FC2ブログ
今朝のことと、昨日のこと 
超寒がり!
私じゃなくて、みさ姫です!
今日もすごく寒い奈良ですが、みさ姫の寒がり方は異常だよ(笑)
ユニクロのフリースのうえに、長いトレーナーを着て、下着もあったかい素材なのに
まだそのうえに、長いジップアップセーターを着たから
「脱げ!着すぎじゃ!脱がんかーーーーーー!!!」
と怒鳴られる羽目になったのでした。
結果、
フリースの上にセーターを着ていった。
ほんっとにもう!
中学校までは私服だから着込めるけど、高校になったら凍死すんで、あんた!
と怒る私の様子に、さぁや、大笑い。
ルンルン♪と踊りながら洗面所に去っていきました。


さて、昨日のBONJOVI、楽しかったぁ~~~^^v
セットリストにしたがってプレイリストで盛り上げてったけどね、
なんということでしょ!か~な~り!!
曲が変わってた!
そんなに変えるものなのか(爆)びっくりしたよ。
全部のアルバム持ってるわけじゃないから、知らない曲もあった。
どっちかというと、しっとり系のが多かったかなー。

もちろんノリノリのヒット曲も古いのからやってくれたよ♪
livin’ on a prayerって曲があるのだけど、
今回の始まり方がアカペラってかんじで、その途中から観客に歌わせてくれた。
一番有名なサビの部分だけど、何年も歌わなくっても歌えます♪
もちろんそんなファンが多くて、
そして、さすが大阪^^恥ずかしがらずに大声で歌う(笑)

その歌声を聞いて、ボーカルのジョンもすごく嬉しそうな満足顔で(←肉眼じゃないわよ)
「これを聞きたいから大阪に帰ってきたんだよな」
みたいに言ってくれて、私は感動♪

ジョンもちょっと高音が出づらくなってるかなーってかんじがあったり、
(けど、バラードとかのしっとりした艶は健在!)
スピーカーの高い音が割れてて、リッチーのギターソロとか、魅力が半減したってのはあったけど、
会場全体がのりがよくって、
メンバーもすごーくリラックスしててアットホームで楽しんでる様子が伝わってきたのが良かったです。

はい、私はもちろん、ノリノリ^^v
こぶしを振り上げ、両手をあげ、
左右に手を振り、大声で歌う!もちろん1回も座らない!
コンサートの基本形ですね(爆)

犬夜叉は最初はなんか恥ずかしそうなんだよねぇ。
理性を捨てるべし(笑)
ジョンたちは、私と日本の学年でいえば同級生。
ドラマーのティコなんか、もうとっくに50歳を超えてる。

終わってから、そこかしこから、30代とおぼしき男性たちが
「おれ、腰痛い」
「やばいなー、腰」
とか愚痴る声が出てびっくり!
女性たちは
「めっちゃよかった~~~♪」
って元気そうな人が多かったのにね。

若い男性、体力無いぞーーー、もっと鍛えたまえ!
ちなみに、経験上、じっとして拍手してるだけだと2時間半は腰痛くなります。
踊れば大丈夫^^v

彼らBONJOVIが頑張るかぎり、ずっとコンサートに行くぞ!おぉっ!
 
ちおりん #-
うちは逆・・・・ 
今朝は本当に寒かったよね~
こっちも初雪よ!!

そんなんなのに、りーたんたら超薄着!!
「もっとあったかいのきて~~脱がんかい!!」だったよ(爆)

何枚も着るのは、みさ姫ちゃんと反対でいやみたい。鼻水でてるのに、うす~い春物きていこうとするからね!!

ま、学校は暖房があってあたたかいらしいけどさ~
行くまでが寒いでしょ・・

と、私はみさ姫ちゃん派なんでね(笑)寒がりは、着込みたいのよ~~


コンサートも、予想通りのノリで楽しんだようだね~♪

私は今行きたいのは、サザンと嵐。どんな組み合わせ~~~(爆)
mariruri #gcB6tUME
 
こんばんは~。今日は全国この冬一番の冷え込みだったそうで^^;
北海道はマイナス33.3度だったってw
こっちもマイナス12度だったよ~。

ところでまみこさん。(-ω☆)キラーン
ワタシはボンジョヴィは聴かないんだけれど、ハードロック大好きなの?
中学校の頃~高校まで、ハード、ヘヴィメタ、パンク、全部聴いていたσ(・・*)アタシ。
歳をとってしばらくずっとクラシックやボサノバばかり聴いていたんだけれど、
最近またエレキギターの音に舞い戻ってきて・・・。
パープルとかなつかすぃ~と思って聴いています。

いいなぁ~、、、東京、大阪はじめ、大都市の人は。
中・高時代なんて、お金なくて遠征できなかったもん。
ライブは違うよねぇ~。。。。。。。。。。。うらやましかよ。

これから娘を塾に送りにε=ε=(゚ー゚*)ノイッテキマース--..
気温何度だろう(汗)
みく #.rEgMis2
うちも 
めっちゃ薄着。
基本はミニスカートかサロペット。足丸だし(涙)
朝からいつもケンカよぉ~
今日は寒かったねぇ。でもmarukoはサロペットやったけど。

コンサート、私は中島美嘉とかドリカムとか行きたい~☆
ゆきんこ #-
大阪の~ 
ノリは最高なのね☆
私は最近はジャニーズしか行ってないや。f^_^;

昔はよく浜省もいったな~。
エアサプライ(覚えてる?)も行った~。すごい好きだった~。
今年はSMAPあるといいな~♪

まぁも寒がりだけど制服だからね~。
セーターは着てってるよ~。
私服のときはジーンズばかりだったから、スカートはスースーするだろうね。(笑)
まみこ #-
★ちおりん 
明日の朝も氷点下なんだって!奈良は!
寒いよねぇ(涙)
うちも雪っていうか、あられが降ってた!

りーたんは薄着か~。
私もそうやったわ。
セーラー服のしたはスリップだけ・・・とか、
絶対に生足とか。
今は絶対にそんなこと考えられない!(爆)

嵐とサザン、
どっちも楽しいけど、倍率はすごいよ(笑)
きっと近いうちにいけるって^^v
まみこ #-
★mariruriさん 
ひゃっはっは!
マイナス12度?
すごーーーい!私たちが文句言ってたら笑われそうだね^^;
けど
奈良って、夏は超暑くて、冬は超冷えるの!
盆地って嫌だわよ^^;こんな厳しいとこに、都を作ったなんてすごいわ!って思うけど、台風の被害だけは滅多に無いの。

ふふ^^ロック大好きだったのね♪
実は私は大学のときはロックバンドのキーボーディストだったんだよ^^v
コンテストとかけっこう出てて、
武道館の舞台に上がったこともあるの~^^

大阪にも京都にもそこそこでいけるから、コンサートとかは恵まれてるね、私は^^
まみこ #-
★みく 
みさ姫は、寒いし見えたら嫌だといって、
絶対にスカートは履かないの。
ほんまにジーンズばっかりよ。
もう長い間、スカートは買ってないわ^^;
ちょっと寂しいー。スカートも似合うはずなのに!!!(笑)

そっか、りーたんと同じで、marukoも薄着なんだね。
普通そっちのほうが多いよねぇ。
「厚着するな!」って言われる子供のほうが少ないかも(笑)年頃なのにさぁー。

ドリカムは行ってみたいな♪けど、プラチナチケットだろうねぇ。
まみこ #-
★ゆきんこさん 
大阪はね、ちょっと油断してると乗せられすぎてとんでもないことになる!
しっかりするんだ!って嵐のコンサートのときも言ってたよ(笑)
リアクションがすごい分かるみたいね^^;

エアサプライ、覚えてるー。
行ったことは無いけどね(笑)
浜省も流行ったよね!車のなかでよく聴いたわ~♪
あぁ、懐かしい♪

まぁちゃんは、みさ姫の仲間か(笑)
制服じゃぁ仕方ないけど、制服のスカートの下に、ジャージとか着てたりするでしょ?最近の女の子って^^
くろねこ #-
実は・・・ 
私もDちゃんも去年日本に来てすぐ風邪ひいて倒れたから今年は~と
凄い厚着!あ、それはDちゃんのあの股引でお分かりかと?(爆
ユニクロのフリーズとか下着は我が家ではマストアイテムだよ~
私もかなーり着込むしね?なのに家に帰るとセントラルヒーティングにより
常夏のハワイ状態で、逆にその温度がいけないって話?

で!ボンジョビのコンサート行ったんだねぇ~まみちゃんって本当
精力的に動くよね♪素晴らしいっ!
そりゃ~盛り上がったでしょ?うんうん、あの人達私らと同じ年代なのに
今だあんな熱くってこっちも頑張るわ~って気になるね♪
でもヘッドバング(頭振り)はもう出来ないかも・・・眩暈しそうだってば!(笑
りんりん #-
きゃ~♪ 
こんにちは!
私も実はBONJOVIよく聴いていたこと、あるんですよ~^^。
livin’ on a prayer、超名曲ですよね~!
観客がみんなで歌っているところなんて想像すると、う~鳥肌が(笑)!!!
えぇ、昔好きだった人がバンドでギターやっていた人でして・・・きゃー^^;
その影響で聴いていたんですよ、ハイ・・・いい思い出です~♪
まみこ #-
★くろっち~ 
うん、Dちゃんは慣れてないからそうだろと思った!(笑)
けど、くろっちもアロハ体質になってたんだねぇ~~~。
ハワイはやっぱりすっごく住みやすい気候だよね♪
セントラルヒーティングってさ、そんなに暖かいものなのか!
一度体験してみたいわ。
日本じゃぁ、洗面所とかすっごく寒いもんねぇ。

ヘッドバング!!!
あのね、2年前の来日のときは、"keep the faith"のときは
マラカスを振りながら、ジョンが頭振ってたのよ!だけど、今回はあんまり振ってなくてね、そこに年齢を感じたねぇ。
あと、リッチーが袖まで移動したりとかして、また持ち場に帰ってくるときに、ドタドタ走ってくるの(爆)なんか笑ったよ。
ジョンは私の『抱かれたい男NO1』ですっ♪(笑)ストーンズだってつい最近までツアーやってたし、BONJOVIもまだまだ大丈夫だよね♪
まみこ #-
★りんりんちゃん 
おお~~~♪そうだったの?
若い子もたくさん居て、私たち20年来のファンも嬉しかったよ。
あと、お母さんに連れられた幼稚園くらいの子も居たの!
ちょっと無理あるかもって思ったけど、楽しめたかなぁ、そのチビちゃんたち(笑)

ロックって大好きなんだよねぇ、あのビートが堪りません♪
私はどうして好きになったんだろうなぁ???誰かの影響とかじゃなかったみたい。中学校のときにはちょっと異端だったもの(爆)
見かけはクラシックが好きみたいに見えるらしいんだけど、
中身はいつまでもロック少女のまんまなのだ^^v

りんりんちゃんもそのうちライブに行けるといいね!
次の彼らの来日のときは一緒に行ってみる???^^

秘密にする