
オレンジはけっこう大きいかな。

奈良県の入試は遅いのよ。
発表まではけっこう短いんだけど。
卒業式はそちらより早いと思う、確か。
19日は小学校の卒業式~♪
まみこ #-
★lavaちゃん 
そうだね^^こういうのがあるとやっぱり和むかも^^
そして、毎月やってるから、定期的に古いのは捨てて新しくなるし♪
捨てるときはちょっと心痛むけど、
けっこう花びらとかがボロボロ落ちてくるようになっちゃうのよ。

ほんと、春だねぇ。お隣の庭の梅が咲き始めたわ。
そして、クロッカスの花も咲いてて、チューリップも伸びてきた。
花も気持ち良さそうだよ^^

チェロも大変だけど、チアも身体はってて大変だねぇ。
チアダンスのほうだったっけ?だったらまだ危ない技は無いのかなぁ。普通のチアはめっちゃ怖そうだよね!
まみこ #-
★みく 
シンプルに暮らすのも素敵だけど、
さじ加減が難しいよねぇ。
いっぱい飾っててもすっきりとかっこよく見せてる人も居るじゃない?
あれはなかなかできないわ。
うちは結構生活用品も外に出てるからね(笑)
壁にはトールペイントかドライフラワーだな。
ほんとは嵐を飾りたいくらいだけど、さすがにポリシーに反するので自粛(笑)

実家持ちのお食事なら行きたいわぁ(爆)
marukoの卒業式のあととかも、やっぱりご馳走になるのかなー。いいなぁ~~~♪
まみこ #-
★くまきち~ 
ありがと^^
昨日はお天気もよかったし、寒くなかったし全然辛くなかったみたい(笑)。
最初からチェロを持って帰るって分かってたら、朝、自転車でいかないのにさぁ。本当にボケーとしてて、用意の悪い奴ですわ。
明日は身軽でいけるから歩いて福祉センターまで行ってもらおうかな。けど、最後の日はまたチェロをかついでくるだろうから迎えにいくべきなのか?でも、先輩のチェロも相方のチェロもあるし、どうしたもんだか。。。
ま、連絡が来てから考えよう(笑)。

胃・・・ね・・・まぁなんとか大丈夫^^;
卒業式の日は這ってでも参加するわよ、たとえ熱が出ても!
・・・ってそんな予定は全然無いけど、急に胃腸風邪とかになったら辛いよなぁ。。。
頑張ろう!
いずみっち #IJOptN1M
遅いなぁ~確かに 
奈良県立の高校入試 確かに遅いよねぇ
他のところってどーなんやろね
うちの田舎は6日&7日にあったみたい
合格発表は14日らしいよ
わたしの時もそんな感じやったと思うわぁ
まみこ #-
★いずみっち 
ほんまに遅いわ。
和歌山もそんなもんやってん。
だから、他の地方もそんなもんかと思ってたけど
ブログで皆さんとこの地方を見るに、
奈良と和歌山だけ異様に遅いね^^;(笑)

秘密にする