fc2ブログ
HOBBYな毎日

Welcome to my blog!

オレンジシートを使って

2007/08/21
スイーツ・パン 6
食パンを作りました~。
奥のは、普通のリーンなパンなんだけど、ちょっと目先を変えて編みこみスタイル♪参考にさせてもらったのはこちら


オレンジシートのお味は・・・そうねぇ・・・オレンジのキャンディーを溶かしたみたいなかんじ?ドラえもんゼリーのオレンジ味ってかんじかな。
もちろん不味くはないけど、ナチュラルってかんじの美味しさでは無い。ちょい人工的なかんじがする。
けど、自分でシートを作る気はゼロなので(笑)まぁOKです。

花編みパンのほうは、私はまだ食べてないけど、形を変えるだけで美味しそうに見えるから不思議だね^^;
イーストは、やっぱり有機天然酵母ドライイーストタイプであります。


今日も暑いね・・・朝方はちょっとマシだけど。
ニノニッキにも「暑い」しか書いてなかった(笑)。
さぁやも不機嫌。
あの人は赤ちゃんのときから暑いのがダメで、寒いのはOK。
4歳くらいのときエキスポランドに連れていって(アンパンマンランド喜ぶかなーと思って連れてったの)、着いた途端にあまりの暑さに「もう帰る」と言って、犬夜叉を激怒させた思い出あり。
反対にみさ姫は暑いのはけっこう平気だけど、寒いのがダメ。お出かけのときは上着を絶対に持っていって、クーラーがちょっとでも効いてたら羽織ってますわ。

不機嫌でも行かなきゃならないのが学校~。さぁやは登校日ですよ。
中学校までは登校日なんて無かったな。
明日は『私のしごと館』というところで職業体験。
今週から思いっきり通常営業に近いですな、彼女は。
今日は私も久々にお弁当を作りました。明日も要るんかなぁー。



アップロードファイルクリックよろしくお願いします♪



Comments 6

There are no comments yet.

ひな

暑いと不機嫌なのね

暑すぎだからねぇhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
気持も分かるわhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今週から徐々に平常に戻るのね?子ども達も忙しいねぇ(^_^;)オレンジシート綺麗な色がでるねhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
暑いのにパン作りするまみこさんに感動http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私も動かなくちゃ~http://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2007/08/21 (Tue) 11:19

犬夜叉

あの時は

暑かったネ~
我が家の、プチ・フォト・コーナーにあるその時の写真でも、眉間にしわを寄せて、不機嫌そ~に写っております。
機嫌をとろうと、ソフトクリームを買ったのですが、あまりの暑さに、みるみる内に溶けてしまい、手がベタベタになり、こちらも尚不機嫌になった、大人気ない父でありました。

暑くて機嫌の悪い「さぁや」には、近づかない方がイイようで.....

2007/08/21 (Tue) 18:09

まみこ

★ひなちゃん

高校はかなり通常運転だよ。
明日もお弁当やっぱり要るんだってー。
オレンジシート、なんかゼリーみたいなかんじだった。まだあと3回分あるんだけど、しばらくはいいかな^^;
エアコン入れてるから動ける・・・でなかったら無理(笑)

2007/08/21 (Tue) 19:39

まみこ

★犬夜叉

ここんとこの暑さと同じくらい暑かった気がするよね。ソフトクリームも見る見る間に溶けていったし、大変だったわ。
二人の機嫌悪いと、間に入って気を使うよ(笑)

最近の犬夜叉、さぁやに弱いからねぇ(爆)

2007/08/21 (Tue) 19:41

ゆきんこ

暑いね~(´Д`)

今日も朝から暑かった!
仕事に行くのに日傘とバファリンが必需品!
夏は体がヤバイ。でも痩せないのは何故~?
彼岸まで続くのかな~?

ドラえもんゼリーのオレンジ味!
すっごくわかりやすいよ!
でも、美味しそうに焼けてるね~♪
食べたいo(≧∀≦)o

今日、まぁが軽井沢から帰ってきたよ~。
避暑地といわれてるだけ、涼しかったようです♪
ハイキング、林業体験、サイクリング、農園での野菜摘みとかで、日焼けして帰ってきました。
軽井沢にワープしたいよ~。

2007/08/21 (Tue) 21:31

まみこ

★ゆきんこさん

今日も暑いよねーーー、すっごく蒸し暑くて
朝の寝起きも最悪だったわ^^;
ゆきんこさんは仕事なのかな?
バファリンっていうのも分かるー。
クーラーと外気との間で体が変になって、頭痛くなったりするよね?

軽井沢、本気でうらやましいーーーー。
私もワープしたいよ♪
誰か友達で別荘持ってないかな(笑)

2007/08/22 (Wed) 12:55