FC2ブログ
BOURNE ULTIMATUM 
hp-soundtrack.jpg
本日はSATYの日。映画は1000円なり~♪
ってことで、急に思い立って、『ボーン・アルティメイタム』を見てきました!

ほら、こないだから、地上波で1作&2作をやってたでしょ?
しっかり録画して、見てファンになった私~。
この3作目が完結ってこともあって見る気になったってかんじですが。

パイレーツ・オブ・カリビアンは、待ったにも関わらず、
3作目はどうも納得できる内容じゃぁ無かったけど、
これは違いましたよ♪

アクションがすごい!
カーアクション、身体を使ったアクション、もう、ジャッキーチェンを超えてます!
って比べるものが古いっちゅーねん(笑)
エンドロールの、スタントマンの数がすごかった。

ジェイソンボーンの超人的なこと!
サイボーグにでもなってるんかと思いました。

CIAの暗殺者たちを煙に巻くシーンはドキドキしたわ。
どこの街へ行っても、地図は完璧に頭に入ってて、言葉は何ヶ国語も流暢に操れて、
記憶力も超良くて、視力も素晴らしくよくて・・・
天才だよね^^;
肝心の自分の過去は思い出せないんだけど。

過去のことの描写は、わりとあっさり目。
もっとすごい秘密でもあるのかと思ってたら、そうでもなかった。
だけど、まぁ納得できるものではありました。


CIAって、マジあんなの?
真実はわからないわねー。
ああいうことができるのかもしれないし、想像だけなのかもしれないし、
本当のことだとしても、誰も公では語れないだろうしね(笑)。

あんなにたくさんのカメラに監視されてて、衛星で居場所特定までできて、
そんなんができるんだったら、この世から行方不明者とか、殺人事件の捕まってない犯人だとかは存在できなくなるんちゃう?いい方向に使うんだったらいいよね。

2時間の映画でしたが、全然飽きさせない展開で、ほんと、面白かったです♪

次に見たい映画は『アイ・アム・レジェンド』!
 
ひな #-
こういうの好き^^ 
私は、海外ドラマでもCIAとかFBIとか犯罪捜査とか・・・
こういうのが好きです^^
そして、アクション好きです^^

過去が思い出せないのね?
やはり・・人間の記憶力には限りがあるのよね~(^-^*)(..*)ウンウン
記憶力のいい人は、消去も上手いのかしら?(謎)

映画を楽しんでるよね?いいな~~~~~♪
まみこ #-
★ひなちゃん 
3部作だからね、レンタルになってから3本一気に見るのがお勧め♪

けど、TVで見るのと違って
映画館は迫力があったわ~。
面白かった♪

シネコンが近所にできて、本当に満喫してる。
犬夜叉も、見たいときに思いついてフラ~っと出かけてるしね♪
チーズくま #0p.X0ixo
 
こういう映画はやっぱりDVDよりも劇場がよさそうですね。
ご近所にあるっていいなぁ。
私は長らく観に行ってないです~。
まみこ #-
★チーズくまさん 
たしかに!
前2作はTVで見たから、やっぱり迫力が違うな~って思いましたよ。
動きが早すぎて、目が追いつかないとか(笑)
近所にできたのはすごくラッキーなことだなーって思うわ。
老人になっても楽しめるものね♪
ユキティ #S8OKgFHM
 
まみこさん、お久しぶりです~。
ボーン、観たんですね。我が家も初日に観ました。
帰国初めての映画鑑賞だったんですが、高くってびっくり。笑
アメリカでいつも通っていた映画館は、公開から2週間待つと2ドルに
なるんだもん。それも安すぎですよね、笑
夫が、ボーンの大ファンでずっと楽しみにしてました。
歌もかっこいいんだけど、日本語訳がテロップで出ると
んー、訳はいいよ。。。って思ったり。笑
あんまり意味の無い歌詞だから。笑

2は、結構パワー不足のボーンだったけど、さすが完結!
超人でしたよね~~~。もいっかい観たい!
まみこ #-
★ユキティちゃん 
こちらこそおひさ~♪
さっきそちらにコメント残してきました!

ボーン、初日に見たのねぇ。
混んでたんじゃない?
昨日は平日ってこともあって、ガラガラ~。それも朝一番の回を見たし。
全部で10人いたかしらん???
なんか、とっても贅沢な気分でしたよ。

歌、思った思った(爆)
なんとか聞き取れるくらいだったんだけど、訳するのも大変だっただろうなーって思っちゃったわ(笑)
日本人には無い感覚^^;

あれから、ボーンは幸せに暮らせたのかしらねぇ、気になってしまうわ(笑)

秘密にする