FC2ブログ
甲子園も終わった、夏休みもラストスパートだね 
昨日の決勝、当然ながらTVにかじりついて見てました。
途中みさ姫を塾に送ってくという仕事があったけど。

広陵もけっこう好きなチームで(金本アニキ出身だしね)
けど、今回は県立高校仲間ってことで佐賀北を応援してたの。
7回までは「もうこりゃアカンね」って思ってた。
けど、8回裏にピッチャー久保くんがヒットを打った瞬間、(この回は何かが起こりそう)という予感。
広陵の野村くんのピッチングがいきなり乱れだす。
ボールの判定も微妙だったよね、けど、人間が審判やってる限り、それは仕方のないことで。。。
逆転満塁HRの副島くんは、再三再四守りでいいプレーをしてたし、
いい役者っぷりでした。

進学校ということで、奈良で言ったら奈良北とか登美が丘が優勝するみたいなもん?宿舎でもちゃんと勉強してたっていうから、感心^^
いきなり土曜日には模試があるんだってね(笑)。

模試といえば、さぁやの高校も今日は模試らしい。
らしい・・というのは、受験するかどうかは自由だったので
さぁやは「自由なら、受けない!」ということで、
たった一人でチェロの練習するんだって!(爆)
監督もない試験だって言ってた。
そんでもって、クラスによって先生の言うことが違って
さぁやのクラスは「受けても受けなくてもいい」
ほかは「絶対に受けなさい」
「受けるのが望ましい」って。。。
どないなってんの?(笑)

さぁやは、中学校のときから塾推薦の試験にしろなんにしろ
「強制でないものは受けない」主義なので
また親のほうも「受けたからってどうなるわけでも・・・・ねぇ?」というスタンスなのでね。

だけどさ、一人で練習ってのも寂しいよなぁー。
そのうえ、今朝からの大雨と雷で警報が出ててね、
部長さんから「自宅で一時待機してて」ってメールもらってたの。
「休めば?ずっと一人なんでしょ?」って言っても
「昨日行くって言ったから絶対に行く」ですって。
で、警報が解除されたらすぐ、出かけてゆきましたー。


最近読んで面白かった本。
風が強く吹いている 風が強く吹いている
三浦 しをん (2006/09/21)
新潮社

この商品の詳細を見る

箱根駅伝に、素人含む同じアパートの大学生たちが挑戦するお話。
毎年毎年、箱根駅伝を楽しみにしてる私としましては、
「ありえへんやろ」という設定でしたが(笑)
登場人物の一人ひとりが魅力的で、あっというまに読めました。
さぁやのほうが先に読破してあったのだけど、
とても読みやすかったと言ってましたよ。
駅伝も私たちの影響でちょっとずつ見てるんだけど、来年の箱根はまた違った思いで見れるんじゃないかなー。


アップロードファイルクリックよろしくお願いします♪



 
くろねこ #-
私も~~ 
何年ぶりかの日本の夏?高校野球を見ては
「あぁぁぁ~~日本に居るんだ!」って感じだよ!
あれって見始めちゃうと駄目よね?
私も結構高校野球は好きなのよ♪原監督が東海大相模
の頃なんてかじりついて見てたから!(笑)
私は東京を応援するよりも九州勢を応援したわ~
やっぱり地域密着型みたい!(笑
だから佐賀が勝ったって知った時は思わず「やった~!」
って言ったものね!(笑
ゆきんこ #-
終わったね… 
高校野球が終わると、夏が終わるって感じだよね。
この猛暑の中、みんなよくがんばったよね。
お疲れ様ダヨネ!

まぁは来週の火曜から学校だよ~。
宿題終わってるのか心配だわ。
まぁは部活、長女は仕事、息子は始まりが遅い夏休み&バイトでなんか夏休みらしさがない夏だったよ。
これからもっとこうなるのかな?寂しい…。
でも、手が離れたらみんなで旅行したいね!あと何年後かな…?それを楽しみにするわ♪
まみこ #-
★くろっち 
小さいころから、夏といえば、お盆といえば高校野球がTVでやってたもんねー。
そして、オヤジたちは絶対に見てた!(笑)
だから、身に染み付いてるわ。
またプロと違って、あの真剣さと儚さがいいんだよ!!!
私も原、好きだった♪かっこよかったよね♪
近畿は早々と皆姿を消したのが寂しかったけど
それでも贔屓チームってでてきちゃうわ^^
まみこ #-
★ゆきんこさん 
野球終わって、3年生は受験モードに切り替えなくちゃいけないんだよね、大変だわ。
けど、確か日本選抜の試合もあるはず。選ばれるのは嬉しいけど、勉強は・・・・だね^^;
うちは、2学期は9月の3日!
なんかちょっとお間抜けなかんじー(笑)
うちもどっこも出かけなかったし、
たまには旅行に行きたいなぁー。けど、子供たちのほうが忙しくていけそうにないや。
ムーミンママ #-
雷が続くよね 
私は、今日仕事になったんだけど、微熱と咳が取れなくて。、さあやチャンじゃないけど「行くって約束したからには」って感じで「這ってでもいかねば」って言う思いです。そこまでは、大げさでないけど、少々の熱やしんどさでは行く気です。
かえって、お昼ちょこっと食べて横になってお約束してたクッキー作り。もう、口で大体「次はこれー」とか言ったらチャッチャとやってくれるので楽です。冷蔵庫で寝かせて、そこから型抜きは自分でしてくれるから放置。さすがにオーブンはこちらがしたけどね。あとは、塾の夏期講習。ばたばたでした。
まみこ #-
★ムーさん 
そうそう、雷がこないだの土曜日からちょくちょくあるよね。けど、去年もそうだったかも。
さぁやの高校の文化祭くらいのときも、雷鳴ったりしてたもん。
微熱と咳!風邪ひいちゃったんだね。
仕事場はエアコン効いてるやろし、外は暑いし、調子崩しちゃったんだなぁ。
かおりんにいっぱい手伝ってもらって、早く治すんだよ^^
まぁあんまりゆっくりできないってのは分かるけどね。
みく #-
今年は 
帝京に始まり帝京に終わった夏でした(笑)
やっぱ知ってる子が出ると、力が入るわ~
来年もし、帝京が出たら私甲子園通ってるかもよ(笑)
佐賀北はほのぼのしてて良かったわ~
野球推薦も何もない高校だったんだってね
(公立だから当たり前か)
こころちゃん(NHK朝の連ドラ)の出身高だったらしいね~

hikky、今日から学校始まりました。
そろそろみんな気持ちを変えて生活しないと。。。
まみこ #-
★みく 
私も帝京はチェックしてたよー。
応援してた、あ、智辯とのときは違ったけどね(笑)
中村先輩も最後は上り調子になってたのにねぇ。。。
来年は、例のカレですか、出れるといいね!

佐賀北、県民栄誉賞だって!
そんでもって、ワイドショーで見たけど、
万歳をしてもらってるときに、「お、俺らはどないしたらええのや?」って皆がとまどいまくってるのが、めっちゃくちゃ笑えた。
素朴で可愛いわ^^

あ、もう学校始まったのかー、さぁやは学校は行ってるけどね(笑)勉強無し。
9月も中旬過ぎないと勉強モードにならないんじゃないかなぁ、文化祭で。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/572-199e991f