FC2ブログ
珍しい銘柄の紅茶 
P1000701.jpg

フェリシモで毎月紅茶が1缶ずつ届く会を最近始めました。
これが楽しみ。
普通の通販とかで手に入りにくい銘柄が届くのよね。
今回のは「シャイランク」というスリランカのブランドだそうです。
フランスへ輸入するために作ってるんだって。
だから、フランスでは結構知られてるらしいの。
P1000702.jpg

缶のデザインもちょっと変わってるでしょ?
面白いな~って。紅茶は缶のデザインも楽しみなのです。


さて!今日の午前中は本部会でした。
書記さんのお仕事の手伝いと、まぁいろんな話。
一番の話題はウィルス性胃腸炎のお話(笑)。
校長先生にも来てはったのでお話できたのだけど、
原因は特定されてないんだって。
ノロウィルスがどうかも不明、ただいま調査中。
昨日保健所が来て、地域にも注意を促すためにTVなどの取材も入って、昨日のニュースでも中学校名もはっきり流れたし、
今朝の新聞でもしっかりうちの中学校の名前書いてあったよ。
かっこわるーーーーーい(笑)。
なんか、すっごい劣悪な環境の学校みたいじゃん^^;
トイレ感染だと校長先生は明言してて、
昨日から職員全員で必死で消毒してまわってるんだって。

なのに学校では野球の公式戦が行われてました。
先週の市民体育大会のスライド。
まぁこんな事態になるとは思ってなかったから会場校になってたのも仕方ないけどね。
来校してる各中学校はちょっとびびってるんじゃないかと。

でもって、野球部のエースで4番のNくん。
昨日までその胃腸炎で休んでたのだけど?今日は姿を見かけた・・・投げてたよ、とさぁやが言ってたわ。
お腹に力入らないだろうねぇ。
でも、彼以外にピッチャーがいないしね(笑)。
他の生徒たちも軽症が多いようでちょっと安心だけど、
抵抗力が弱い人間がかかると重症になるかもしれないので、
手洗いはしっかりといたしましょう♪


全然話は変わるけど、近くの自衛隊に今日はブルーインパルスが来てるらしいです。さっきから上空を通ってて、すごい音するから「なになに~~~」って出て行っても速度が速いのでもう姿無し。
バタバタ走り回るみさ姫とさぁやと私。
3回目くらいにやっとあの三角形の姿を拝めました。
黒くて三角で、フラフラと遊びながら飛んでてかっこよかった!
だけど、みさ姫がふと「戦争もないのになんで練習して飛んでるの?」と聞かれて「それもそうだね」と妙に納得してしまった。
ヘリとかだと、災害救助のためとか色々活躍するけど、
ブルーインパルスなんてのはそういう目的の飛行機じゃないんだろうしね?全くよく分からないけど、金額も高いんだろうに、何故所有してるんだろ。
かっこよかったけど。


ランキングご協力ありがとうございます♪

 
チーズくま #DZRbhZ9o
フェリシモ 
フェリシモのシリーズって、買いたくなりますよね。
市販されてない紅茶が買える。とか、
缶のデザインが良くて集める楽しみがある。って、
好きな人にはたまりませんねー!
どんなお味だったか、ぜひ聞かせてくださいね♪

本部会、お疲れ様でした。
早く安心して登校できるようになりますように。
ひな #-
お疲れ様~^^ 
土曜日は、忙しいですね?まみこさんとこは、土曜が役員会って多いでしょ?
紅茶、缶が可愛いですね?ぞうさん!!
そう言えば・・・私の花の先生は、缶を集める趣味があって
皆に缶を貰ってる~^^家では、ご主人に嫌がられてるんだって^^;

コレクターもいろいろありますからね?^^

かなり深刻なんですね?ノロウィルスの被害・・・。
ホントに気をつけてね~
ちおりん #-
そんなに 
大きなニュースになるほどなのですか~
でも、この時期も多いっていってましたよお医者さん。
消毒して回る先生もごくろうさまですね・・^^;

紅茶の缶がかわいいな♪
集めてみたいけど、パパに怒られそうだ(笑)
捨てれない私だからね・・上手に飾れたら文句はないと思うけど^^;
まみこ #-
★チーズくまさん 
フェリシモは大学生くらいからずっと買ってるのだけど、今は色々品質も素晴らしく良くなって、グルメもなかなかで気に入ってます。
本当に珍しい紅茶の缶も扱ってくれてるのが嬉しいのですよ。
一度うちの紅茶缶を検索でたどってきた方が「貸してください」っておっしゃって、その缶はラルフローレンの春夏コレクション会場に飾られてきたんですよ^^
まみこ #-
★ひなちゃん 
私も珍しいのは捨ててないの。
使ってるのもあるけど、そうじゃなくて捨てれないのは袋につめて納戸へ(笑)。
無駄なスペース占領してるよね?^^;
ウィルス、気をつけます~。さぁやはいまのとこ元気!
まみこ #-
★ちおりん 
そうなのよ、新聞の奈良版に・・・。
嬉しくない(笑)。
確かにジメっとしてるしね、最近。ウィルスが好きそうな気候だよ^^;

紅茶缶はコレクションしはじめたら大変よー。
けっこう場所とるものね。私はけっこうリサイクルで違う紅茶いれて使ってたりします。
くまきち #-
ほんとに 
ブルーインパルスだったのか^^!

いや、さくがお昼過ぎに「おかーさん、戦闘機が飛んでるよ!」とか言ってたのよ。
確かに飛行機らしき音はしてるけど「自衛隊あるからそういうのも飛ぶんじゃないのー?」とか「ほんとに戦闘機かー?ただの旅客機じゃないのー?」「だってすごい速かったよ!」「ほんとに飛行機ー?」・・・なんて、はなであしらってました。

ここでお詫びしときます。さく、すまん。
まみこ #-
★くまきち~ 
うん、間違いないよ!
同じ本部のMとこの長男が見に行ってるって言ってたもん。
公開してたのかしらね?
私は必死で機体を見ながら「ブルーっていうけど、青じゃないじゃん」ってつぶやいてた(笑)。
みさ姫は学校でいるときに(水曜日だ!)3機が綺麗に三角形になって飛んでるのを見たって言ってたよ。
みく #.rEgMis2
すみません^^; 
『近くの自衛隊にインパルスが来てる』と読んでしまい
何故にインパルス?アンジャッシュは来てないの?陣くんは?
お笑いのロケか?何でだ?
と一人嬉しがってました。
・・・私だけ?そんな間違いしたの・・・(笑)

疲れてるんだよ、私(汗)
フェリシモはカタログ自体が読んでて可愛いよねぇ~♪
まみこ #-
★みく 
あーた、お笑いに汚染されすぎ!(爆)
インパルスでそれは浮かばないなぁ、私(笑)。
今日の吉本はまぁまぁだったかな。
やっぱり辻本が最高~♪

フェリシモ、カタログ本当に可愛いね。
いろいろ参考になるよ~。
友紀っぺ #-
私も・・ 
「インパルス」ってお笑いを思い浮かべて、いいな~って(笑)
もちろんすぐに違うことに気づきましたよ(爆)

今日は『吉本新喜劇』を子供と家の前で遊んで見逃しました。
みくさんのブログであまり面白くなかったと知って「ほっ」とした
私って一体・・(笑)

フェリシモのカタログ見てるだけで幸せになります。
どんどん物欲か沸いてくるの~

まみこ #-
★友紀っぺ 
大阪組は「インパルス」=「お笑い」なんや~~~(爆)。さすが!
今日の吉本見逃したの?
見逃したときにめっちゃ面白かったらすっごい損した気分になるよなぁ(爆)。前に本部会が長引いたときのがすっごく面白かったんだって。で、家族で代わる代わるどんなに面白かったのか説明してくれるんやけど、
話聞くだけではなんか腹立つだけやったわ(笑)。

カントリー好きの友紀っぺもやっぱりフェリシモ好きなんだね♪仲間♪
ゆきんこ #-
かわいいね! 
紅茶って缶もかわいいよねー♪
缶が並べてあるだけでも、かわいいキッチンになるね!!
毎月届くのね!
毎月、缶のUPを楽しみにしてます!!

まだ、ノロウイルスかどうかわからないのね?
お手洗いから感染するの?
原因は何なんだろうね。
はやく消えてくれると(?なくなると?)いいね。
yuka #x9c5GV3o
ブルーインパルス 
確かに、低い音が空から響いていましたね~。
でもたまに似たような音を聞くような気がするので、そんな時は↑が飛んでいるのかな?
今度は私も機体が見れるといいな♪って思いました^^

ところで、急性胃腸炎(?)!
もしかして私のピーピーもそのせいだったのかしら^^;
でもその症状周りで出た人こちらではいません。
一体私はどこから、もらってきたのでしょう???
わたしが重症だったのかもしれませんが、同じ症状だとしたら野球部のエース君さぞかし辛かっただろうと思います。
ホント苦しかったですよ。
試合に出ただけで、得点をあげたい気持ちです(笑)

あ、ワタクシ今は完治していますので月曜日はご安心下さい^^

まみこ #-
★ゆきんこさん 
そうでしょ?なかなか変わった缶なの。
缶も可愛いのやら、かっこいいのやら、ユニークなのやら、すっきりしたのやらたくさんあって、とても楽しいのよね。
毎月1個ずつ何が届くか分からないっていうのが楽しみ♪

ノロかどうか分からないんだってー。
新聞によると感染源の特定を急いでる・・・だって。
まみこ #-
★yukaちゃん 
低い音は普通の飛行機かも。
あのブルーインパルスとかF-2、F-15の音(調べたの、『奈良基地祭』ってのをやってたらしい)ってば、
「何々ーーー???」って飛び出したくなるくらいの音だったよ。
うちの斜め裏のyukaちゃんのお知り合いのおうちも出てきてはったもん^^

ピーピーもひょっとしたらそうだったのかなぁ?
この感染力はすごいものがあるわよ。
そうか、試合に出ただけで得点あげたくなるくらいしんどかったのね?今日の試合はやっぱりボロボロだったんだろうなぁ。
月曜日、待ってるわね^^
いずみっち #-
缶 
紅茶って あんまし缶で買わへんのんで
へぇーこんな可愛いのんあんねやぁ~♪ です。
確かにブランドも聞いたことがない
へぇ~~~ ←何回押したでしょう(爆)

今日は甲子園行ってきました
(詳しくは私の虎Blogで)
なので ゆっくり紅茶も飲んでいませんわ^^;
i-boshi #-
ブルーインパルスは 
東海地方だと、岐阜の各務原にやってきます。
かっこいいです~♪
子供の頃、父親に連れて行ってもらったのを覚えています。
うるさいばかりだし待ち時間は長かったけど、今でも覚えてるってことは印象に残る出来事だったんでしょうね。今度こっちに来たら、息子連れて観に行こうかしら。
ワタクシ、自衛隊の存在とかって問題は考えるとブルーになるんであまり考えたくないんですが、飛行機自体は美しいんですよねぇ。
ああいう演習って、警察の射撃大会や消防署の梯子演舞と同じで技術向上や宣伝効果を狙ってるんじゃないかと思うんですよね。どうかな?
natuari #-
見逃しました・・・ 
ブルーインパルスって、たまにニュースで「航空ショーがありました」って言ってる飛行機のことですか?
見たかったな~。
平城宮跡の奥にあるとこですよね?
でも、何しに来てたんでしょうね・・・。

そういえば、ちょっと前にブッシュ大統領が京都へ来た時、
伊丹にエアフォースワンが着陸するという情報を聞きつけて、
めちゃくちゃ探した、おバカな私です(^_^;)
我が家の上空は伊丹空港への着陸コースなもので・・・。
結局、見つけらないまま、TVからは到着したというニュースが流れてました(笑)
まみこ #-
★いずみっち 
女は形から入るのも多いのよ~♪(笑)
象さんの絵の缶なんてあんまり見たことないよねー?こうやってちょっとずつ知識が増えてくと嬉しいわん^^

昨日行ってたんだ!
いいお天気やったし、結果勝ったし、良かったやん!
XJRもグリーンシートで観戦しててんて^^
まみこ #-
★i-boshiさん 
各務原にも基地があるのね?
奈良なんか学校があるだけだと思ってて、
でも、自衛隊の吹奏楽とかも人気あるみたいで、HP見たらもう募集終わってたー。
飛行機は確かに美しい!
自衛隊の存在は、中途半端なところが嫌かなぁ。
それは自衛隊っていう問題じゃなくて日本国としてのあり方に関わってくることだけどねー。
と、まぁ難しい話は置いといて、
飛行機を見たらワクワクするのは何故なのかしらね(笑)
まみこ #-
★natuariちゃん 
うん、そうそう、平城宮跡のとこの。
前に間違って道を入っていっちゃって、自衛隊の門に着いて、慌てて引き返したことある私^^;
昨日は『奈良基地祭』ってのをやってたのだって。
で、ブルーインパルスとF-2とF-15の展示と飛行を見せてもらえたらしいの。

エアフォースワン!私もちょっと探した(笑)。
わはは~、似たことするひと居たんだ!良かった♪
ロッタ #mQop/nM.
紅茶! 
フェリシモに紅茶が届く会もあるんですねぇ。
今度ちゃんとカタログチェックしてみよう。
可愛いですねぇ~。何が届くかも楽しみでいいなぁ。
フェリシモでは洋服しか買ったことないのですが、来月分は始めてクチュリエでかぎ針編みの初心者むけのキットを頼みました。
来月は食べ物系も頼んでみようかと思います!
まみこ #-
★ロッタさん 
ロッタさんもフェリシモ愛好者でしたか~♪
けっこうお仲間多いですよ^^
何が届くか分からないのが困り物っていう会もありますけど、こういうのは1缶ずつで、自分の行動範囲では知りえないものも届くので、勉強にもなるんですよ♪
クチュリエも可愛いよね。いつも「可愛いけど、作る自信が・・・」って眺めてるだけです^^;
めっち #-
エアフォース1・2 
いまだにベノアが残っているので、ピュアダージリンを飲んでます。
お取り寄せも良いですね^^。試してみたい。

エアフォースワン、羽田に来ると見に行っちゃいます。

マニアはゆったりと見えるポイントを知っていますので、いつも警察官に囲まれながら安全に楽しんでいます^^。

大阪で確実にエアフォースワンを見ることが出来るのは、

伊丹へのアプローチでしたら、
阪急三十二番街の淀川が見える展望フロア。

あそこからでしたら結構大きくクリアに見ることが出来ます。
まみこ #-
★めっち 
TBありがとう。
おかげでブルーンパルスの雄姿をちゃんと見ることができたわ^^。

展望フロアに陣取ってる人ってけっこういるのかしらね?
エアフォースワンなんて滅多に見れないものだもんねぇ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/79-4bdd8d14
 
小松基地の航空ショーに行ってきました。軍用機は好きではない私ですが、曲芸飛行を見せてくれるブルーインパルスだけは見るのです。(T-4は練習機で、戦わないからと言う理屈で^^;。)朝イチの羽田発小松行きのJAL機材は「ムシキング」でした。雲はあるものの、特