FC2ブログ
3年目のPL花火 
毎年みくの言葉に甘えて、大挙して押しかけています。
本当にありがとうねー。とっても疲れると思うの。
何しろ、昨日は奈良から11人がお邪魔したんだもの。
そして、だんだん子供たちも大きくなってかさばってきちゃってるからねぇ^^;
でも、とっても楽しみにしてて、皆大喜びなんですよ♪

昨日も綺麗だったけど、去年のほうが風とかが良かったのかなぁ。
1年目は煙がたまっちゃって、半分見えなかったりしたんだけど
それほどではないにしろ、やっぱり煙がかかっちゃってクリアに見えないときもあったのが残念。
皆、カメラを抱えて、花火モードを試してみたり
夜景モードにしたり、露出を変えたり、試行錯誤で大騒ぎしていたバルコニーだったのでした。

そうそう、みくとこの新しいバルコニーはとっても素敵だったよ。
南欧風っていうのかしらね、居心地がよさそうだった。
秋や春にのんびりしたいねぇー。

では、あんまり綺麗に取れなかったけど、花火をお楽しみください^^



干物男こと(爆)hikkyくんは、昨日はチャリでお友達とお出かけ。
近くのほうで見たそうです。
「どうやった?」と聞くと
「やばかった!」と(笑)翻訳すると「やばいくらいに綺麗だった」ということらしいです^^
20070802083659.jpg

花火が始まるまでは、奈良組が買って行った豆狸のお稲荷さん、サンドイッチや
みくが作ってくれたドライカレー、ナン、ピザ。
友紀っぺが作ってくれたから揚げ、ポテトサラダ、おにぎりなどが食卓に並び、
みくのご両親も一緒にお食事~♪合計19人?だっけ?のにぎやかな食事でした。
これだけの人数が楽に食事できるんだよ、すごいよね♪

20070802083644.jpg

marukoとみさ姫は、同級生。
とっても会うのを楽しみにしてて、「早く行きたい」だの
「花火も楽しみやけど、marukoちゃんに会うのが楽しみ」とか言ってたのに
いざ会うと緊張して照れて喋れなくて、
帰ってきてから「お話したかったな」って。
だーかーらー!話しなさいって何度も言ったでしょ!
変なやつです(笑)。
maruko、こんなみさ姫を見捨てないでやってねー。
それにしても、おとなっぽくなってたね、maruko♪

20070802083718.jpg

それにしても、花火はやっぱり難しい!
Carolineさんがいっつも超綺麗にとってらっしゃるのが信じられないくらいよー。
タイミングがねぇ。。。
さぁやの高校の文化祭で花火があがるので、
役員の私、しっかり間近で見れるので、またリベンジしたいと思います。
PLの規模の100分の1、いや、1000分の1くらいのものですが、
とにかく大きく見えるのには違いない。グランドから打ち上げるんだもんね^^
カメラの「花火モード」もよう分からんねぇ^^;

20070802083742.jpg

行きの電車のなかは、浴衣姿のお嬢さんでいっぱい♪
逆毛をいっぱい立てた髪型が主流でしょうか。
意外と、レースをつけたり、前で帯を結んだり・・・の派手なのは少なかったです。
普通に可愛く着てる子も多かったかな。
浴衣って暑いんだけどねー、カップルで浴衣着てるのは微笑ましくて、
「若いっていいわね~」と思いましたよ。

20070802083758.jpg

帰りは、去年はもう信じられないくらいの混雑だったんだけど
昨日はちょっとゆっくりさせてもらってたせいか
全然OKなかんじの車内でした。
昨年あまりの満員状況にベソをかいたふうぞうはんも
「今年は大丈夫♪^^v」とニッコリ。
ゆかりんは体力の限界で、もう本当に眠そう。
次に眠そうなのは、くまきちでした(爆)。
家にたどりついたのは、11時50分。
私の就寝時間は1時半どした。

20070802083812.jpg

干物男くん(hikky)は、昨日はちょこっと帰りに友達を待たせて上がってきて、顔を見せただけでしたが、
干物ではありませんでした。
さぁやが「○っくん、めちゃ細い!ウェストもしかして私より細い?やばいー」と感想を(笑)。
hikkyのおばあちゃんが面白くて
もう孫命!ってかんじで(笑)、
「この洋服は私が買ったの♪ほら、ベルトも♪」って
マジ、目の中に入れても痛くないってかんじでしたよ。
まぁ本当にそうだろうね、自慢の孫息子だと思うよ~^^
いっつも昨日くらいの格好で居るようにね>hikky

20070802083847.jpg

ハムスターのクッキーちゃんも大騒ぎでびびってたけど元気♪
長生きだよね~~~^^

友紀っぺファミリーも面白くてね、
アップルちゃん、めっちゃ楽しくて面白いわー♪そんでもって、弟君もこれまたキュート。みさ姫がマジで気に入ってました。
お父さん、相変わらず優しそうですな、友紀っぺも幸せだ~^^
ご馳走さまでした、お料理もファミリーの仲良さも♪

hikkyパパは、甲子園に出かけてたけど
帰りにちょこっと会えたよ。
あの試合だったもんで、風船だけあげて帰ってきたんだって。
2年ぶりだけど、普通に喋ってて、みくに
「もうちょっと緊張感無いんかい?」と突っ込まれ
いまさらながらに
「ご無沙汰してます」とご挨拶^^;
いや、ほんまに変わらへんねー。ま、若干お腹のあたりが増殖した気がするけどな(爆)

20070802083833.jpg

ありがとうとお暇をしてマンションを出たら
ファミマの前でhikky発見!
友達5人くらいといたわ、男の子ばっかり。
あれからどこへ遊びにいったんでしょうねぇ。
友達の前できまり悪いらしく、そそくさと去ろうとするhikkyに、わざと声をかける意地悪なおばちゃん(笑)
さぁやとみさ姫が
「おかーさん!○っくんが可哀相やん、ああいうときは知らん振りしたげやな。めっちゃ気まずそうやったで」
って。
別にいいじゃ~ん、可愛くて仕方ないんだからさ♪
母親の姉とでも言って紹介しておいてくれい(笑)
さぁやとみさ姫は従姉妹っちゅーことでね^^v


大勢で押しかけて、大騒ぎして、すみませんでした。
けど、本当に本当に楽しかったよ~~~♪
ありがとうを100回は言いたいくらい^^v


クリックよろしくお願いします♪


 
くろねこ #-
凄いっ!!(驚) 
まみちゃん~~まずは綺麗な花火画像ありがとう♪
以前私ハワイの花火画像頑張ったんだけど
どれもブレて見られたもんじゃなかったのよ(涙)
こんだけ綺麗に撮れてて凄いっ!
改めて自分のカメラのお馬鹿加減と自分の写真
を撮る才能ゼロなのを思い知ったよ!(自爆)

楽しい時間が過ごせてよかったね♪♪
みく #.rEgMis2
すごいすごい!! 
うちなんか使える写真3枚だけだよ!
あとはコンビナート大爆発と、火災事故と噴火写真(爆)
難しいねぇ~^^;
あれからhikkyはすぐに帰ってきて
『明日早いからもう寝よう』って・・・やっぱり干物や^^;
marukoもあれから『みっちゃんとしゃべりたかった~』と半べそやってん
ならなんでしゃべれへんかってん?って聞いたら
人が多くて恥ずかしかったんだって。
また奈良へ連れてって~というので、夏休み後半時間が合えば突撃するかもしれません。。。
よろしくです。
うちの両親はhikky命です(爆)あんな干物のどこがいいのかわかれへんけど
可愛いんやって!!
また集まろうね~ほんとに遠いとこきてくれてありがとう。
大作、ご苦労様でした♪

友紀っぺ #-
おつかれさま♪ 
昨日は本当に楽しかったですね。
アップルのお気に入りはさあやちゃん♪
「さあやちゃん可愛い」を連発してたよ。

みさ姫ちゃん、あの暴れん坊のマジ坊がお気に入り?あの息子は容姿と性格が正反対だよ~
顔は女の子みたいやけど、性格は戦隊ヒーロー馬鹿なので(爆)

花火は少し物足りなかったけど、皆さんに久しぶりに会えて楽しかったです。エリザベス・・最高でした~(笑)また、来年も会えるかな?みくさん家で(爆)
まみこ #-
★くろっち 
ありがとー♪
いやぁ、たいしたことは無いんだけどさ、
基本は固定するってことみたいよ。
三脚を持っていく根性はなかったので、
バルコニーの手すりに乗っけて撮ってみました。
本当は三脚だよなぁ。
いつか根性でもっていこうかな(爆)

ほんと、楽しかった!
お友達とのこういう時間は本当に癒されるねぇ♪
まみこ #-
★みく 
いやいや、めっちゃ綺麗に撮れてたやん。
さすが「きみまろズーム」♪
けど、タイミングがほんまに難しいなぁ。
いつか上手に撮れるんやろか???
うっかりしてると、すぐ爆発や火事になっちゃうもんね(笑)

えーーー???帰ってきたん???
それはそれは(爆)
心配ない息子ですなぁ~。
ま、それが何よりやわ^^

maruko、ぜひ来て来て~~~♪
SATYもあることやし、ゆっくり喋ろうよ^^
携帯持ったらいっぱい連絡したいなぁーってみさ姫が言ってたよ(笑)
hikky命、ほんまによく分かったわー(笑)夏の予定まで一言できまってしまうとは!!!
王様やな^^;

来年もできたらよろしくね~~~♪
まみこ #-
★友紀っぺ 
ごちそうさま~、相変わらずから揚げは超うまかったです♪
そうそう、アップルちゃん、さぁやのことを可愛いって言ってくれてたんやんね、あんまりそういうことを言われないので(爆)
てっきり「この服可愛い」って言ってるんだとばっかり思ってたのよ。
アップルちゃん、もしかして和風の顔が好き???(笑)

マジ君、可愛かったよ。あんな程度のやんちゃなんて普通だよ~~~。男の子なんやもん^^
ええやん、顔は可愛くて男っぽいなんて♪

エリザベス、そうでございましょう?(笑)みくも強烈な第一印象を持ってるみたいだよ、なんべんも言うてたもんな。来年もまた押しかけようかな(爆)
さゆみ #HDDGojUI
 
すご~い 花火きれ~い
今年は打ち上げ花火見に行かれなかったからうれしい~
ここのおかげで花火行った気分です^^
プロじゃなくてもこんなにしっかり撮れちゃうんですね びっくりです。
まみこさんっていろいろできてすごいですね~
i-boshi #-
キレイですってば! 
写真、すっごくきれいに撮れてます!
これ以上キレイに撮るつもりだったんですか?
…副業でカメラできますわ。

うわさどおり、素晴らしい花火なんですね~。
職場の子が「あれは花火大会なんてもんじゃないっす。あの一帯は昼です、昼。」ってゆーとりました。
そんなにすごいの見たこと無いですもん。
みくさんはたいへんかもだけど、こりゃ毎年やめられませんね~(笑)。
lavander #1n9Tsjm2
お疲れさぁ~! 
まみこさんは、11:50にお家着なんだ!
娘っこは、11時ぐらいだったみたい!
いやぁ~昨日、病院のはしごで疲れてて、娘っこが帰宅するのも忘れて爆睡だったよ(^^ゞ
それでもお家の前の道路まで送り届けてくれてたらしくて。。。起きてて見たかったけど!
付き合ってないから、まだ手ニギニギしてないらしい。。。一応聞いてみたら、照れてた(*^。^*)

凄く楽しそうな感じが文章を読んでて分っちゃうよ~夏の思い出だよね!
あ・・・昨日って、奈良でもお祭りとか花火大会とかってあったの?
奈良方面に浴衣着て出かけてる子達居てたよ!
ちおりん #-
きれいきれい~~ 
楽しそう♪♪♪

様子がすっごく伝わってくるし、花火の迫力もすごいね!!
写真で花火って、撮れるんだね~(笑)

みさ姫ちゃんとmarukoちゃんの微妙な照れ具合、なんだか想像してしまったな~
でもお互い話したかったんだね♪
次はきっと楽しく話せるよ~

いつまでもこうい時間は続くといいよね♪
ひな #-
楽しそう^^ 
20人が楽しめるお家って、すごいね?
とってもいい時間を過ごせたね~♪
こういう時間って、ホントに大事だよね^^

去年も感動したけれど、今年も綺麗に撮れてるね?
私も勉強しなくちゃ~~~^^
チーズくま #0p.X0ixo
PL 
綺麗ですねー。
やっぱり花火は、PLの規模がすごいって皆いいますよね。
近くでみられるなんて本当にうらやましいです。
毎年、おなじみのメンバーと再会できるのもいいですね~。
Caroline #-
こんばんは 
PLの花火、楽しませてもらいました~。
綺麗に撮れてますよ^^
私が超綺麗だなんて言ってもらって(いや、超綺麗に撮ってる、の間違いですね爆)ありがとう~。
たくさんボツ写真があったんですけどね(^_^;)
毎年恒例で、こうやって集まれるって、嬉しいことですよね。
来年がまた楽しみ、かな^^
natuari #-
きれいに 
写真撮れてますねー。
やっぱりPLの花火って、打上げ数も多いけど、
1玉の大きさもデカイのかしら?
最近、花火大会に行ってないんですが、凝った花火もいっぱいあるんですね。
富田林からはかなり離れた我が家にも、
毎年PLの花火の音(だけ)は聞えます。ラスト8:50ぐらいにはドドドドーッ!って聞えて、「終わった・・・」って思います^^
ゆきんこ #-
キレイ! 
すごくキレイに撮れてるね!
去年はこの画像を病院でみてたような…。
みくさんのお家からこんなによく見えるなんて羨ましい!
毎年続くといいね~!
すっごく花火がみたくなってきた!!
まみこ #-
★さゆみちゃん 
ありがと♪
そういってもらえると、こんな写真でもアップした甲斐があったというものだわ^^
リアルで見ればいいものを、ついつい写真に夢中になってしまったり(笑)

これは私の腕のおかげじゃなくて、コンデジの機能のおかげよね^^;
まみこ #-
★i-boshiさん 
えへ、そうなにょ、もっともっと綺麗に撮るつもりやってん(爆)
え?それは望みすぎ?
だよねーーー^^;

1時間の光の競演なんだけどね、
確かに遠くからでもすっごく空が明るくなるの。さすがにナイアガラとかの下のほうでするのは見えないから、近くでみたら、昼みたいって思うよね。
超豪華な夏の風物詩です^^v
まみこ #-
★lavaちゃん 
やっぱり11時くらいにはなるよね。
早く帰ろうと思っても、人ごみをそうそうすり抜けられるわけでもないしねー。
手はまだ繋がなかったのね♪
いいね~、可愛いね~。
そんくらいのときが一番ドキドキしていいんかもよ。

奈良ねぇ?どうだろ?色々ちっちゃなお祭りはあるし、もしかしたら燈火会とか始まってるんかもしれないわ。あれも幻想的で綺麗だよ^^
東大寺周辺でやってるんだけどね♪
まみこ #-
★ちおりん 
迫力伝わった?良かった♪
写真、上手なひとなら、もっともっと綺麗に撮れるんだよ~~~。
まだまだ修行だ!(笑)

それにしても、本当に楽しかったよ。頑張って(生理なのに)行った甲斐はあった!
みさ姫とmaruko、リベンジで、夏の終わりに会うことにしたんだ(笑)
うちにお泊りにきてもらう予定♪
めっちゃ楽しみにしてるよ~。みくは「イオン」が楽しみなんだって(笑)
まみこ #-
★ひなちゃん 
20人がみっちみちじゃなくて
けっこう余裕でご飯食べれる座卓ってのがすごくない?まぁ、子供と入れ替わりで母たちが食べたんだけどね、でもさ、うちじゃぁ15人が限度かなぁー。お茶会で一番多いときって・・・
あ、24人くらいはいたかも。でも、もっとサイズがちっこかったもん(笑)

みく家訪問が楽しみでしょ?^^v
まみこ #-
★チーズくまさん 
私もみく家がなかったらずっと見てなかったと思いますよー。
根性無しの私たち夫婦&娘たちなんですもん。
今でも、真下のほうまで行く気持ちは全然無いですもん^^;綺麗だろうけどねー。
花火もさることながら、
やっぱりおしゃべりはめっちゃ楽しいです♪
友達っていいよね♪って本当に心から思います~^^
まみこ #-
★Carolineさん 
ぶはは!(爆)
Carolineさん、「ひとりノリツッコミ」NICEです!
座布団3枚差し上げますわ♪(笑)
けど、本当に本当に私の写真の100倍くらい綺麗ですもんねぇ、教わりたい!
連写でやると、もうちょっとまともに映るのもあるのかなぁ。ボツ写真があるのは当然ですよね!タイミング本当に難しいもの。

来年もお邪魔したいな~ってひそかに思ってます(笑)
まみこ #-
★natuariちゃん 
たぶん大きいと思うわ。
あと、一度に何個もドドーンとあがるの。
そのぶん、煙もすごくてねぇ。
途中に時間があるのは、その煙が収まるのを待ってるんだと思うよ。あと、打ち上げ場所も何箇所かあったり、高低差をつけたりして、工夫してはるわ。

ラストのドドドドドーーンはすごいよね!空がめっちゃ明るくなるもん。ただ、今年は去年より規模が小さかったのー(笑)
まみこ #-
★ゆきんこさん 
そやったそやった。
病院だったよね、今年は元気でよかったよー。
みく家で見ると、まぁ下のナイアガラとかは見えないけど、
直前までクーラーの効いた部屋で飲み物を飲みながら笑い転げながら、始まったらバルコニーになだれ出て、また暑くなったら部屋に逆戻り~なんてこともできるので最高です!(爆)
帰りが遅くなっちゃうので、次の朝に用事があるとちょっと肉体的にはつらいけど(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/552-9455ca05