FC2ブログ
プチ日常始まる 
いやぁ楽しめましたね~♪
『パパとムスメの7日間』最終回!
ちゃんと元通りになっても、まだ、入れ替わってたときの習慣が残ってて、お風呂のときに一緒に目隠しで入ろうとしたり、部屋間違えたり(笑)。
楽しかった^^

さぁやが、
「お父さんは迷惑かけるばっかで、小梅のほうが新しいアイデア出したりで役に立ったんちゃん」とか言ってましたが、
小梅ちゃんのほうも、オトナって頑張ってるんだな~って分かったのが良かったですよね。少なくとも小梅ちゃんのパパは分からず屋の嫌なオトナじゃなかったんだなぁ~って。


昨日、みさ姫だけで夏祭りに行ってたんだけど(送っていった&帰りはみーこちゃんが送り届けてくれた、ありがと~♪)
そこで、みさ姫たちにかまいに来てた小さい男の子が居たんだって。
ピストルを撃つ真似をするから
「う、やられた~」とかって遊んであげてたらしいんだけど、
そのお母さんがやってきて、
「あんた!何やってるの!」って男の子を怒りまくって引きずっていったらしい。
引きずっていった先にはお父さんが居て、
その子の頭をどついてたらしいの。
みさ姫が
「そんなに怒らなくてもいいのになーって思ったわ。
っていうか、そんだけ悪いことしてたって思うんやったら
なんでうちらに謝れへんの?
謝れへんかっても、『遊んでくれてありがとうね』くらい言うてもええんちゃうの?」
とちょっと憤慨しておりました。
「あんな親はあかん、しょうもない!」と切り捨ててはりました。
6年生ともなると、なかなかよく見てますな。
辛らつでもあります^^;子供だからって舐めてたらあきまへん、ちゃんと見てるんだよね、気をつけなくっちゃ!


犬夜叉は今日から仕事、
みさ姫は塾が始まり、さぁやは部活(土曜から始まってるけど)、
夏休みももう終わり~って雰囲気が漂っております。
が、暑いなぁ。。。
朝晩涼しくならないかなぁー。


アップロードファイルクリックよろしくお願いします♪






 
くろねこ #-
プチ日常~~ 
始まったね!夏もそろそろ後半戦だけど、
まだまだ暑くって参るよね~
それにしても子供っていうのは凄い観察力よ?
私も友達のお嬢達と一緒にいる事が多いけど
私らが気づかない事に気づくからね~
それはそうと、みさ姫もさぁやちゃんも浴衣が
とってもよくお似合い♪♪
@こぶた #-
 
あううううぅぅぅう・・・・
お盆休み 終わちゃったよぉ(T∇T)
(金曜から仕事やったけど)

なんかさ、今年もお盆らしい休みじゃなかった
花火も見てないし 川や海にも遊びに行ってない
唯一したと言えば ベランダで犬と水遊び(笑
こっちまでズブ濡れでした
(おパンツ すけすけ~ 爆)
あとは いつもながら 連休といえば 大掃除
普段洗えないところを ワッセワッセと掃除
そして洗濯。
なんかさ、余計に疲れた?!

てか、よくまぁ この暑いのに パウンドケーキ作ったね(笑
あ、でもね。食べるのはさ ほらっ大丈夫だから♪
うちの住所 知ってる?
ゆきんこ #-
暑いね~(´Д`) 
ちょっと涼しかったのは土曜だけ…。昨日からまた暑いわ~。
みさ姫ちゃんの言ってることもっともだわ!
子供を怒ってるなら、みさ姫ちゃんたちに謝るべきだし、ありがとうの一言、ほしいよね。
プチ日常にもどったのね!
うちはまぁが昨日から移動教室で軽井沢!
明日帰ってきます。帰って来ても23日から部活だし、28日から学校が始まります。
9月10日頃から前期末テストだし…、なんか2学期制って慌ただしく感じるよ~。
まみこ #-
★くろっち 
そっちはどう~~~???
やっぱり暑いの?
こっちは蒸し風呂ってことばがピッタリよ^^;
プチ日常に戻って、リハビリの今日。
なーんか調子が出なかったわりには
パンは2種類焼いたよん。

浴衣ほめてもらってありがと♪
やっぱり日本人っていいよね!とか思っちゃうわ(笑)
それにしても、子供の観察眼侮るべからずだわ。
まみこ #-
★@こぶたっち 
(爆)私は盆休み終わってもらったほうが
掃除も気兼ねなくできるよー。
でもさ、暑くて掃除する気にもならへん(笑)

見たよ(笑)お水遊び(爆)
めっちゃ楽しそうやったねぇ~~~。
ま、ワンが喜べばいいじゃん♪
うちも花火に行ったくらいかなぁ。けどさ、子供の友達たちって色々旅行に行くんだね。
お土産もらいっぱなしでめっちゃ恐縮しちゃったわ^^;

で、ケーキ、ふっふっふ、今日はねぇ~~~パンを2種類も焼いたぞ!けどね、単に買い物に行くのが暑くて嫌だったからなのだ(爆)
まみこ #-
★ゆきんこさん 
言われてみればそうなんだよね。
そういうふうに育てられた子供はやっぱり簡単に人に怒鳴り散らしたり叩いたりするようになるのかもね。
軽井沢!まぁちゃん、めっちゃええなぁ~~~。
私も行きたい!涼しかったやろね、朝晩は。
もーーー、関西はたまらんよ、湿気が^^;
うちの子供たちの2学期は運動会やら文化祭で、やっぱり慌しく始まると思うー。私は楽しいけどね(笑)
ひな #-
暑いね 
いろんな人がいるよね?みさ姫ちゃん、しっかりしてるじゃん(*^_^*)
大人がお喋りに夢中で、我が子が何処でなにしてるか把握できてない親も多いし…。誰か見てるでしょ!って感覚だから事故や事件に巻き込まれやすいのよね…みさ姫ちゃん、知らない子の子守までしてえらいよhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まみこ #-
★ひなちゃん 
私にとってみさ姫って常に小さい子ってかんじだから、
そういうしっかりしたことを言うとびっくりしちゃうよ(笑)けど、ちゃんと観察できる人間に育ってきてるんだなーって嬉しいわ。
広島も暑い?暑いよねぇ。
広島といえば!広陵、明日準決勝だね♪
i-boshi #-
子どもって 
しっかり見てるのねぇ…。
ワタクシもあんまりいい加減なことはしないようにしなくっちゃ。ぶるぶる。
生活態度において、自分のことは棚にあげてってのがあるから…。あんまり行動早くないくせに子どもには「早くしてよ~」って言ったりね。
こんな話聞くと反省させられます。。。
まみこ #-
★i-boshiさん 
ね?びっくりでしょ。
&ちょっと「やばい」ってかんじ(笑)
小学生がそこまで観察して、意見言うのかってびっくりした。また正しいしねぇ。
私が小学生のときはどうだったんだろなー^^;
確かに、自分のことは棚に上げて・・・ってなりがちだね。私はそれはすっごく気をつけてるよ(笑)
つい口うるさくなってしまいがちだしね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/569-da6aca80