FC2ブログ
ドラマ感想2本 
SP最終回

ちょっとタイミングが遅いですが、少し感想を。
スピード感があって、作りも不思議なかんじだし、
なんかすごい!って思ってたのは最終回の1個前までかなぁ。

真木よう子さんは最後までかっこよかったし、
岡田くんはもちろん良かったし。
平田さんも気持ち悪かったし、すごく良かった。
皆持ち味を出してた。
なのに、このイライラ感が存在するのは何故?
演出とかプロットの問題なんだろうなぁ。

SPがあそこまで撃たれてしまって無能ってどうよ?
そんな程度の判断レベルしか無いSPなんかいらんわ!
ボケーっと丸腰で犯人の前にたちはだかるなんて、ありえない。
それとも何?防弾チョッキがあるから安心してんのかい?
ほな、要人にも全身防弾チョッキ着せときーさ。
・・・と、ここんとこが一番イライラしたとこ。

それと、犯人に追い詰められていくとこの最終地点が舞台の上っていうのが
めっちゃくさすぎる!
そして、犯人の長セリフ。
役者はいいのに、なんか冷めた気分になって見てしまったよ。

最後の堤さんの裏切り方はまぁあれはあれで良し。
だが、
SPのSP(スペシャル)が4月にあるって知らなかったみさ姫と私は、
「これでほんまに最終回なのか!」
と心底怒ってましたからね。
つづく・・・・、なのね^^;

見ますよ、見ますとも!でも、今度はちょっとスッキリさせてよね。


鹿男あをによし第3回

原作とかけ離れていくーーーーーーーー。
どこまでいっちゃうの?

大阪へ行って、トロフィーを盗もうとするシーンにはあきれ返りました。
そして、
一緒の顧問の藤原ちゃんに真相を全部ぶちまけたり。
原作では、関係ない人間に真相を喋ろうとすると
急に言葉が出てこなくなるってことだったのに、それは無視。
ま、仕方ないだろうけど・・・。
そこまでドラマで説明できないか。
大阪へ行ったのは、地方のファンへのサービス?
ちょっと修学旅行に行ったような気分にさせるためかのぉ?
道具屋筋とか映ってたもんねぇ。

さぁやと、
「原作を知らない人なら楽しめるかもねぇ」と諦め顔で話してたの。
私は原作のほうが好きです。

全然話は変わるけど、
みさ姫の塾友が奈良公園のロケで玉木さんに会って、
手を振ったら振り返してくれて、
ニコニコ笑顔を向けてくれたんだって。
とっても素敵だった~~~♪優しいひとだった~~~って話してたそうですよ^^
 
mariruri #gcB6tUME
お久しぶり~ぶり~ 
まみこさん、何のドラマのことか、地方の私にはさっぱりわかりませんでした..._| ̄|○ ガクッ
みさちゃん、生玉木さんに会ったとなΣ(`0´*)!?カッコイイよねぇ~・・・いいなぁ~・・・。
都会に住んでいた頃は目の保養できてたけれど、(ドラマの収録がしょっちゅう会社のビル下で行われていたのw)、田舎に篭ってからは・・・まず若い男性をみないわwww
おじいちゃんばっかり歩いているから。(若者は皆車だものw)

ところでずっと↓の記事のハスハのお料理!まみこさん作かと思った~~~~!
なんかまみこさんなら作れそうな、、、そして作っちゃいそうなイメージのお料理(^^)
私は今、ぐうたら街道まっしぐらですから。ぐうたらに飽きるまでとことんぐうたらしてやろうかと逆に思っています。アッハッハw
まみこ #-
★mariruriさん 
玉木さんに会ったのはみさ姫の友達よ~~~(笑)
けど、
聞いて興奮したらしいわ。
ほんと、田舎でいると芸能人なんて絶対に見ないもんなー。
そして、
そっちでは若者すら見ないと?(爆)

ハスハの料理、
頑張ればできるのかしらん???
やる気にも波があるよね。
お料理頑張れる期間は、私の場合1ヶ月のうち10日間くらいでしょうか(笑)

秘密にする