FC2ブログ
アジアンダイニングHASU*HA(ハスハ) 
前々から行きたいな~って思ってたハスハに行ってきました。

HASU*HA
京都府相楽郡精華町桜ヶ丘4丁目23-4
0774-71-3666 11:30~21:30
水休 P4台有

hasuha 009

ケーキ屋さんの「しゅろの木」の隣で、元は串かつ屋さんだった場所だわ~。
ハスハになってからは流行ってるみたい♪

私が食べたのはナシゴレンのランチ。
スープと
hasuha 005

バリコピ(バリ独特の粉の珈琲、粉が沈んでから飲みます)がついて、1000円なり♪
見かけよりずっとボリュームがあって私はちょいと残してしまった^^;
美味しかったよ~。
ナシゴレン、ほんのり甘くて、ちょっとスパイシーで^^v

hasuha 011


ぴろろが食べたのはソト・アヤムのセット。
辛い・・・・・とおっしゃってました。が、ぴろろの辛さの度合いはおこちゃま並みなので、たいしたことは無いと思われ・・・(笑)だって、全部食べれてたもん。

hasuha 007


くまきちが食べたのは、ミーゴレンのセット。
エビのチップスみたいなのが美味しかったし、
トマトの飾り切りも可愛かったし、雰囲気も良かったです^^
hasuha 010


くまさんが、タウン紙のクーポンを持ってきてくれてたので、デザートがサービスでした♪
りんごとシナモンのケーキ。
ちょっとねっとりしてたので、アーモンドプードルがけっこう入ってるような???
私は1切れ残しました・・・・・・・^^;
もったいなかった!

hasuha 012


最後に厨房の様子をどうぞ♪
私たちは一番奥のカウンター席だったので、中がよく見えました。
網のうえで焼かれているのは、ランチセットに入ってるサテ。
本物のバリとかインドネシアで食べたことないので、わかりませんが、
ちょい味噌味って雰囲気でした。
これは全然辛くなかったよー。

hasuha 003


11時半開店なんだけど、すぐ店内はいっぱいになってしまってた。
ランチは予約したほうがいいかもしれないですね~♪

そのあとは、我が家でティータイム^^
いっぱい喋って楽しかったよ~♪
 
ひな #-
またランチ?(¬д¬。) ジーーーッ 
いいな~~~~♪(*'ー'*)ふふっ♪
明日は、私もランチだ~~~y(^ー^)yピース!
でもね?メインも書いたけど。。。雪が積もりそうなので
息子が幼稚園休みになるかも!!
という事は?ランチは、また来週~~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

そして・・まみこさんの家で喋り捲ったのね?
楽しそう~~~!
ちおりん #-
ナシゴレン~~~~ 
私ね~2回目の海外旅行がバリ島だったの^^

で、食事がおいしかったんだよ♪このナシゴレン、何度食べたか!!ミーゴレンも♪
サテは、毎日食べてたような??
コーヒーも、濃いけど好きだったな~

まだ、今のバリ島にように開発されていないときだったんだけど、海もきれいでまた行きたいところだよ^^

空港に着いたときに、ガラム(タバコ)の香りがいっぱいで、夜が真っ暗なところをでこぼこみち走ってホテルに行くときは、「こんなとここなきゃよかった^^;」と友達と言ってたけど(笑)
日に日に、居心地がよかったバリでした。

こういうレストラン、行ってみたいわ~
やはり、奈良に行かねば??(笑)
ぴろろ #-
久々で楽しかった。 
お誘いいただいてありがとさんでした。
水曜日が定休だったからどちらにせよ、ムーさんは無理だったね。
ムーさんとはまた機会を作りましょうね。

なかなかおいしかったよ~。
ほんと混みこみだったね。

いつもいつもお邪魔してありがとさんです。
寒くてもいいのであれば、またうちにも来てください。
ムーミンママ #-
2週間前に 
言っていただかないと無理です~。今週は、金曜日休むからそれ以外入れてたから。
でも、今日だったらだんなが休みだったので、出づらかったかな。何にも文句は言わないけどね。
また、誘ってくだされ。
チーズくま #0p.X0ixo
おいしそう! 
わー。このメニュー、すっごく好みです!
しかもお安いです。
夏ごろになると、もっと人気になって混みそうですね~。
みく #.rEgMis2
またまたランチ?(笑) 
私は今年に入って、まだ1度もランチしてません。
marukoとは食べたけど・・・^^;
私が落ち着かないので、そんな雰囲気にはならないのだろうけどね^^;
しかし、奈良近辺はおいしそうなお店がたくさんあっていいねぇ。
こっちはありそうでいて、なかなか無いのよ。
くまきち #-
お付き合いくださり 
ありがたうー!
連れて行ってくれてありがたうー!
おうちでお茶も飲ませてくれて(チョコつき)、ありがたうーーーーーー!!

美味しかった。今度、ぴろろんが食べたの、食べたいなー。辛いと彼女が言っていたその辛さの真実を知りたい・・・。

←リンクしてあるブログに紹介されてたこの辺のお店、まだまだ行ってみたいのがあちこちあったので、また付き合ってね!!(とりあえずこないだのバイキングと、花想花ー!)
まみこ #-
★ひなちゃん 
そう、またランチ(爆)
体調がいい時期が限られてるので、いける期間が決まってくる(笑)
なので、混みこみのスケジュールになるのだ^^;
でも、ランチは楽しい~♪
このお店は、また行こうかなって思えるよ。
スコーンの美味しかったお店にもまたお茶しに行きたいなぁ。。。

今日、ランチいけそう?
こっちは雪は全然で、ずっと雨だわー。
まみこ #-
★ちおりん 
一緒に行ったぴろろもバリに行ったことあるんだって~。
けど、彼女は辛い料理が苦手なので、
ちょっと合わなかったって言ってた(笑)。

私は大丈夫なような気がするなー。バリも行ってみたいけど、ドバイも行ってみたい。
一番安心できるのは、ハワイだけど(爆)。
言葉の心配が無いからねーーー。究極、日本語も通じるからさ^^v

奈良といっても、京都もすぐいけるし、我が家のロケーションは、こじゃれたレストランに行きやすいのよ。
けど、車がないと始まらないわ。
80歳になっても乗るから(爆)
まみこ #-
★ぴろろ 
美味しかったということは、
さほど辛くなかったってことだね?
私たちのスープもいいおダシだったから、
ぴろろのやつもスープが美味しかっただろうなーって思うわ。
今度食べてみる~♪

寒い家は嫌!(爆)
はやいこと、ガスストーブにしてーーー♪
エアコンは暖房にはやっぱり不向きだよ(笑)

またランチ行こうね!
まみこ #-
★ムーさん 
皆の予定をあわせるのって、本当に難しいよなー。
休みの日に他の予定もこなさなきゃいけないもんね?
私は、体調が悪い数日を除いて、
ほぼいつでもOKですから~♪
まぁ、また行こうよ^^
今度は、和食のバイキングに行こうとくまと画策中なので(笑)
それにぜひ!
まみこ #-
★チーズくまさん 
ふふ^^やっぱりこの料理はお好き?
絶対にそうじゃないかな~~~って思ってた!
じゃぁ、こちらのお店にご案内しましょうか?いつか奈良にいらっしゃったときに♪
デザートも種類があって、
割と冷たいデザートがメインでした。
確かに、夏に食べるとまたいいかんじかもしれない~♪
まみこ #-
★みく 
うん、またまたまたランチ(爆)
先週から続いてるもんね?
続くときは続くもんなのよ~。と言い訳してみる(笑)
2月中旬は多分和食バイキング♪
ここらへんってやっぱ大阪に比べて土地も安いしね、
住宅街でマダムがたくさん居て(笑)
需要があるのよ。
人気あるとこは、予約していかないと絶対にだめ!
予約でもかなり先までいっぱいってとこもあるよ~。
まみこ #-
★くまきち~ 
最近、ランチといえばつるんでるような気がするんですが、
気のせいでしょうか???(爆)
エンゲル係数が高いぜ♪

うん、次の優先場所は、例のバイキング!
日取りは、1日に相談する?
イタリアンのかくれんぼも行きたいけど、高いから、ちょっとリッチなときに~。
花想花も予約しとかないとダメだよねぇ。人気ありそう。

お父さんのお昼に比べてマダムたちはすごいね!って思っちゃうわ(笑)自分らもそうだけど^^;どこもいっぱいだもんね?
この客層を取り込めるかどうかで、存続が決まるんじゃない?
クチコミも怖いしね~~~(笑)
lavander #1n9Tsjm2
美味しそう(*^。^*) 
昨日の会社の帰りの電車の中で見てたんだけど
コメントに入力しようと思いつつ。。。気が付けば寝てた!
お布団に入ってコメントをっと思いつつ。。。またまた寝てしまった\(◎o◎)/
会社の同僚に「lavaさん、寝るの早過ぎですよ!」って言われてしまった!
お布団の中がぬくすぎて、ついつい寝ちゃうんだけど(^^ゞ

京都でのランチで、ここに出かけた事ないけど
凄く美味しそうですね!
半熟の卵が凄い食べたい気になります!
ナシゴレンもソト・アヤムのセットも美味しそう(*^。^*)
まみこさんは、色々な場所にランチしにいくんですね!
美味しい所に連れてって下さいね
まみこ #-
★lavaちゃん 
寝なさい寝なさい^^
lavaちゃんは寝なくちゃダメよ?
体に悪いからね。

京都っていってもね、うちらにとったら同じ町内ってくらいの距離なの。
車で5分かからないんだもん♪
てか、我が家が殆ど奈良市の北端にあるだけなんだけどねー^^;
どこがいい?
暖かくなったらどこでも案内するから、言ってね♪

秘密にする