FC2ブログ
久々に弁当の写真なり 
豚肉のマスタードマヨネーズ焼き、椎茸のソテー添え。
プチトマトは大嫌いなので、小さくカットしてin!
いんげんの胡麻あえ、
卵焼き(残らなかったからみさ姫がガッカリしてた)
穂先筍の煮物、
サツマイモの甘辛煮。

bento- 001

さぁやは今日はシンフォニーホールへ出かけて、晩御飯も大阪で済ませてくるそうなので、
ろくなものは食ってこないだろうと、ちょっと弁当の内容に気を使った。

昨日ね~、部活は無かったの。
で、初めて友達とSATY(我が家とは逆方向)に出かけて、
先輩への誕生日プレゼントを買って、
そしたらその先輩に偶然SATYで会ったから、プレゼントを渡したら
「お~~~♪おまえら、大好きだぁ~~~♪」(*注 女の子です)
と感動してくれたそうな。
それから、フードコートに行ったら、同じクラスの子が彼氏と一緒に勉強してて、手を振って、
クレープを食べて帰ってきたんだって。
(*注 それでも晩御飯はしっかり食べた。仲間だね(笑)>ちおりん)

それを聞いて喜ぶ家族。
「初めてだねぇ、寄・り・道♪」
寄り道を喜んでどうするよ!(爆)
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ま、それっくらい、学校と家との往復だけの人だったからねー。

みさ姫が
「うちも中学校になったら帰り道SATYに寄って遊んで帰りたい♪」
ってワクワクしてるから
「めっちゃ家と反対方向やで?(笑)それに部活と塾で忙しいで~」と水を差す母。
そしたら、
「わかった!じゃぁSATYに寄り道は高校生になったときの楽しみにとっておく♪
休みの日に、友達だけでSATYへ行くのと、
ランドセルじゃなくてリュックで学校へ行けるのを楽しみにしとくわ♪」って!
ほほほ~、なーんて可愛い野望なの!(爆)



私は昨日午前中は役員会。
午後はトールペイントと大忙しでした。
トール!今度は自分ち用のウェルカムプレートを作成中。
玄関を入ったところの壁にかけようかなーって思って。
プラーク(板)は先生がカットしてくれて、700円。
まぁまぁ大きなものなのに、とってもお得♪

でね、その柄が薔薇なの!
薔薇って難しいんだよ。
大輪の薔薇が11個くらいあるのかなー。
昨日は午後からだから、7個くらいしか描けなかった。
悪戦苦闘でやってたもんで、最初に描いた薔薇なんかは、なんか悲惨・・・。
「修正きくから大丈夫よ」と言ってもらえたものの、
何度見てもひどい(笑)

みさ姫に見せて
「どの順番で書いたか分かる?」って言ったら
見事当てられた!!!
..・ヾ(。><)シ
そうですか、素人目にも分かりますか・・・。
またまた落ち込んだよ(笑)。
けど、かなり慣れてきたので、12月のレッスンでは1日中頑張ります!
もうちょっと仕上がったら(つまり、マシになったら)画像アップするので見てくださいね~~~♪
 
ちおりん #-
楽しそうだな~^^ 
寄り道とかって楽しいんだよね♪

今は、イオンとかたくさんできたから余計に楽しいだろうね^^

ちゃんと晩御飯は食べたか~(爆)

薔薇って、漢字も難しいけど(笑)絵にするのも本当にむずかしそうだね。。
出来上がりを楽しみにしてまする♪
ひな #-
まみこ家 
これが普通の高校生の行動よね?
あ~!!そう信じていたい(^-^*)(..*)ウンウン

うちの子は、寄り道がすきそうなので
早くから寄り道しまくると思うわ(〃´o`)=3 フゥ
幼稚園の頃から家に帰るより、外で遊んでいたい子だった・・・

そんなに家がいやかい?(¬д¬。) ジーーーッ
でも息子は、帰ろうよ^^って言うと、あっさり~
お家がいい!!って言います。
娘の2年後・・・先々不安だわ~~~

トール!!素敵なのを楽しみに待ってるね~♪
ゆきんこ #-
美味しそう♪ 
毎日のお弁当にヘロヘロの私(´Д`)
明日は学食の日だから嬉しいよ~。(笑)
豚肉のマスタードマヨ焼きは粒マスタードだよね?薄切り肉でOK?
息子はシイタケ嫌いだからほかのきのこで代用するわ♪

寄り道は楽しいね~♪でも、まぁの中学は寄り道してると怒られる~。
まみこ #-
★ちおりん 
自分が高校生のときは
お好み焼きを食べて帰って、また晩御飯も食べてたわ~(笑)
今から考えるとすごい!

SATYは、ちょうど対象が高校生以上ってかんじなの。
洋服とかもね?
だから、楽しいみたいよ~。

薔薇、なかなか難しいよ^^;
いいねん、最後の最後は、先生に修正してもらうから(爆)
まみこ #-
★ひなちゃん 
うんうん、これがザ・高校生よ♪
こっちのほうが絶対に多いって^^

我が家の娘たちは、
あんまり寄り道好きじゃないっぽいよ。
なんていうか、おうち大好き人間ってかんじかな?
めっちゃインドア派やわ~。

中学生は寄り道したら怒られるもんね?
こりゃぁ目を光らせないとね!(爆)
まみこ #-
★ゆきんこさん 
お弁当、今はひとつだけやからいいけど
来年は私も材料に苦労しそう。
やっぱりお弁当用にって買わなくちゃいけないでしょ?
出費よねぇ^^;給食はありがたい!

これ、薄切りロース肉だよ~^^
そして、粒マスタード♪
味見したけど美味しかった。みさ姫も気に入ってたよ。

中学生は寄り道は普通禁止だと思うよ(笑)
i-boshi #-
わくわく~♪ 
昨日~今日で、最近の記事を一気読みさせていただきました☆
まみこさんちは、ホントに楽しそう。
聞いてるだけで安心します。
さぁやちゃんもみさ姫ちゃんもいい子ですよねぇ。
「恋空」の件にしたって、まみこさんのスタンスに共感でしたが、これは自分の子どもを信じられるからこそ言える言葉ですもんね。
みんなが真っ直ぐなまみこさんちは理想の一家です。

さぁやちゃんの寄り道、嬉しいですね♪
お年頃のお嬢さんですもん、ちょっとぐらい自分だけの時間を持たなきゃね。
あ、まみこさんもこのところ役員の仕事が入ってましたね。
それを忙しいとか言わずに楽しんでるまみこさんが好きです~。
まみこ #-
★i-boshiさん 
わくわくしてくれてありがと~~~♪
そのうえ、好きって言ってもらえて、めっちゃ嬉しい!
☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

娘たちに依存しないようにしなくちゃって思ってるんだけど
あの子たちと過ごす時間がとっても楽しくてね~♪
けど、趣味も頑張るわ、自分の老後のために!(爆)

「恋空」の件、そうか、信じてるってことになるんだねぇ。
確かに自分の子育てには自信もあるんだけど、
自信を持ちすぎて、過信しないように気をつけてます。
ここらへんのバランスの保ち方が難しいとこだわね^^;

シンフォニーホールまで出かけたお嬢様、
この時間ですが、まだまだ帰ってきません。
早くお風呂に入りたいなー(笑)

秘密にする