FC2ブログ
紅茶2種 
tea 001
犬夜叉の会社関係の方からのお返しの品♪
やっぱりワイルドストロベリーは可愛いなぁダブルハート
4種類の味が入っています。飲み終わってもこの箱は捨てるのはもったいない!何かを入れて使いましょう^^

そして、今回のフェリシモ頒布会の紅茶はこちら。
スリランカの紅茶で、
1979年創業のティータング社を代表する紅茶シリーズだそうです。
tea 002
ORANGE PEKOE(オレンジ ペコ)というのを
オレンジ味だと思い込んでたなぁとこの名前を見るたびに思い出しますわ(笑)

紅茶に詳しくないかたのために補足しておくと
オレンジペコとは、紅茶の木の先端で取れる茶葉のことです。新芽まではいかないんだけどね。新芽だけを摘んだものはまた別なネーミングがされて、とてもとても高価になります。
さて、こちらはどんな味わいなのでしょうか^^


本日は、小学校の奉仕作業。
親は窓拭き(普段は危険なので児童に窓は拭かせない)、子供たちは草抜きであります。今はちょっと曇ってるけどね、暑かったねー、やっぱ^^;
風があるのが救いでした。
みさ姫は行くまではぶーたれてたけど、
「普段からたいしてボランティアもしてないんだから、こういうのくらいはさぼっちゃいけない」という私の信念のもと、強制参加(笑)。
結果、仲良しのお友達はほとんど来てたので、
おしゃべりしつつ、日陰を選んで、もりもり抜いてたそうです。


帰って着替えてまったりしつつ世界陸上の100m予選をTV観戦。
朝原さん、すっごい軽い走りだったねーーー、すごいすごい!
9秒台の記録を持つゲイ選手に楽勝だったもん。

奥様の奥野史子さん(シンクロの)が産経新聞にコラムを週1回載せてらっしゃるんだけど、旦那様の努力のほどをこないだの記事で書いてらっしゃいました。
鍛えていれば30歳を過ぎてもあの記録が出るのね。
2次予選も頑張って欲しいです。

みさ姫が「すごいよなぁ、私なんて50mを90秒やで^^;」
さぁや&私「\(◎o◎)/!90秒ーーーーーーー!!!」
笑いました。間違うにもほどがある^^;


昼からは、子供の送り迎えばっかりー。
お抱え運転手は車の燃費が非常に気になるところであります(苦笑)
ちょい乗りばっかりだからねぇ。。。


アップロードファイルクリックよろしくお願いします♪


 
みく #-
私も 
ワイルドストロベリー大好き~
揃えたいなぁ~って思いつつ、40を過ぎてしまいました^^;
今更揃えてもなぁ~・・・でも可愛いよねぇ。
やっぱ揃えようかなぁ(笑)

50メートル90秒ね(爆)
確かに今の私は90秒かかるかも~
まみこ #-
★みく 
娘の結婚のときにそろえてあげたいよね♪
白の食器も捨てがたいけどね~。
ルク鍋も買ってもたせようかと思ってるけど、
将来結婚してくれる相手が見つかるのでしょうか???(爆)

50m90秒、かかったら怖い!
もう人生の終わりが見えてきてるってかんじだよーーーー。(ーー;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/574-331946a6