FC2ブログ
工作ちゅう 
さぁやは家庭科の刺繍の宿題を大騒ぎで済ませ、
それから、家庭科の宿題のバザー提出品を製作中。
牛乳パックに布を貼って作るコースター。


みさ姫は、同じく牛乳パックに布を貼って、DVDケースを製作中。
私のリクエストにて。

二人ともこういうのはキライなので、さっさと今日中に終わらせるそうです(笑)。
私も嫌いだったなぁ。計算プリント20枚のほうがマシやったわ^^;
頑張れ~♪

ところで!
今朝の掃除で、掃除機が壊れました!
ヘッドがパキっと折れた・・・・・・。
我が家の家電、この夏はとんでもなくリニューアルちゅう。
どっこも旅行にいけないはずだよ、全てジョーシンにつぎ込んでますから(涙)

さて、出来上がりのみさ姫の分はこちら


可愛い布とボタンは、SATYの手芸やさんで買いました^^


アップロードファイルクリックよろしくお願いします♪

 
フロレン #-
 
掃除機、ご臨終ですか? うちはパソコンです(号泣)

どんな掃除機買うの? サイクロン? 

DVDケース素敵。わたしも真似して作ってみようかな。
まみこ #-
★フロレンさん 
パソコン?それは痛いなぁ、出費。
我が家はこれで、
ジョーシンで、パソコン、プラズマTV、オーブンレンジ、掃除機の4つですわ(号泣)
どれもこれも必要だし、活躍してるからいいんですけどね。これ以上何も壊れてほしくないです。

掃除機は、掃除に愛着が無いせいで、とりあえずパワーブラシで丈夫そうなのってことで、
HITACHIの2万5千円くらいのを選んできましたー。
サイクロンに手を出す予算は無かったです(笑)

DVDケース、安上がりで素敵でしょ?まぁ、布とボタンはけっこう高かったんだけど。
これならリビングで見えても全然OKですよね?^^
チーズくま #0p.X0ixo
手作り 
かわいいDVD入れができましたね。
私は小学生の頃は手芸が好きだったので、計算プリントよりもこっちの方を選びます。
ジョーシンはポイントがいっぱい貯まりました?
まみこ #-
★チーズくまさん 
ありがとう♪けっこう可愛いので、作ってもらって大満足です^^v
軽いし、気軽に使えそうで、TVボードの中が明るいかんじになるかな?
ジョーシンのポイント!TVのぶんをパソコンに充当したのと、カードで買ったのであんまり点数溜まってないの(涙)
i-boshi #-
宿題で作ったものが 
とっても上手!
これなら提出から帰ってきたら使えますね~。
ワタクシはどちらかと言うと工作や手芸の方が好きなのでプリントの方がイイってまみこさんが信じられませんが…それにしてもこのケースは「さっさと」って出来では無いです~。
宿題で作ったものが使えるってすごい!
どちらかと言うとセンスの問題もあったのでしょうが、作る過程ばかり面白くて出来上がりのひどいものばかりを作ってた自分の小中学生時代を思い出します。

電化製品って、なんで一度に壊れるんでしょうね?
うちもこの夏はエアコンの基盤変えたトコなんですが、洗濯機が「F1のレースか?」というくらいギュイギュイとおかしな音を立ててます。
壊れるのは時間の問題です。。。
まみこ #-
★i-boshiさん 
どうせなら使えるものを・・・とリクエストして作ってもらったの^^
うちの娘たちは、ガサツな母と違ってやることは丁寧かもしれない。上手かどうかはさておき、
ちゃんと真面目にやろうとするところが私と違いますわ。
私は、プリントみたいにガガーと考えずにやれるやつのほうが好き(笑)

電化製品、いやぁ、ほんとにね^^;
この夏なんぼほどつかったか分かりません。
洗濯機とかって出費が大きいから痛いよねぇ。
冷蔵庫が壊れたらもっと怖いです。
みく #.rEgMis2
marukoの視点 
『あ!!みっちゃんの髪の毛の結び方、marukoと一緒や!』
・・・そっちですか?

作品の感想は?
『あ・・・すご~い!!で、さやのは?』
・・・だそうです。
marukoよ、母にも作っておくれ^^;
めっちゃ可愛い作品が出来たねぇ~♪
まみこ #-
★みく 
髪の毛の結び方、これって可愛いよね^^
みさ姫は左側で、
さぁやはチェロの邪魔にならないように右側で結んでるよー。

さぁやの作品は・・・撮るのめんどくさいから(笑)
えっとね、同じ生地で作ったハートシェイプのコースターだよ♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/561-fdeefd33