FC2ブログ
4強! 
本日2回目の更新です。といっても書いてるうちに翌日になったりして(笑)。
うちの中学校が県大会で4強に入ったの~♪
今日勝ったのですよ!
そして明日が準決勝と、それに勝てば決勝。
さすがのさぁやも「決勝なんか行ったらどないしょー。すごいよな?」ってワクワク。
でも、明日も朝9時に学校に集合だーってドヨヨ~~~ンってなってました(爆)。
今日も父兄のお父さんたちは絶好調!
私がファンのKくん、デッドボールをお尻あたりにうけたのね?本人もちょっとピョンピョンして痛がってたし、私は「ちょっと!Kくんに何するの」って怒ってるし、吹奏楽の女子からもブーイング(可愛いので人気がある)あがってるのに、当の本人のお父さん「よっしゃ!よう当たった!ええぞ!」って喜んでたよ(爆)。
あれはかなりアルコールが入ったあとだと見た!(笑)

それにしても、やはりエラーとかをしないのが大前提だねぇ。つくづく思ったよ。
うちの守りは固かったです。あ、ファールフライを捕り損ねたキャッチャーが居たけど^^;

いい時間帯に試合が終わって、父ちゃんに近鉄奈良駅のとこまで車で送ってもらいました。みさ姫はいつまでも犬夜叉の車を見送ってたよ。本当に可愛い奴だわ。

駅は大混雑。なんだこれー?こんなの初めて見るよー。
切符の券売機に人が並んでる!
そうかー、GWだもんな、皆、奈良に観光に来てくれてるんだ~と思い当たって感謝(笑)。
普段普通に暮らしてる町なので、どうしても観光地だってことが身に沁みないっていうか何ていうか。

難波でラーメンを食べてから(またラーメン・・・甲子園でもラーメンだった・・・)、何故か漫画の本を買わされ、
チーズスイートホーム (1)
しかし、この漫画が超らぶり~♪
ものすごいネコちゃんが可愛いです。

・・・って話は逸れましたが、ダンス会場へ向かいました。
芸術ホールのトイレも小さいねー。すっごく並んでた。
大ホールの前のほうに行けば良かった。
その小さな並んでるトイレで、ちょっとイケイケ風のお姉さんたちがべちゃくちゃ喋りながら、友達に合流して私たちの目の前に入ってきたの。
(は?この状況で横入りする?)とかなりムっとするみさ姫と私。
みさ姫なんか睨んでたからね。
そしてその話の最後のほうに
「なぁ、最近割り込みって言葉聞いたことあるー?無いやんなぁ?こないだ言われてさぁ。割り込みってなんやろなぁ?」て言った!
みさ姫、怒りに震えてあとで私に
「『それが割り込みっちゅーんじゃ!あんたらしたことだよ!今したじゃん!』って言ってやりたかった」と切々と訴えておりました。
うちの娘たちは、あんな女にならないから心配ないけど。
全くアホ丸出しです。あ、言葉きつくてごめんなさい^^;

・・・また話が逸れた^^;
で、ダンスはヘタなひとも居たけど(生徒さんの発表会が主だから)、皆頑張ってました。
衣装が凝ってるよね。
かなり出演するのにお金がかかるんだよ。
出演者にはみさ姫と同じくらいの小学生も何人かいて、それが上手なのよー。もう大人は負けてるわ。
それでずい分みさ姫は刺激を受けたみたいです。
去年もこの発表会見に行ったけど、まだダンスは習ってなかったから他人事ってかんじだった。
でも、今年は自分が習ってるコーチの振り付けがそのまま一部分に使われたりで、また違った視点から見れたみたいです。
とても楽しかったらしいので、連れて行った甲斐があったわ。

一番前の席だったので、全体の構成を見るのには不向きだったけど、
コーチと目が合ったので手を振りました^^
みさ姫にも「手を振ったら?」って言ったら
「先生に手を振るなんて!失礼だもん」って。
こないだのレッスンのときも私が遠くから手を振ったらそう言ってたなぁ。
めちゃくそ真面目なところがある奴です。
「けどさ、ステージ上でお辞儀したらなんかノリが悪くて変やん?」って言ったら
「まぁ・・・そうかも・・・」だってさー。
 
i-boshi #-
おめでとうございます♪ 
きゃぁ~♪さぁやちゃんの学校の野球部、かなり強いんですね。それは応援にも熱が入るわけです。
今日も晴れ。暑くなるかも知れないけど、がんばってください!

ダンスも楽しかったみたいで良かったです~(^^)
割り込みの人たちは…アホ丸出しって言われても仕方ないっす!
うちの息子達もそういう人間にはならないで欲しいよ~。これ、親として切実な願いなんだけど、それ自体感じてない親もいるかもですねぇ。ゴミ捨てる大人も結構居るし。
まみこ #-
★i-boshiさん 
ありがとう~♪
今日もいいお天気、さぁやのお弁当のおにぎりも完了いたしました!
さぁやが今からドキドキしてるのがおっかしいです。
今日は強豪と当たるのでどうなんだろー。
頑張って応援にいってくるわ♪

ああいうお嬢さんたちは親もそうなんだろうなぁって思ってしまうねぇ。
躾は大事だね。
みく #.rEgMis2
すごいすごい!! 
うちは昨日勝てる相手だったのに、引き分けで。
監督激怒(笑)
最後の最後、相手がショートゴロで、ファーストだったひっきーに送球されたとき
彼は口から心臓が出そうになったそうです^^;
ここで俺が落としたら点が入ってしまう・・・と。
やっぱ気弱なヤツという事が判明しました。
で、結局0対0。
あかんなぁ~^^;
今日も練習です。で、明日も試合。
頑張ってもらいたいけどね~^^;
『市』代表になるのは到底無理だけど(市内の中学は45校くらいあるしねぇ^^;)
せめてベスト4くらいには入ってもらいたいな~
ただうちの中学、部員がめっちゃ少ない。
1学年10人くらい(笑)
最近はみんなそうなのかな?全校数も少ないけどね~
さやも応援がんばってね~^^
まみこ #-
★みく 
いや、それはひっきーを気弱と責めるのは酷よー。試合のあの緊迫した雰囲気のなかでのプレッシャーってけっこうあるもの。
野球は心理作戦もけっこうあるから、本当ミスひとつで命とりになるからねぇ。
それでもちゃんと取れたのだから褒めてあげて~~~♪

県下で100校以上あるらしいよ、中学校。その中の4強だからそれだけでも尊敬するってさぁやが言ってたわ。
うちの野球部も多分1学年10人ちょっとだと思う。サッカーのほうが人数多いよ。
バスケも全国大会レベルで、強いんだよねー。
遠征費用が大変で、教頭先生が頭を抱えてるんだって(笑)。
奈良市は教育にかけるお金を減らして老人福祉にかけてるから、補助もないみたい。
ひな #-
すごい!! 
応援に行くのも、疲れると思いながらも行ったら盛り上がるんですよね?^^
分る!分る!!^^私も高校の時、そうでした!
帰る頃には、声がガラガラ・・・。『これで、ボヘミア~ン♪が歌える~^^』なんて、笑ってたのが懐かしい~^^←昔からムードメーカなお笑い系(汗)
勝って欲しいな~^^野球部の男の子、もてるよ夏にかけて~~♪
さぁやちゃんも、お疲れ様!!頑張ってね?

みさ姫ちゃん!!なかなかしっかりしてる!!
最近、注意するとキレル若い子が多いから注意するのもできない気弱な私。
でも、人は見かけによらないって思ったこと!!
どう見ても、悪そうな男の子の団体が私たちの前に道いっぱいになって歩いていたんだけど・・・。
私が通れないのに気がつくと『あ!すみません!!』って、道をあけてくれたの!
まみこさんとこで、以前コメントしたかもしれないけど、これには感動した!!
変な若者ばっかりじゃ~ないじゃん♪って~
でも、常識のない『割り込み』も知らない子!!どういう育てられ方したんだろうね?親も同じことしてるよ、きっと!!
まみこ #-
★ひなちゃん 
負けちゃったのー。
それもコールド負け。
かなり屈辱的で泣いてる子も居たわ。
可哀想だったけど、いい経験よね。
さぁやも残念がってた。

みさ姫しっかりしてるかなぁ?
なんか妙に正義感強いとこあって、今日も前の車がタバコのポイ捨てをしたのね。
もう車の中で大騒ぎ!
でも、そんな子に育ってくれてちょっと安心だけどね^^
Caroline #-
 
あらら、負けちゃったんですね。
残念でした。
でもみんな頑張りましたね。
応援のさぁやちゃんも。
みさ姫ちゃんの「先生に手を振るなんて!失礼だもん」に、礼儀もわきまえた真面目ないいお子さんに育ってらっしゃるなあと、しみじみ。
今の親も子供も、なんで??っていう人がたくさんなので、こんなお話を聞くと、心からほっとします(^_^)
チーズくま #DZRbhZ9o
試合 
負けてしまったのですか~?
残念ですが、勝っても負けても貴重な経験ですよね。
公共の場所での常識やマナーが悪い人に注意しても素直に反省してもらえるとは思えないですねー。
かえって嫌な気分になりそうで、私も一人イライラしながら何も言えず…。
まみこ #-
★Carolineさん 
そうなんですー、負けちゃったの。
やっぱりシュンとうなだれてる野球部員の姿は可哀想でした。
さぁやもガッカリして帰ってきたし。
でも3位ですもんね、堂々としてて欲しいですよ。

みさ姫、妙に生真面目なとこがあるんですよ。
やっぱり私がそういう風に育ててるのかしらん?けっこうアバウトな子育てをしてるような気がしてたのだけど。
キャロラインさんにそういってもらえて嬉しい♪
まみこ #-
★チーズくまさん 
本当良い経験だと思います。
3位でもしっかり表彰はされたし、また夏に向けて課題も見つかったし、いっぱい得るところはあったと思うの。
レギュラーの座を奪い返すのに頑張ろうと誓う3年生もいただろうし。
若いって素敵よね~(笑)。
公共の場のマナーは家庭でしっかりやっておくべきですよねぇ。小さい頃からちゃんとやっておけば、自然に身につくものなのに。
そしたら皆がニコニコで暮らせるのに残念。
みく #.rEgMis2
すごいよ~ 
県大会に出るって事は、市代表なんでしょ~
それだけでもすごい事だよ~!!

しかしやっぱ、どこでも野球部員は減っているのね・・・
王ジャパン効果で、増えるかな?って思ってるんだけど・・・
まみこ #-
★みく 
どういうふうに予選をしたのか分からないのだけど、多分地区で区切ってるんだろうなぁ。
3月終りくらいに予選だったわ、結果が5勝1敗1引き分けで、本選に出れたらしい。2敗だと確実に16強には入れなくて、今回は16強だけの大会。毎日新聞主催だったよ。
いずみっち #-
中学生大会 
わたしも何回か応援に行かされた記憶があるなぁ そういえば^^;
うちの中学 わたしがいた頃は強かったから
いちよぉ その時の主力メンバーが進学した高校は
夏の甲子園に出たからねぇ (わたしの高校違うけど)
いるもんです そういう秀でた選手って
まみこ #-
★いずみっち 
へぇーーー、そんな面子がいた中学校なんだ。すごい!
うちはそこまでは強くなさそうよー。
打つのがちょっと非力かなぁ。もっと逞しくないと^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/62-98d5755e