FC2ブログ
渦巻  木津でランチ 
本日はさぁや関係の友達母と4人でランチ。
みーこちゃんも入ってます^^
うち以外は男の子の母たちだ。

前に行ったときに定休日だった、無国籍ダイニングレストラン「うずまき」に行ってきました。
予約しておいたのでよかったわ。
11時からOPENなだけなのに、店内ほぼいっぱいでしたから。
   
私たちの予約時間は11時半。
決して遅くないでしょ?なのに、なのに、本日のお勧めランチは売り切れ。
どんだけぇーーーー???
私なんか次に選んだのも売り切れだったんだから。

で、私以外の3人は、中華海鮮おこげランチ。
こちらはそれの前菜なり。
uzumaki lunch 001

そんでもって、こちらがそのおこげ。めっちゃ熱々だったよ~。注いだあともブクブクなってたもん。
ほどよいお味で美味しかったそうです。

uzumaki lunch 002


私が選んだのは味噌カツ重。
なので、前菜は無しです。

uzumaki lunch 003

美味しかったけどね~~~、
味が濃かったよ(笑)。それとも、味噌カツなのでそんなもんなんでしょうか???
上に載った大根おろしは味がついてなくてもよかったです、ハイ。

uzumaki lunch 004

デザートと紅茶か珈琲がついて、お値段1344円なり~。
ま、リーズナブルと言えましょう。
七輪で焼くランチセットも美味しそうでした。

あまり長居してもなんなので、場所かえて、うちでお茶。
というよりお喋り~。
いろいろな情報が聞けましたわ^^
・・・と喋り捲ってるうちに、みさ姫帰宅。で、解散となりました。
楽しかったです♪

   京都府 木津川市 梅美台1-6-3 グランファミーユ C-ルミエール102
   TEL:0774-71-0511


さてさて、
今日は全国学力調査の個人成績が返ってきましたね。
ま、標準よりちょい上ってかんじで、納得(笑)。
基礎力はあるみたいですねぇ。
で、みさ姫と席が近いAちゃんは、全部合わせて×が2個しか(!)無かったそうです。
みさ姫は軽く二桁ありますですよ。
なのに、
「あぁ、お母さんにコロサレル・・・」って落ち込んでたんだって。
「え?なんで?めっちゃええやん!」ってみさ姫が言うと、
「うちのお母さん100点じゃないと怒るっていうか、95点やっても、『この5点のぶん合ってたら100点やのになぁ』って言うもん」
「ええーーーーー!うちのお母さん95点やったら褒めてくれる!」
ふふ、
この対応の違い、いや、レベルの違いは何なんでしょうね(爆)

今日のお喋りでも出てましたが、
私たちはやっぱり小学生の次女次男たちより、高校生のお兄ちゃん、お姉ちゃんの大学のほうが気になるわけで(笑)、今からあれこれ心配したりしてる。
ま、特に口出しはしてないけどね。
だけど、ひとりのメンバーが行ってるヨガ教室では、もう皆さん孫がいるような生徒さんが多くて
そんな方たちに色々愚痴ったら、
「大学なんてどこでも一緒よー」
「人生、そんなもん関係ないわ」
と達観した意見をおっしゃるそうな。

まだそこまでは達観できんけど、70歳くらいになったらそう思うんかな~~~。
 
ひな #-
また、喋り捲った?(≧m≦)ぷっ! 
少しは、体調がいいようだね~(*'ー'*)ふふっ♪

場所変えて、家で喋り捲るなんて
私もお邪魔して、喋り捲りたい~♪
そして・・・私が喋ると
するどいつっこみが入る~~~(≧m≦)ぷっ!

絶対、そうだと思うわ~(〃⌒(ェ)⌒〃)ウン

確かに・・・済んでしまった人からしたら『どこの学校卒業したって・・・』
その意見だと思うわ~
でも、そうは言ってもまだまだ学歴社会でしょ?
気になるのが事実よ~
みく #.rEgMis2
うちも 
うちも今日はますみんちで送別会。
ママ友が東京にお引越しやねん。(前に子供のお泊り会したでしょ)
で、ランチも近くにいいお店なかったから
ますみんちでそこらへんで買ったサンドイッチとか買って食べた。
11時から4時までおしゃべり。
夕方には声枯れたわ。

学力調査の個人成績って返ってくるの?
marukoに聞いたら
『maruko、そんなん受けてない』やって(爆)
もう救いようがないやろ・・・^^;

うちも95点やったら激褒めです。
ただ、marukoが凹む。自分の力を知らずに完璧主義やから
いつも凹んでるわ(爆)
自分を早く知ってもらいたいと願うばかりです^^;
ゆきんこ #-
美味しそうだね~♪ 
京都まで行ったのね?
(京都と奈良の距離感がいまいちよくわからない…。京都奈良に行ったのは遠い昔。笑)
11時半で品切れなんて!すごい人気店なんだね(◎o◎)!!
いつか行ってみたい!いつか…まみこさんランチツアーをやろうね!って何日滞在すればいいかしら?(笑)

おしゃべりタイムは楽しいよね~♪
この分だと風邪も吹っ飛んで行ったね!!!
ムーミンママ #-
うちも 
きょうは、ランチ。
ふふふ、かおりんが休みだったんだけど、原因は夕べの外食にありとわかってるので、母が用事できたときに押し付けて・・・・。
私が行ったとこも梅美台のCAFFE Rだったかな?
ゆかりんのお友達のおうちがオープンしたの。結構おいしかったし、居心地がよかったです。手作り間がよかったですよ。
まみこ #-
★ひなちゃん 
うん、風邪もそろそろ退散しそうよ~^^
ときどき、エヘン虫が騒ぐけどね(笑)

今日のメンバーはねぇ、なんだかおっとりまったりなの。
早口なんだけど、なんていうか、ノリ突っ込みじゃないかんじ~。
けど、
内容は面白かったよ♪

ひなちゃんには、突っ込みどころ満載だと予想するわ。
で、焦ってまたサザエをして、再び突っ込まれるってパターン♪
どう?絶対にそうでしょ?(爆)

学歴社会には違いないわねぇ。
ただ、上を目指すってだけのモチベーションじゃぁ、いつかどっかで壊れるだろうね。日本一のつぎは、世界一を目指さなくちゃいけなくなるもん(笑)
まみこ #-
★みく 
うん、覚えてる~。今度は母の送別会だったのね。
もちろん、そっちも必要だわ♪
美味しい食事も大事だけど、
もちろん嬉しいけど、
肝心なのは、「おしゃべり」だよね!
11時から4時までなんて、軽い軽い~♪
ほんま、なんぼでも喋れまっせ^^v

で、学力のやつ、今めっちゃくちゃ笑わせてもらいました。
なんでそんなにみさ姫と一緒なの???(爆)
あ、みさ姫は完ぺき主義じゃないけどね~。
みさ姫も「うち、そんなん受けてない」って言ったのよ!
で、ちょうど学校の懇談会でその話が出たから
「先生、うちの子、受けてないっていうんですけど」って言ったら、
先生、ガクーーーってなって
「受けてますよ!ちゃんと帰って言うといて~~~」って大爆笑。
ちゃんと受けてたみたいで、成績表もらいましたわ(爆)
まみこ #-
★ゆきんこさん 
奈良の北の端だからねぇ、京都府に入るまで、車で2分くらいかな?(爆)
ここのお店には、家を15分前にでて、ちゃんと予約時間に到着♪
新興住宅地だから、
い~っぱい素敵なお店ができてるのよ。
道も広々と空いてて運転しやすいし、なかなか穴場なの^^
ほんと、
今まで紹介したとこ制覇しようと思ったら、1ヶ月くらいは滞在しないと(爆)
体重やばいことになるわよ(笑)
まみこ #-
★ムーさん 
ぎゃははーーー!めっちゃ近くに居たんじゃん!
その店をまーっすぐ行って、サンマルクを過ぎたとこにあるんだよ^^
cafeR知ってる~。
そのひと、トールペイントを前に習ってたんだよ。
で、トールの先生にチラシを貰ったことがあるの。
最初はランチは無かったけどできたみたいだから
一度行ってみようかな~って思ってたんだ^^
ひな #-
(¬д¬。) ジーーーッ 
絶対にそうだわ~~~!
私、ホンマにサザエですからね?
真面目な顔して、やるよ!(≧m≦)ぷっ!

喋り捲って、喉が渇いて仕方がないと思うわ~
ちおりん #-
まみこさんも・・・ 
連日おいしいもの食べてるね~(笑)

松茸、すごいじゃん!!

まみこさんちの近くは、本当におしゃれな場所が多いな~。

そのうち、ゆきんこさんのまみこさんちツアーに私も一緒に行きますから~~(笑)
まみこ #-
★ひなちゃん 
そうでしょー(爆)
楽しみだね!
喉が渇くってのもあるけど、
多分、腹の皮がよじれて、次の日筋肉痛になると思うわ。
それと、目じりの笑い皺が増えることは保障するわ!
・・・って保証されたくない???(爆)
まみこ #-
★ちおりん 
さっきちおりんとこ行って、お腹いっぱいになった(爆)
そっちもすごいじゃな~い♪
銀座よ、銀座!
私なら週1回は行ってるかもよ?
だけど、経済破綻するかな?(爆)

首都圏にくらべて、土地が安いからね~^^
だから、おしゃれな住宅街が増えて(可愛い家がいっぱいあるのよ!)
必然的におしゃれな店も増えるの。
けっこう生存競争は厳しいと思うわ。
一回評判になると予約しとかないと無理だったりするけど。

ほんまやね、二人でおいで~~~♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/639-a0a3c4ce