FC2ブログ
トール途中経過 
先月は、使う会館がお葬式のために無かったトールペイント教室。
久々であります。

ウェルカムプレート、まだまだ途中~~~^^;
背中が疲れたー。
なかなか納得いく筆使いはできず、どうもストレスが(笑)。
修正は、先生にお任せ!(爆)

途中経過 001

あと1回のレッスンで仕上がる予定で~す。
ビーズも貼るんだよ、お花の花弁とかに^^

元々の図案は、結婚式の二次会のウェルカムプレートなので、
かなり華やかなものになるらしい。
次は、小物にしよう~っと^^;


4時過ぎに家に帰ってきたらみさ姫がもう既に帰ってました。
私が荷物を置くなり、
「今日ね、テニスクラブのときにね・・・」
って話出したときから、ちょっと様子がおかしい。
次はボワって涙を盛り上げながら
「持ってた鉄の棒がさくちゃんの頭にあたってね」・・・・号泣!

超焦る私。
でも、泣いてる者を叱り飛ばすわけにもいかず、そのあとを聞かなければ!!!
「で?怪我は?血とか出たの?」
「・・・(ううん)・・・・コブができた・・・・(号泣)」

たぶん、ネットの支柱のことなんだろうな、鉄の棒を持ち替えたときに手が滑って、近くに居たさくちゃんの耳の上あたりを直撃したらしいの!!!
もうーーーー、ほんっとにごめん!

即、くまきちに電話して、
さくちゃんはまだ帰ってなかったけど、学校の先生から連絡が来てて
「多分大丈夫だと思いますけど様子を見ててあげてください」
ってことだった。
肝を冷やしました。
よそさまの大事なお嬢様になんてこと!
不幸中の幸いで、目とか当たらなくて、本当に本当に良かった(涙)

みさ姫はずっと泣き続け・・・・
大好きなお友達に怪我をさせたことが悲しくてしかたなかったし、ショックだったんでしょう。

あとから、くまきちがわざわざメールくれて。
「めっちゃ元気に帰ってきて、大丈夫そうよー。かえって、みっちゃんのことを心配してるよ」
って言ってくれて、それを伝えたらまたまた号泣。

しばらく泣いて、泣き続けたまま宿題をして(苦笑)
やっと復活したのは5時過ぎでしたわ。

頭のことだし、耳の上って柔らかいとこだし、まだまだ心配なんだけど、
ほんと、よく見てあげてください!
コブはしばらく痛いと思うんだけど。。。。


実家の母が強烈なノロウィルスにかかったみたいで、電話かかってきて、
けど、明日も日帰りで4時までに帰ってくるのは厳しいから実家に帰るわけにもいかず、
これはこれで心配。
とにかく、あんまりウロウロしたらあかん、他の菌にまたかかるから!とか、
また医者に行っておいで!とかアドバイスして・・・・・・。

なんかすごく激震の夕刻でした。

 
くまきち #-
いやいや 
電話くれてありがとう。
帰宅したさくぞうはめっさ元気に帰って来て(むしろいつもよりテンションが高かった・・・・)、私が「頭大丈夫?」と言ったら「何で知ってるのっ!?」って。

一応見たけど、傷もなく、腫れも完全に引いていて、本人も「もう痛くない」って。一応頭なので、まみさんの言う通りしばらく様子見しますが、ほんまに大丈夫そうよ^^

むしろ「みっちゃんがずっと泣いてて、そっちの方が心配。支柱(だよね?)が重いの分かってるのに、みっちゃん一人に持たせた自分が悪いの。」って言ってました。
だからみっちゃん、気にせんといてな^^

おかーさまのノロも心配だよね!吐いたり下したりは本当に体力奪うから、安静になさってくださいましねー。
まみこ #-
★くまきち~ 
ほんまに?
良かった~~~~。
腫れもひいたんだね!

しかし、どないしよー、テンションが高いのが頭打ったせいやったら???(笑)
けど、ほんまに注意してあげてねー。頭って怖いからさ。

みさ姫、ほんまにショックやったらしいわ。かなりへこんでた。
おかげで、怒ることもできんかったし^^;
支柱を立てるとこがなかなか開かなくて、
で、疲れてきて持ち替えようと思ったときに滑ったんだって。
あとになって、徐々にわかるこの事実^^;

とにかく、ほんとごめんね^^;
ムーミンママ #-
かおりも 
言ってたんだけど、普通に話して帰ってきたみたいやから大丈夫かと思ってたんだけど、みっちゃんは、ショックやったやろうね。
パニックになってるときは、何がなんやらわからんやろうから説明できひんやろうし、落ち着いてから事情聞いたげるのが一番やで。

ノロはつらいと思うわ。どっちかだけでもつらいのに両方やもんね。
お大事にね。

さくちゃんも今日は暴れないようね。
ちおりん #-
気をつけてはいても 
そういった、アクシデントは起こってしまうもんね。

どちらも、びっくりしたよね~

お互いを思う気持ちが、せつなく伝わってきてお2人ともお大事に・・・

お母さんも、心配だね!!

まみこさんも今すぐでも駆けつけたいだろうに。。

よくなるように私も願ってます。お大事に・・・
ひな #-
(^-^*)(..*)ウンウン 
びっくりしたんだろうね?
子供同士のこういった怪我や事故って
親の方もヒヤヒヤする・・・。

仲良しさんだし、余計にびっくりしたんだろうね?

お母さん、しんどいね~(涙)
脱水しやすいから、水分取れないようなら
点滴してもらったほうがいいよね?
それにしても、今日はヒヤヒヤしたり心配してたりと
ゆっくり出来なかったね?

そうそう!!ちょっと、腹が立つことがあって・・・
また裏の方も覗いてみてね?^^
i-boshi #-
テニススクール 
準備や片付けも自分でするんですか。
そういうことなら怪我をしてしまう場面があっても不思議ではないですね。
気をつけなきゃいけないことは分かっててもやってしまうことはあるのかも…。
「さくちゃん」が大事に至らなくて本当に良かったです。

うちの義母もウィルス性の胃腸風邪です。
検査してないらしいけど、ノロウィルスかも。
この時期、まだまだ体調を崩しやすいんですね。
お大事になさって下さいませ。
ゆきんこ #-
ビックリしたんだね。 
さくちゃん、大丈夫そうでよかったです。
みさ姫ちゃんもずっと気になっていたんだね。
まみちゃんが帰って来るのをずーっと待ってたんだね。


トール素敵☆

あわ~い感じだけどゴージャス感もあっていいね~。
ビーズをつけるの?
来月の完成が楽しみだわ♪♪♪
みく #.rEgMis2
大事に至らなくてよかった・・・ 
故意的では無いにしろ、お友達にケガをさせてしまう・・・というのは
すごくショックだったと思うわ
さくちゃんもケガが大事にならなくて、ほんと良かったね。

うちはhikkyが中学時代やんちゃだったので
したりやられたりで、先生のお宅訪問が何回もあったよ(涙)
彼の場合はふざけて遊んでて・・・って感じだったんだけどね。
結局うちの顔に傷が残っちゃった事で、お互いの関係がギクシャクしちゃって
あまり付き合わなくなったみたいやの。
それは傷を負ったhikkyは平気だったのに、傷を負わせてしまった友達が
離れて行っちゃったみたいでね~
仲良しだっただけに、なんだか悲しかったです。

お母さんお一人だし心配よね~
離れていると、こういう時何も出来ない事がほんとツライよね。
お大事になさって下さい。
私も今日はお天気が良くて暖かいんで、リハビリ中の母を見舞ってきます。
いつもは車か電車なんだけど、今日はサイクリングがてら自転車で(笑)
まみこ #-
★ムーさん 
ありがとー。
一瞬の顔で「あ、なにやらまずいことがあったのね!」って思ったけど、
まさかお友達に怪我をさせるとは!ってびっくりしたわ。
本人が一番ショックだったみたいだけどね。
まぁ、本当に本当に大事なくて良かったです。

今朝電話したら、母はずいぶん声にチカラが戻ってきてた。
とりあえず、一番ひどいときは過ぎ去ったみたいよ、
ありがとー。
まみこ #-
★ちおりん 
ほんとに幼稚園からの仲良しさんでね、
よりいっそうショックだったんだと思うわ。
まさか、支柱が滑って当たるなんてことがあるって、
本人は思ってもみなかっただろうなぁ。
おとなでも予測しがたいことってあるもんね?
マジ、怪我がたいしたことなくて、ほっとしたわ。

母はずいぶんマシになってきたみたい。
おとなしくしときなさい!って電話で言っておいた^^
ありがとー。
まみこ #-
★ひなちゃん 
うん、正直にすぐに報告してくれる子で助かったよ。
学校って、怪我したほうには連絡くれるけど、
怪我させたほうには連絡来ないのよ。
だから、知らないまんまってこともあるかもしれないじゃん?
仲良しさんなだけに、本当にショックだったみたいで、
今朝もいまいち元気は無かった。
でも、不幸中の幸いでよかったわぁ。

母はかなりマシになってきたみたい。
今日もう一度お医者さんに行くって言ってたから安心かな。
遠いと・・・困るわ^^;
まみこ #-
★i-boshiさん 
学校で月に1回くらいあるクラブ活動なの。
もともとテニスコートが無いから、校庭の隅に設置することから始まるらしい。
支柱、みさ姫には重かったんだろうね^^;
なんせ、細っこいからさ。
さくちゃんの怪我がたいしたことなくて、本当に良かったです。

義母さん、今ふせってるのね?
それは大変!
この冬は、i-boshi一家は、病気と怪我が多いね^^;
そういや、一番最初にコメント残したきっかけも、i-boshiさんの頭の怪我だったわ、、、(笑)
母はかなり回復してきたみたい。声がちょっと元気そうだった^^
ありがとうね、そちらもお大事に!
まみこ #-
★ゆきんこさん 
うん、なんか元気が無いなぁ・・・って思ってたんだけどね、
ホットカーペットも暖房もつけずに、コートのまんまチョコンと座ってて。
さくちゃんが無事でいてくれて、本当にほっとしたよ。
わざとじゃなくても、怪我させちゃうのって悲しいものよね。

トール、来月は、かなり楽しみ♪
頑張って仕上げるわ~。
今回のバラにはてこずりました。
今まで楽チンなものしか書いてこなかったから。。。
ちょっと反省して、小難しいものにも挑戦してかないとダメだな^^;
なんせ雑なもので(笑)
まみこ #-
★みく 
本当に、これが大変な怪我だったら、今どうなってるかと思うと
すごく怖い!
神様が守ってくれたんだねぇ、みさ姫とさくちゃんを。
hikkyの話、なんとなくわかるかも。
やっぱり怪我させちゃうと負い目みたいなものができちゃうだろうって想像できるもの。
だけど、残念だね?
まぁ男の子なんて、ふざけて色々やって・・・・っていうのが
昔は当たり前だったけど、今はそういう時代じゃぁないし。

母はかなり元気回復してきたみたい。
今朝の電話の声が昨日と違ったわ。
それにしても、
せめて1時間以内で帰ってこれるとこだったらいいんだけど。
そうじゃなくても、お姑さんに気兼ねして、実家に帰れないのにさ^^;
遠くて一人暮らしの母ってのは心配だよ、やっぱり。

自転車、気をつけてねー。
風はまだ冷たいし^^
mariruri #gcB6tUME
こんな深夜に徘徊していたら・・・・・w 
まずはトールペイントが目に飛び込んできました。スゴー!!!ヽ(*'0'*)ツ
(おいしそうなおやつは、平常心でぐっと我慢です^^;)
筆記体って言っていいのかな?自分でこの形の文字が書けたらすごいなぁ。。筆で書くんでしょ?私はトールは向いていないということを、早々に自覚したものです、、、はるか昔にw だから尊敬~*

ところでみさちゃん、、、泣きながら自分の口で、言葉でまみこさんに伝えられたことがえらいと思うよ(^^)怒らなくてよかったねぇ~(苦笑) 仲良しのお友達のケガの程度が心配で、小さな胸が罪悪感で張り裂けそうだったでしょうね、、、。こっちまで切なくなっちゃう。
でも幸い大ケガにならずにすんで、、そしてお友達同士の絆も深まったんじゃないかな。

ウチの息子は体が大きいので、よく走っていて友達とぶつかると相手の子が転んじゃうのね。何度先生から電話が来て、謝罪の電話をかけたことかw
ケガはしていないんだけれど、「体が大きいから相手の子が飛んじゃうんです~」って。だから周囲を見てもっと気をつけなさい、って言いつけてます(´・ω・`) 

お母様、回復に向かっているようで良かった(´▽`) ノロウィルスは空気感染もするから、看病も気をつけなくちゃだもんね。。。まだまだ大事にしないと。
早くお元気になりますように・・・。
まみこ #-
★mariruriさん 
ありがと~~~♪
こういう字を描くのは大好きなの。
意外と簡単だよ、ちょっと筆の運びっていうか、筆先の向きに注意しなくちゃいけないんだけどね。
でも、一筆で書いてるわけじゃぁないのよ^^
あとで、膨らみとか足してるのだ。


みさ姫、先に怒んなくてよかったよ。
本人が一番ダメージ受けてたからねぇ。
一番最初は、自分がなんかされたんかと思ったのよ。
けど、大体はみさ姫が何かをされることって無いから。。。
さくちゃんとの絆は深まったと思うわ、確かに。
ふたりとも優しい子だなぁって思う^^

身体が大きいって言ってたもんねぇ?
母もよくのしかかられて逆流しそうになってたじゃん?
まぁこればっかりは仕方ないよ、気は優しくて力持ちの男の子になるんだろうね、きっと^^

秘密にする