FC2ブログ
雨の運動会・・・さぶかった・・・ 
天気予報は午後3時くらいから雨・・・・だったはず。
が!朝からシトシト降ってくれちゃいました。
一番マシだったころの騎馬戦の様子。
みさ姫は一番手前の馬になってるやつです^^
このトレパン、1年生のときからずーーーっとはいてるんですけど(爆)。

undo-kai 006


もー、運動会がどうのこうのというより!
雨と寒さとの戦いだったわ。
子供たちがめっちゃ可哀相だった。
これは組み立て体操のある一こま。

undo-kai 009

この写真でわかるかなぁ?手前の男の子の髪とかに雨の筋があるの?
このころ、絶頂に降ってました。午後からの競技は全部雨でずぶ濡れになってて、
体調悪い子たちは大変だったと思うわ。
けど、皆元気そうに「勝った!」「負けた!」って騒いでたけどね。

undo-kai 017

雨で滑ったりしないか心配だったけど、
どうにかやりとげてた5&6年生、立派だったよ^^

みさ姫は、ブリッジするときにタイミングがひとり早くて(爆)
「みっちゃん!早いってば!」とあせる私に、周りの友達母たちが大笑い。
そして、一人タイミング早く終わってました(ーー;)
本人ももちろん気づいて、「最悪・・・」とちょっと落ち込んでた(笑)。

100m走は、足の速い子たちと走って、追い抜いて2位だったから、
これもなかなかでしたわ。
リレーもアンカーにつなぐあたりを走らせてもらってたし、
こういう気分はさぁやでは味わえない(笑)。

だが、さぁやの運動会で、同じく組み立て体操のとき雨が降って、
感動で泣きそうになったのに、今回はそうじゃなかったのは何故かしら^^;


とにかく、帰ってきたらお風呂に入れるようにして、
そのまま風呂場に直行させたわ。
皆さんとこのお嬢さん&おぼっちゃまがたは元気?
うちは漫画読んでます^^

それにしても、昨日は夏で、今日は冬ってかんじのお天気だった。
ほんっとうに!寒かった!
今日の夕飯はお鍋なり~。さっき買いに行ってきたよ。


おっと!弁当画像を忘れるとこだった!
お昼はこんな天気で、食べるのに必死で写真どころではなかったので、
出かける前のさぁや用ので失礼いたします(さぁやは部活で遅れてきたので、取り分けておいた)
卵焼きと黒豆は弁当箱に入らなかったので割愛(笑)
undo-kai 001

 
yuka #x9c5GV3o
ブルブルー 
ホント、さぶかったですよね。
でも最後までされたのですねー!
こちらは、午後の組み体操と応援合戦を午前中のPTA競技とプログラム変更して、お昼ご飯を食べて1競技したところで、本降りになってきたので解散^^;
残りの競技は水曜日にするらしいです。
6年生のリレーが見れなくて、きっと最後の運動会だからご父兄の方々が残念だったと思います・・・
でも朝からの雨を思うと、私的にはお弁当を2度作らなくて不幸中の幸いでした(笑)
いずみっち #IJOptN1M
おつかれさま 
朝から東京に来てます
こちらも雨が降ったりやんだり
寒いです!
長袖持ってきて正解でした
くれぐれも風邪ひかないように(お互いに)
ひな #-
雨だったのね? 
こっちは、曇ってたけど降らなかったの~
でも・・・寒すぎだったよ~(涙)
雨でも延期にならなくてよかったね?
何度も弁当作りたくありません(≧m≦)ぷっ!

寒そう~~~~ (((p(>◇<)q)))
風邪ひかないようにね~

今日は鍋?いいな~~~♪
我が家は、おうどんにします^^
フロレン #-
雨降ったかあ 
なんとかお天気もつかと思ったのに…
風邪ひかないようにね。

お弁当も食べられてよかったね。おいしそうだ。あれで足りる、さあやちゃん、すごい。

明日は、朝寝してください。
ムーミンママ #-
うちも 
ぐっしょりで帰ってきました。

でも、失敗のとこまで似てるのかと思ったわ。ゆかりんも踊りで、一人早く踊りだしてあわてて、手足を引っ込めてました(笑)

即効でお風呂の用意して沸きかけた頃にかおりん帰宅。普段は、絶対に1人で入るって言うけど今日は、「ゆかり、帰ってきたら嫌がらんといれてよ」って後から、入ってきても追い出さないように言っときました。素直に了承してくれたわ。って、そこまで、鬼じゃないか(汗)
その間、コーヒーをお出ししてバタバタしてたら、食事会の予約時間になったので出かけやした。散々飲み食いして8時前に帰宅。
3人は、入っていったから私だけ、先ほど入りました。
今回の運動会は、強行突破するなら雨のときの対策もして欲しかったなーって思った。上着を持たせたけど、意味がなかったでしょ?傘も禁止だったらしいし。そんなん書いてた?
くまきち #-
お疲れ様 
ま、終わってしまえば(のどもと過ぎれば^^)、こんな小学校最後の運動会も記憶が鮮明に残ってよいかもしれないと思えますが、・・・・ほんっとうに、寒かった。ポンチョ着てなかったら、冷凍くまきちになっていた事でしょう!

でも見てる私らよりも、びしょぬれで頑張った子たちには、今日は無条件にお褒めの言葉だよね。あっぱれ。

今日はさくがずーーーっとみっちゃんとつるんでたでしょ。準備係り(?)で。で、午後になってから、みっちゃんが寒さのあまり、顔色が見るからに悪かったそうで、さくがとても心配してました。
おうち帰って↑みたいなら大丈夫だね。ほっとしました。

・・・やっぱり肉の薄い人にはダメージがダイレクトに行くのか・・・とか思ってしまうのでした^^(薄い人:みっちゃん、ゆかりん。皮下脂肪が厚い人:さく、ふう^^)
まみこ #-
★yukaちゃん 
そちらは一部順延になったのね?
ほぼ同じ地域なのに、この判断の差はなんなのだ!
まぁ、全部見れて良かったとは思うけど、
お昼ごはんをもっと短い時間にするとか、PTA会長の挨拶はカットするとか、子供中心にもうちょっと工夫が欲しかったなぁって思う。

私もお弁当はこんなに2回も作る気力がなかったので
それはほっとした~(笑)
まみこ #-
★いずみっち 
東京なのね^^
そちらもお天気悪いのか・・・そして寒い・・・と。
もう暑くはならないのかなぁ?
長袖が嬉しい気温だよね、ついこないだまでノースリーブだったのに。
けど、片付けたらまた暑くなるんだよ、きっと(笑)。
ちょっと喉が痛いかんじなので、
用心しますです。今日は早く寝よ~っと♪
そちらも気をつけてね^^
まみこ #-
★ひなちゃん 
そっちは降らなかったのかー。いいなぁ~。
ほんと、昼から真剣に降ってきて、
シートのうえは大洪水状態(笑)。
たたむのが大変だったわ。

冗談じゃなく「冬か?」と思わせるような寒さでさー。
もう参ったわよ(笑)。妙に思い出に残る運動会にはなったけど。
みさ姫は今日は元気だよー。
風邪はひかなかった模様^^
まみこ #-
★フロレンさん 
ほんと、寒い雨だったわ。
こんなに寒いことって、9月にはめったに無いことだと思うんだけどね。
太陽が恋しかったー(笑)
私はちょっと喉が痛いけど、
みさ姫は超元気♪良かったわ^^
さぁや?ううん、帰ってから、私たちが残してあった残りの弁当をしっかり平らげてくれました(爆)
臨機応変、食べれるときはゆ~っくり押し込めるやつのようです。
反対に、食べる時間とかないときは、空腹でもたいして騒がないやつなの。
みさ姫はさぁやと反対^^;
まみこ #-
★ムーさん 
へへ、ゆかりんもそんな間違いしてたんや(笑)
みさ姫が踊ってるゆかりんに手を振ったら、手を振り返してくれたって喜んでたけどね。
私は、「な」ちゃんが目の前だったので、手をふったら、照れてたよ^^
みさ姫は、失敗のとき、ブリッジが終わったら、まえのF田くんの顔が見えて
「しまったーーーー!!!」と動揺したらしいよ(笑)。

食事会の約束があったのね^^
それは気づかれだったでしょうな。
まぁ、我が家は毎日気疲れですが(爆)。

傘とかのはちゃんと読んでなかった。
あんまり寒いから上着持っていきなさいって言ったけど、
準備の出し入れのとき上着きてて怒られたって言ってたわ。
それくらいいいじゃんねぇ?って思った^^;
まみこ #-
★くまきち~ 
うちにもガンバ大阪のポンチョがあったのに、あれを持っていけばよかったよ。
まるで青組の応援みたいだけどさ(爆)。
寒かったねぇ・・・・本当に寒かった。手がかじかんだもん。

みさ姫、川崎病になって以来、
すぐ唇が紫色になるの。心臓疾患のある人って、すぐ紫になるって言うから、ほんとはちょっと心配なんだけど、
でも、小学校入学のときに調べに行って大丈夫だったから、
心配ないはずなんだよね。
プールでもすぐ紫になって先生を心配させてたんだよ^^;
心配ありがとー♪
さくぞうはん、優しいっす!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/609-ef71f7df