FC2ブログ
ティー・スコーネ 
以前に友達が行って「いい雰囲気よ~♪」って教えてもらってたTEA・SCONE(ティースコーネ)に行ってきました。行った経緯はくまきち日記参照で^^v



この美しい後姿はくまきちさんどす(笑)

カメラ忘れてさ!!!もーーー、ブロガーの名折れだわ!
携帯で写したので、ちょっとイマイチな写真ですが、よろしかったらお付き合いください^^

Image007.jpg

店内はカントリースタイルですが、紅茶がウリなだけあって、イギリス風~。
12時半くらいに行きましたが店内は空いてました。
梅美台なんだけど、ここらへん、すっごくお店が増えたものね~。空き地もまだまだたくさんあって、これからの街です。

私はキッシュランチを選びました♪1260円なり~。

Image008.jpg

ハーブが効いた田舎風スープ♪あったかで、美味しかったよ。
器も好み^^

ムーさんとくまきちはサンドイッチランチだったけど、そっちもなかなかボリュームあったよ(あくまでも私基準ですが^^;)

Image009_20071011185616.jpg

手前のガラス器に入ったレモンバターが風味がすごく良かったです。
パンは、め~~~っちゃ美味しい!
もっちり、ふんわりしてた♪
キッシュはほんのりカレー味でした。

あと、紅茶(ヘーゼルナッツクリームというフレーバーティー)とデザートのヨーグルトがついてました^^
私はちょうど良いくらいの量かな。
最初にうちでお茶してたから、お菓子食べちゃってたからね^^;

で、くまきちとムーさんが余裕がありそうだったので、スコーンを追加注文(笑)
ひとくちいただきましたよ^^v
Image010_20071011185627.jpg

これ、なかなか好きな味かも!
ホロホロって崩れる具合が柔らかで、バターたっぷりで、少し甘みがあって。
うまい具合にほわ~んと膨らんでるよねぇ。
今でもお味を思い出しますわ♪

食器はスポードかな?
そして、使用茶葉は赤い缶で有名なムレスナティーのものだと思う。我が家にもちょっと在庫がございます♪


今度はぜひこれを中心に、アフタヌーンティーセットを食べにいきたいわ
 
ムーミンママ #-
今日はありがとう 
楽しかった後に、怒涛の夕方がやってきました。お騒がせしました。
かおりんが、不機嫌だったから「あら?」って思ったら息をすると胸が苦しいって。医療ビルの呼吸器の病院に連れてった。かかりつけの病院の先生だった方が、新しく開業したから、担当の先生のこともご存知でちょっとよかった。
明日も、朝から液体させていくわ。私も、微熱やし(もしかして、来るんかなー)この前も、体調崩したし。

服を、ゆかりんに見せたらめちゃ喜んでました。みさ姫ちゃんありがとう。

そういや、写真を撮るときくまには笑ったよね。
まみこ #-
★ムーさん 
いやいや、君も本当に忙しいよね。
子供たちの体調が安定しないっていうか、発作があるからなぁ、二人とも。
こういう季節には気を使うよね。
医療ビルに新しい医院ができたんやね、知らんかった。
明日は休まないで遠足来てね~(byみさ姫)

洋服、お古をもらっていただけて、こっちも助かるし嬉しいです。それに、よく着てくれてるからめっちゃ感動♪

他人のスコーン、写すから待ってね~って言ってるのに、
自分は写真を撮るのを忘れるくまきち(爆)。
ナイスボケやね^^v
くまきち #-
只今ご紹介にあずかりました 
ボケ担当のくまきちです。
肝心のサンドイッチの写真も、一口かじってから気付き、ムーはんのを撮らせていただいたなんて事はひとつ内密に・・・^^

店の外観写真、お尻はいっててすんまへん。

いただいたお洋服、昨日2人で仕分けして、今日2人とも着て行ったよ^^ありがとん!2人とも大喜びよ。

今度はアフタヌーンティーに行きたいね!
ちおりん #-
素敵なお店だね~ 
まるで、外国にいるよう♪

こんな素敵なお店が近くにあるんだ~

奈良、いいですな^^

携帯で撮っても、きれいにおいしそうに写ってるよ。

アフタヌーンティを、私も優雅にいただいてみたいな~

いつかそちらに行ったら、ここも連れて行ってくださいまし~~♪
ゆきんこ #-
お久しぶり~。 
素敵なお店だね~♪
雰囲気もいいしランチも美味しそう~~~♪♪♪
アフタヌーンティセットも魅力的だね!!ぜひご一緒したいわ!(笑。ホントに行きたいよ~(>_<))
アフタヌーンティのレポも楽しみにしてるね~☆
まみこ #-
★くまきち~ 
あんときはびっくりしたのよ。
だってさ、一口パクっと頬張ったとたん、「!!!」って声にならない悲鳴出すんやもん(爆)なんか食べ物に不都合あったんかと思った^^;
後姿の写真、なかなか雰囲気にあってるじゃん?けっこう気に入ってるんだけど♪

さぁやも「ここ、行ってみたい!」って言ってたよ^^
渋いやつ(笑)

お洋服気に入ってくれたのね、よかったわー。あの黒のブルゾン、みさ姫が「あれ、どっちにいったん?」って聞いたから「ふうちゃん」って言うと
「やっぱり?」ってニコってしてた^^
まみこ #-
★ちおりん 
幹線道路とか無いからね、すごく静かなたたずまいのなかにあるのよ。
これからまだ家が建つぞ~ってかんじの空き地がいっぱい。
そして、建ってる家は、素敵な外観ばっかりなのよ~。

ここは厳密には京都なのだけどね、私が奈良の本当の北の端っこに住んでるから、奈良市街よりも気楽にいけるの。駐車場所も悩まないし♪

携帯、窓際の太陽光がたくさんのとこは綺麗に撮れるね^^よかったよ、いいお天気で^^;

うんうん、こういう場所なら任せといて♪ご案内するわ♪
まみこ #-
★ゆきんこさん 
通勤途中?(笑)
雰囲気いいお店でしょー?ずっと前から行こう行こうと思ってたんだけど、なかなかタイミングが合わなくてね。
でも、思い立って行って正解だったわ♪

アフタヌーンティーは、平日は2時半からなの。
子供が帰ってくるのが4時でしょー?なので、ちょっと慌しいからどうしたもんかなぁ?と悩み中。うちは来年から中学校で帰ってくるのが遅くなるけど、お茶会仲間たちは、まだ妹たちが居るのでね^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/621-b7f07626