FC2ブログ
ヘアスプレー 
こないだ「見たい~~~」と叫んでいたとおり(先日の記事はこちら)、
レディースデー(ここ、重要~~~)の今日、行ってまいりました♪

くまきちとみーこちゃんと一緒^^
みーこちゃんと自転車で颯爽と朝の冷たい風をきって映画館に到着して、
くまきちと合流^^
そこで、なんと!高校の役員さん・・・といっても卒業した学年のセレブマダムNさんと会いましたよ。
何見るの?ヘアスプレー♪
と声をそろえる私たち^^

328271view008.jpg
(画像はYAHOOから頂いちゃいました^^;)

楽しかったよ~~~♪
本当に本当に踊りだしたかった!
うずうずして動きそうになる手足を抑えるのに必死(笑)。

冒頭から歌が始まるとは思っていなかったのでちょっとびっくりしたけど、
その歌声にすっかり魅入られてしまいました。
なんかねぇ、元気な声なの!
見ただけで元気になれるキュートなおデブちゃん。
とっても可愛い~~~♪
柳原可奈子ちゃんみたいに可愛い♪

ボルティモアがそんなに排他的な土地柄だとは知らなかったわ。
時代がまだ黒人=NEGROと呼ばれてた時代。
机を並べることもないし、ダンスフロアも区切られてたり、
今からは考えられない(たかが40年くらい前なのに)ような人種差別が当然のように行われてる町。
今でも人種差別はあるけど(私たち日本人も差別される側だもんね^^;)、当時はこんなに露骨だったのね。

だけど、主人公のトレーシーは自由な精神の持ち主。
底抜けに明るくて、人を貶めることなどできない性格のダンスが大好きな女の子。
デモ運動にも白人としてただ一人参加しちゃいます。
自由な精神のパパとママに育てられたからかな。

それにしても、黒人のあの歌声、なんて素敵なんでしょー。
力強くって艶やかで、あんな声に生まれたかったなー。

映画館出てから、くまきちが
「主人公のお母さん、めっちゃ背が高かったねぇ?」と
マジな顔で言ってたのがすごくツボでした(笑)。
だって、ジョン・トラボルタっていうキャスティングのエンドロールも見たあとなんだよ?
うっそー、気がついてないの?ってかんじ。
ナイトフィーバーのころは、まだ子供だったんだねぇ?>くまさん

いつか、このヘアスプレーがミュージカルとして舞台で見れることを期待♪
ナマの歌はいっそう心に染み入るだろうな~。


そのあとは、ランチ♪
ムーさんも合流して、パン食べ放題のところでおしゃべりしつつ食べました~。
映画の半券があったら、ドリンクバー無料っていうキャンペーンをやってたのでラッキー♪

さんざ喋って、お店を冷やかして、
食料品仕入れて帰宅するころにぴろろからメール。
「今からうちに来る?」
で、自転車でバビューンと帰って、またお喋り^^
楽しい日でした^^v
 
ムーミンママ #-
たのしかったー 
そうか、くま、知らなかったのねって感じ。

ぴろろ、お邪魔しました。私があこがれてるのがいっぱいやったわ。
帰ってからかおりんたちに言ったら「お母さんだけいったん?ずるい」と叫ぶし私は、だんなに「リフォーム、プリーズ」と叫ぶしでした。

しかし、お店って季節を変えるのが早くない?もう、ハローウィングッズが少ないんだもん。

パンの食べすぎで、おなかがいっぱいでした。
ゆきんこ #-
私も! 
観たいと思ってたんだ~!
すごく面白そうだね~♪観に行くのが楽しみだわ♪♪♪
ご近所なら一緒に行ったのになぁ~。残念!
映画館にチャリで行けるのね!いいな~。
くまきち #-
面白かったねー^^ 
トラボルタの名前くらいは知ってるけど、あんまり印象に残ってないのよ。いろいろね、お尻のお肉の着き方とかちょっと不自然だなあとか思ったりもしたけど、太りすぎるとああなるのかあとか。
特殊メイクだとも思ってなかったの。太った人を連れてきたんだなあって^^(実はこっそりこないだの「ラブソングができるまで」の太ったねーちゃんやってた人かと思ってた^^)。主役の子は本当の体型でしょ。だからみんなそうなのかと^^

黒人の人の声、本当にすごかったね、あと、黒人のおねーちゃん達のスタイルの良さにくらくらしました。

また見たい映画あったらお声かけします。お暇なら付き合ってね^^

まみこ #-
★ムーさん 
楽しかったね~^^
やっぱりおしゃべりはいいわ♪
パン、私も珍しく食べすぎたよ(笑)

ぴろろん家、いいよね!
最近の家は工夫がいろいろで、進化してて羨ましい!
蔵がいちばんいいなぁーーーって思うんだよ。
収納って頭を悩ませる問題だからね^^;

お店、クリスマスに変わりつつあるね。
年賀状の本もいっぱいあって、おせち料理のパンフがあって。
なんか、せかされてるかんじで、早く年取りそう(爆)
まみこ #-
★ゆきんこさん 
お勧め!
これは見る価値あるよ。たとえ1800円でもね♪
って、今日は1000円で見ましたが^^;
めっちゃ得した気分だよ~♪
ほんと、近所ならお誘いするのになぁ・・・、残念!
チャリで映画館いけるのは最高だよ。
シネコン、めっちゃ活用してる我が家なのでした。
犬夜叉も、夕方の少しの時間を利用して見に行ってるよ。
まみこ #-
★くまきち~ 
トラボルタはディスコブームの火付け役みたいなもんだしね。
ここで、世代の違いが出たね!(爆)
お母さんがリンクの態度が変わったときに
「男の気持ちはよくわかるわ」って言ったの覚えてる?
あそこはクスっと笑う場面なんだよ。
つまり、お母さん役をしてるひとが本当は男だから、男の気持ちがわかって当たり前っていうジョークがこめられてるんだ^^
最初に言っておけばよかったかのぉ?
けど、驚きもまた楽しい♪よね?

私、全然内容は変わるけど、
ジョディフォスターの映画も気になってるんだよねー^^
ひな #-
(*'ー'*)ふふっ♪ 
また喋りまくったわね????(≧m≦)ぷっ!
楽しそうだわね~(^-^*)(..*)ウンウン

友達と映画いって、ランチしてお喋り!!
この上ないストレス解消法だわ~♪

この映画、面白そうですね?
私もチェックしとこ!(*'ー'*)ふふっ♪
まみこ #-
★ひなちゃん 
うん、喋った~♪
昨日は元気だったのに、今日は鼻づまりだよーーー(涙)
はしゃぎすぎたか???(笑)

映画が終わる時刻がちょうどランチの時間にぴったりなんだよね~。うまいこと作ってあります(笑)
で、この映画はすっごく楽しかったよ。
DVD買ってもいいくらい面白かったし、踊りたくなったわ~^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/632-cdfa254d