FC2ブログ
秋らしいお天気でした 
洗濯物は綺麗に乾いたわ~、幸せ^^
午前中は買い物に行って、帰ってきてから玄関周りのお花の撤去。
日々草とか、枯れちゃってるので、かっこ悪くて(笑)。
とりあえず、生協の配達で買ってあったビオラ(紫式部って名前のと、いちごちゃんっていうのと)を植えて、
まだまだ足りないけど、これは後日買いにいくことに。
それぞれの鉢植えの土を綺麗にほぐして、再生土を入れて、マグアンプ(栄養剤)を入れて、
すぐに植えられるように準備だけしといた。

ついでに、落ち葉を集めて・・・
植え込みのとこに落ちたやつって箒では集められなくて、結局手で拾うのが一番速かったわ。
そういうとき、手袋をもちろんつけるのだけど、
私が愛用してるのは、柔らかい皮革製。どんな草を抜いても傷つくこともないし、とってもお気に入り。
皮革の内側には、布製の内手袋がついていて感触も優しい。それでも、はずしたあとに独特の匂いは残るけど、とにかく優れものなの。

しかし、長い間に皮革もぼろぼろになってきて、
指先に穴が開いてきちゃった。
そうなると、土が入るからちょっと気持ち悪い~。
新しいのが欲しいんだけど、なかなか無くてねぇ。。。
どっかで見かけたかたは教えてくださいね♪

週末には園芸コーナーへ行かなくちゃ♪


加古川の事件、悲しすぎます。
自宅の門のところで刺されるなんて、いったいどうやって子供を守ればいいの?(涙)
卑劣な犯人!絶対に捕まって欲しい。そして、極刑を望むわ。
 
ムーミンママ #-
ほんとに 
家のまえで、刺されるなんて信じられない。
もしかしたら、送り迎えしたほうがいいんじゃない?
ゆきんこ #-
おはよう~ 
今日もいいお天気だよね~♪
お布団干したいけど仕事だから諦めた~(´Д`)
洗濯だけ干してきたよ~。(今電車です。笑)

ホント加古川の事件は悲しいよね。家の玄関の手前なんて…。信じられない。早く犯人が捕まるといいね。
フロレン #-
レザーグローブ 
革の手袋、
レザーグローブ ガーデニングとか園芸とかで
ぐぐってみて。いろいろ出てくるよん。

加古川の事件。。。怖いよね。子どもをひとりで外に出せない。
過保護かと思いながら、送り迎えしてるの、うちは。
ま、おばあちゃんが「してくれる」から助かるんだ。

まみこ #-
★ムーさん 
けど、お姉ちゃんと妹が迎えに出てて、確認して・・・・
その間でしょ?
もう信じられないくらいの短時間だよね?
どうやって防いだらいいのか、もう考え付かないわ・・。
とにかく、明るいうちに帰ってこいっていうのは言い聞かせたよ。
まみこ #-
★ゆきんこさん 
うん、今日もいい天気だった~。
暑いくらいだったわ^^;
洗濯物はやっぱり綺麗に乾きました^^
まだたたむ時間がなくて、たためてないー(笑)

犯人、超能力の人とか総動員してさ、
早く捕まえてほしいよ。絶対に初犯じゃないような気がする。
大きな人間が小さなかよわい子供に暴力をふるうなんて、一番許せない。
どうして、人を殺すなんてことが考え付くのか、全く理解できないよ。
まみこ #-
★フロレンさん 
昨日、ちょっとぐぐってたんだけど、
あんまり思うようなのはヒットしなかったのよ。
また時間あるときにじっくりやってみようかな♪
ありがとー^^

過保護じゃないと思う。
うちみたいに高校生なんかになったら、学校から帰ってくるのじたいが遅いし仕方ないけど、それでも塾なんかは送り迎えしてるもの。
今の世の中、やりすぎるってことは無いよ。
嫌な事件が多すぎるんだもん。
フロレンさんとこのお姑さんは元気でいいなぁー(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/627-36013955