FC2ブログ
市小体 
cityathleteicmeeting 002

秋晴れのもと、約3000人が集まって、陸上競技会のようなものが行われました。
歴史は古いよね?ムーさん夫妻も経験者だっていうんだもん^^
cityathleteicmeeting 003

ゼッケンつけてるけど、遠い遠い。双眼鏡を持ってても、遠くのほうだと顔がわからん^^;
そのうえ、乱視まで入っちゃってるからさぁ。。。もっと大きく見える双眼鏡を買おうかな。
嵐のコンサートもまだまだ行くしねぇ(笑)

午前中は掲揚台の近くにいた子供たち、午後からは大会の運営の都合上、スタンドのほうへ移動。
白い帽子の一団がみさ姫の小学校の6年生全員です。少ないっ!
cityathleteicmeeting 004

みさ姫は午前中に100m走に出場。これ、一番出場者数が多くて、出番まで待つのが長かった。
走るのは一瞬(笑)
記録は17秒だったので、まぁまぁってとこでしょうか。順位は2位でした。頑張りました~。
しかし、いいフォームでは無いね^^;それが改善されたら、もうちょっと速くなるんではなかろうか?
が、私にそれを語る資格はございません^^;私は高校のときの最高記録で17秒6とかそんなもんだったもん(苦笑)

昼からは玉いれに参加。これ、よその学校も合同。
同じ塾の子に会ったらしいです。
そして、このときに「今日塾行く?」と聞いて「うん、行くよ~♪」と答えてもらって安心してたらしい。塾がマンツーマンやったらどないしょうと思ったらしいです(爆)

玉いれでは遠かったので、どこにいるかは発見できず。
けど、いっせいに玉を入れる様子が紙ふぶきみたいで綺麗だったで撮ってみました^^

みさ姫はひとつも入れられなかったそうです、やっぱりね(笑)
高いほうの籠は4mちょっと、低いほうでも3mちょっとあります。
他の子が投げる玉がバシバシ当たって痛かったーーーと言ってた。
cityathleteicmeeting 005


一番盛り上がったのはKくんの400m走。
抜かれそうになったのに抜かれなかったのがめっちゃかっこよかったそうです。
よその学校にかっこいい男子は全然いなかった~と既にイケメン探しも万全(苦笑)。

cityathleteicmeeting 001

今日のお弁当は、
おにぎり、ヤキソバ(冷凍)、ウィンナー、から揚げ、卵焼き、コーンのポテトサラダ、ほうれん草の胡麻あえ、筍の煮物、さつまいもの甘煮でした^^


こうやって、小学校の行事がひとつひとつ済んでいって、
卒業式が近づいてくるのね。
末っ子なので、嬉しい反面寂しかったりします。
 
ひな #-
お疲れ様^^ 
こういう行事があるんだ~
うちの近所じゃないので、あったらいいのにな~^^
でも、娘は走るのは速くないので・・あっても頑張った賞です!きっと。

イケメンチェックも済んで?さすが!やることがはやいじゃん^^
小学生で400メートル走なんてするんだ~
めちゃくちゃキツイ競技だから、最後なんて足があがらないよ~
400メートルを専門でやってる人を
私は、学生の頃から尊敬してた!
乳酸との戦いだからね?すごい競技よ!
まみこ #-
★ひなちゃん 
そうなの~^^なんのためにあるのか、いまいちよく分からないんだけど、
どうせあるものなら、楽しまなくちゃ損だよね♪
ということで、一生懸命応援してきました^^
さぁやは走るのが大嫌いだから可哀相だったけど、
みさ姫はまぁまぁなので、親も気楽(笑)

400mは本当にしんどそうだったわー。
見てるほうはすっごく楽しかったんだけど。

イケメンチェックをする12歳(爆)
ここはおねえちゃんと違っておませよね^^;
ちおりん #-
お疲れ~ 
そっか、小学校の行事がだんだんとこなしていくのも、また寂しいね~

それにしても、すごい陸上競技大会だね。
歴史もあるし。

「奈良市」とみるだけで、かっこいい~~と思ってしまう私(笑)

17秒ではしるんでは、早いでしょ~
りーたんなんて、50mを9秒くらいで走ったのに、100mになったら25秒もかかって、先生に「まじめに走れ!!」といわれて、本人はいたってまじめに走ったのにって、悔しくて泣いて帰ってきたわ(爆)
りーたんいわく「100mは長い」だそうよ~^^;スタミナないのよね・・・
ムーミンママ #-
おつかれ~ 
乗せてもらってありがとう。
かおりんは、応援で疲れたそうです。
他校に知り合いはいないって言ってたらしいけど、前の幼稚園の子とか、結構いたんじゃないだろうか?でも、覚えてないか(笑)
塾は行かせたよ、しんどそうやったけどね。
いずみっち #IJOptN1M
じゃ、わたしが・・・(笑) 
姉ぇさんが語れないんなら じゃ、わたしが・・・(笑)
いちよぉ中学のとき 陸上やってたし
正式部員ではなかったけどさっ(爆)
長距離はキライ 中距離もシンドイ 短距離が大好き^^
そうすっね!
短距離はクラウチングスタートとフォームでほぼ決まります
(体格差とか 服装とか 抜きにしたら)
たぶん フォーム直すだけで 1秒は変わると思う

あ、 寝ようとしてるとこ メルしてゴメンでした
姉ぇさんは あと2時間後には お目覚めなんですね
わたしは あと1時間後くらいに おやすみです(爆)
メルの件 もし行くんなら誘ってくだされ
くまきち #-
昨日はありがとう 
乗せてもらって^^

さくも「もう一歩も動け・・・ん」とか言いながら元気そうだったので(←多少はお疲れだろうけど、彼女のパフォーマンスと判断)、うちは当たり前に塾に出しましたが、帰ってからもめっさ元気だったよ^^
100メートル走って、玉入れでぼこぼこにされただけ(玉を入れてはいない)だからね。

昨日お礼書こうと思ったのに、突然ネットがつながらなくなっちゃって、すんごいあれやこれや、夜中まで電話で聞いたりいろいろしてもダメだったのに、今朝立ち上げたらすんなりつながりました。

ネットって・・・!ネットって・・・!アバウトな世界よねっ!
まみこ #-
★ちおりん 
おはよ~♪今日もいい天気なのじゃ^^
小学生がもう最後でしょ?やっぱりちょっと寂しいねぇ。
中学生にはまたそれなりの楽しみがあるけど、
やっぱり可愛くはなくなるもん(笑)

奈良って見るだけで
観光地!ってイメージが湧くからじゃない???(笑)
鹿もここの競技場から5~10分も歩けば見られるしね♪
ときどき、街中疾走してるしね(爆)

りーたんのことを読んで、
さぁやと二人で「わかるわかる、りーたんの気持ちはとってもわかる。100mって長いよね、そんでもって直線っていつまでたっても終わりそうになくって、精神的にめげるよね」って話してた(笑)
50mを9秒だと、先生の常識では100mは18秒以下で走れるはずなんだもんね?けど、そうはいかないのよー^^;
好きな子はいいんだろうけどさ。
まみこ #-
★ムーさん 
みさ姫は、リレーのころは、応援するより、おしゃべりしてて、見てなかったらしい・・・(ーー;)
それよりイケメン探しをしていたのか???(爆)

幼稚園のころ別れて、それから会ってなかったら覚えてないやろー?
もしかして?って思うかもしれんけど、自信なかったら声かけられへんもんね?6年生になったら女の子はおとなっぽくなっててまた分からないよなぁ。
塾、市小体の格好のまんまで来てた子が居たって笑ってた。
めんどくさかったのか、
それとも、帰ってきたのがギリギリだったのか、どっちだろう(笑)。
Mくちゃんはやっぱり休んでました^^;
まみこ #-
★いずみっち 
そうなんや!だったら、みさ姫はかなり改善の余地があるね。
手は横走りっぽいし、めっちゃ気合の入らないポーズだけのスタートだしね(笑)。
ただ、言えることは、前に速い子がいたら、吊られて速く走れるってことみたい^^;これも正解?(爆)

メールありがとー。さっきお返事かえしました^^;
いやぁ、昨日は珍しく早めに布団に入ったのよ。
11時台に入るなんて滅多にないんだけどね。
しっかし!
めっちゃ高いな、アイススケート。
今回は、BONJOVIと日にちが絡んでるし、予算オーバーなので、見合すわ(涙)
・・・って、今の時間、もしかして寝てた?ごめん、メールするまえにここのコメント読んだら良かったわ^^;
すまない!
まみこ #-
★くまきち~ 
さくちゃんにボールが当たったとき
「ボコッ!」って鳴ったらしいよ(笑)。
で、皆で「大丈夫~~~~???」ってなったんだって。
みさ姫、塾に行ったけど、最後ごろはしんどくなってきたって言ってた。
で、塾で懇談の時間をお知らせする紙をもらってきて、意気消沈してたのがめっちゃ面白かったですわ。
けど、『暴れん坊ママ』をしっかり見てから寝てたよ。
上戸彩ちゃんが好きなのよ、あの人。
今朝は元気♪に学校へ行ったよ~~^^さすが6年生だね。

ネットって・・・わからん!
パソコンって・・・めっちゃ気まぐれだよ。
訳分からんこといっぱいあるもんね^^;
まぁ、治ってよかった^^v
いずみっち #IJOptN1M
これも正解? 
正解!
置いて行かれまいと必死になるからね
必死になれへん人は
相当の自己チューかのんびり屋かも(笑)

起きてるで!
寝るの…いつも3時、4時やから
起きるの今くらい(へへ;)
メルに起こされたんとちゃうし大丈夫やで
みく #.rEgMis2
こっちで言う・・・ 
連合運動会みたいなものね。
この前うちもありました。
市内の小6生が集まって運動会するの。

marukoはハードルで出たんだけど、後ろにナルミヤのモデルの
永山姉妹がいたそうで、めっちゃ焦ってたわ^^;
ブルクロのイメージモデルしてる双子ちゃん♪
わりと近所に住んでいるのだ。
すごい可愛かったって^^

で、肝心の結果ですが。。。
ま、それなりに(爆)
まみこ #-
★いずみっち 
そうか、やっぱりそうか^^
けど、学校ってそういうことは教えてくれへんみたいやねー。
まぁ、専門じゃないんだったら、変に教えないほうがいいのかな?

さぁやの場合、のんびりっていうか諦めやろね(笑)虫に追いかけられたときの逃げ足は速いけど。

睡眠時間、短いんちゃう?
身体に気をつけてね~~~^^
まみこ #-
★みく 
そうそう^^そんなもん^^
これの意義は何???って思うんだけど(笑)

ハードル、飛び方綺麗な子はやっぱり速いよね♪
昔、練習したなぁ~。
で、永山姉妹って誰?
そんな子いたの?うーーーん、全然顔わかんないわー。
あとで、検索してみよう(笑)
そりゃぁすごい可愛いやろね^^

結果は聞いたらあかんのね?^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/626-4dac2059