FC2ブログ
みさ姫は扁桃腺炎 
昨日は朝から熱が下がっていたので、本人のたっての希望で音楽会にも出席してきました。
帰りは学校まで車でお迎えにいったんだけど
(あら?やっぱりしんどそう)
「どう?」
「喉痛い・・・」
やばいなーって思ってると、帰宅後いきなり寒いと言い出し、発熱~。
38度4分までなりましたとさ。。。

当然塾は休んで、
金曜日は学校を休ませるよ!って言ってたのに
しっかり学校の宿題をしてるし。。。

今朝はまたまた熱が下がってましたが、
やっぱり休ませて、耳鼻科へ。
内科と悩んだんだけど、熱の出方が気になったのと、喉が唾を飲み込んでも痛いくらいらしいので、耳鼻科へ。
正解でしたわ。
扁桃腺にべったり膿がついてましたよ。
そういえば、昨晩悪夢を見たらしくて、何度かうなされて、様子を見に行ってたのね?
そのときにちょっと口臭がするなって思ったの。

しばらくかかりそうで、
マラソンとかの運動はダメって言われちゃいました。
来週頭まで、体育はお休みだな。

といっても、結構元気で、普通にダラダラ過ごしてます。

で、読書。
とうとう読み始めてますが、「うーーーーん」とうなりながら読んでる(苦笑)。
あんまり面白くないようです。
「主人公はこんなこと(H)するんは初めてやけど、男の子のほうはめちゃ経験あるんやで?
高校1年生なんやから、中学校からそんなことしてたんやんなぁ?信じられない!」と感想。

books 001


で、イヤになってきたので、私がさっき買ってきたこの本のほうを読んでます。
本当は、ルナ・チャイルドの2巻が欲しかったらしいんだけど、
1巻しか見当たらなかったので、こっちを勝手に選んできた^^
books 002

我が家の子供はこっちのほうが分相応みたいね(笑)。


ルナ・チャイルド 2 (2)
ルナ・チャイルド 2 (2)ムーニー・ウィッチャー 佐竹 美保 荒瀬 ゆみこ

岩崎書店 2007-10
売り上げランキング : 128736


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
くまきち #-
扁桃腺・・・。 
ああ、聞きなれた言葉・・・。
あれはさぞかし辛かろう。ご飯は食べられてる?飲み込むのも辛い時は辛いもんね。
のんびり過ごして大事にしてね。

そして例の本の顛末。さっきこのブログの記事をさくに見させてもらって、「みっちゃんはこうだったって。さくはどうする?」と、聞いたら、「Kちゃんに借りるだけ借りてみる。」と言うので、そうすればいいと応えました。ダメとは言えない。通過儀礼だと思うしかないかと半ば諦め・・・かな。

でも明日図書館に行って、その「ルナチャイルド」って言うのを見てみるね^^そっちに方がさくにも合ってると思うもん。
ま、私がいくら「いやらしいから」とか理由つけて言っても、納得できないでしょ。本人が読んで本人が判断すればいいかと・・・。親の出張るラインが難しいわ・・・。私は過保護だと思ってますがね^^自分でね^^
まみこ #-
★くまきち~ 
そうなの、
みさ姫に「扁桃腺に膿」って言ったら
「さくちゃん?」って反射的に答えてたから(笑)。
さくちゃん、1週間くらいは休んでたもんねぇ・・・って感慨深げに言ってたよ。
今は、飲み込むのはマシになってきたみたい。
薬、滅多に飲まないから効くの早いのかなぁ?
けど、食事は減ってる。
先生に「ちゃんと食べさせてくださいね」って念押しされたよ。

本、どうにかこうにか読んでるよ。
キスの表現は微に入細に入りだそうだけど、
それ以上のことはサラっと書いてるそうな。
とりあえず、最後が気になるから下巻まで読んでみるかな?
らしーよ。

私も、通過儀礼ってことでいいんじゃないかと思う。
こんなのが真実だとは思ってほしくないけどね。
まぁそこんとこは、優良な(爆)高校生ばかりが周りにいるので、
大丈夫でしょう♪
まみこ #-
★くまきちへ追加~ 
ついでに、性教育もやってるよ、私。
ときどき質問くるんだもん(笑)

「妊娠ってなんで?!結婚したらできるんちゃうの?」
「避妊してなかったらできるねん」
「避妊って???」
「え?まだ習ってなかったん?えーとね、子供っていうのは結婚してなくてもできて・・・」
ってかんじで。
いい機会だったよ(笑)
ゆきんこ #-
扁桃腺なのね… 
熱が上がるわけだよね。膿があるなら辛いね…。唾を飲み込むのも痛いんだよね?
早く良くなるといいね。お大事にね…。

まみこ #-
★ゆきんこさん 
そうなのー、膿までついてるとはちょっと想像しなかった。
さっき、みかんを食べたら喉にしみた・・・って言ってた。
だいぶ元気になってきたけど、
油断は禁物、しっかり薬を飲ませて根絶させたいと思うわ。
心配ありがと~♪
ムーミンママ #-
ゆかりんには 
止めとけといっておきました。
かおりんは、ネットのほうで読んでたみたいで、知ってたみたい。でも、なんか、自分とは関係ないと考えてるみたい。架空の話ってことかな?そうやけど。今の子ってテレビで見てたら(ワイドショーとかバラエティーとか)結構、アクの強そうな子が多いやん。一概にありえんとは、思えないのよ。話半分でも。で、わたしが「信じらんない、女としては一番許せんことや」と熱く語ったけど「まーまー」みたいに冷静に「現実はありえんから」みたいに流されたわ。何処の部分までよんでたかは、わかんないけど「Kちゃんが、見に行くって行ってたけど、うちらの年齢は、いけるんかな?」って聞いてきたけどいけるんちゃう?
性教育?
聞いてきたらしてるけど、語ったら恥ずかしがるからね~。
やっぱり、まだまだお子ちゃまだ。
ところで、かおりんは、のど痛でとっとと寝ましたわ。
みっちゃん、お大事にね。私も扁桃腺もちだったけど、生理がきたら徐々にましになった。いま、はやってるって粂先生がいってたよ。
ひな #-
あらら・・・ 
しんどいね~(涙)早く、よくなるといいね!

みさ姫ちゃんの反応が、ホッとした~
まだ小学生は、Hとかもピンとこない方が普通だし
そうあって欲しいと願うわ^^

こういうのに興味があって大人びてる子は
生理も早くくるって聞いたけど、ほんとだろうか?
確かに、ホルモンの関係だからな~~~
話が飛んでしまったわ(;´▽`lllA``
ユキティ #S8OKgFHM
お大事に 
まみこさん、すっかりご無沙汰です。ちょっと激務(?)多忙な毎日でした。
私も子供の頃扁桃腺の手術?してるんですよ。でもまだ今も弱いです。
風邪=扁桃腺が酷く炎症。。。ほんとに!痛いですよね。
喉に針を刺されてると言うかメスで裂かれてると言うか、そんな痛さです。
早く治りますように。。。お大事に。
みく #.rEgMis2
私も 
昔は扁桃腺が弱く熱ばかり出してたけど
今はこうして丈夫すぎる体になっています^^;
季節の変わり目だし、だんだん寒くなってきてるから気をつけてね
お大事に・・

恋空ですが。
うちは昨日メールしたとおりです(笑)とっとと読むのをやめました
今は親子して『ラブコン』にはまりそうよ~
最近の『ちゃお』も結構きわどいシーンが多いでしょ
でもちゃおって小学校の低学年も読んでるよね
・・・大丈夫なの?
昔の『りぼん』や『なかよし』は平和だったねぇ^^;
まみこ #-
★ムーさん 
ゆかりんは絶対に読めないよ、うん。
みさ姫も挫折したらしいわ(笑)

初体験が中学校って子はけっこう居るんじゃないかなって思うよ。
うちらのときと、時代は違うっていってもねぇ。。。
そんなに急がなくていいのになぁ、もったいない(笑)
映画、なんも年齢制限はかかってなかったよね?
バイオハザードは別な意味で、制限あったけど^^;
ほんまに行くのかしらん?
うちは、絶対にパスらしいわ(笑)。

みさ姫、
まだ喉痛いらしい。だけど、しっかり食べれるようになったから、だいぶマシになってきたかな。
インフルエンザも流行ってきたみたいだし、怖いー。
まみこ #-
★ひなちゃん 
薬がよく効いてるみたいで、
かなり元気になったよ、ありがとー。
そして、うがいもし~~~っかりさせてます。
良くなって来たらすぐ油断するから^^;

とうとう、恋空の本を読むのもやめたみたい。
今日、イオンで『ルナ・チャイルド』の2巻を見つけて買ってあげたから、
「続きが気になるから」ってそっちに乗り換え。
我が家のおこちゃまたちは、全然おとなびてないみたい(笑)。
けど、
いつかはオトナになるんだものね、ゆっくりでいいよね。
まみこ #-
★ユキティちゃん 
ユキティちゃんも扁桃腺、とってしまってあるの?
私もなのよー。
小さいころは、高熱ばっかり出してたわ。
・・・って今も熱はよく出すけど(笑)。
なので、喉の痛みはすごく共感できます。
みさ姫は、薬が効いて、かなり痛みがおさまってきたみたい。
けど、油断大敵!
早寝を実行させなくては。
バービーも寒くなってきたから気をつけてねー。
まみこ #-
★みく 
強くなることってあるのねぇ。
私はずーーーっと弱いまんまだわ^^;
そういえば、さぁやはかなり強くなったか!
みさ姫はどうだろうなぁ。
犬夜叉は風邪ひきにくい体質みたい。
だけど、尿酸とかコレステロールとか、そういうのを気にしないとダメだし、
完全健康体ってのはなかなか難しいね。
 
りぼん、一番マシみたい。
ちゃおがその次で、一番危ういのが、なかよし。
昔はさぁ、この3冊なら絶対に大丈夫だったよね?
りぼんの、一条ゆかりさんだけが、ちょっと異質なかんじでオトナだったけど。

秘密にする