FC2ブログ
さぁや、カムバック♪ 
昨日は私ごときの誕生日にお祝いコメント&メールを頂きましてありがとうございました^^
と~っても嬉しかったです。
こんなとこに書いたら強要してるみたいじゃん、と思いつつ、こんなにたくさんの人にコメントを頂いて幸せです^^

さて、昨日のことといえば、
さぁやは無事帰ってきました。
かなり疲れてたようですが、早く寝たので今朝はいつもと同じ時間に起床。みさ姫と一緒に朝ごはん。
みさ姫といえば、風邪が悪化して鼻と咳でしんどそうですが、
気分はルンルンなようで。お姉ちゃんがそんなに好きなのね~。

今日はお休みのさぁやと午前中まったりと喋ってたら、沖縄からスーツケースが早々と届きました!
そしてお土産がこれ!


サータアンダギーはさぁやが体験で作ってきたものです。ムーチーとかいうお菓子も作ったらしいよ。
私には小さなハイビスカスのジャムがお土産なんだって。
くまきちはん、ミミガーは目にかからなかったそうです。
店の人に聞いたらよかったのに・・・って言ったら「名前忘れてん^^;なんとかチップスやったなぁって思ったんやけど」だそう。
そして、みく。
「沖縄そばはいっぱい見たよ。早く言ってくれたら買ってきたのに」って。
最終日のお昼ご飯には沖縄そばを食べたらしいっすよ。

P1000633.jpg

自分用のお土産はこれ。
琉球ガラスですか?珍しく赤に惹かれて買ったみたい。
事前学習で習って、絶対に買おうと思ってたみたいだけどね♪

1万円のお小遣い上限だったのだけど、使ったのは3000円!?
みさ姫と二人で
「ありえへーーーん!」と叫んでしまいました。
『うちらやったら残るのが3000円がせいぜいやんな?』とこそこそ言い合うまみことみさ姫(笑)。

ムーンビーチホテルはすごい綺麗で、泊まったのはベッド2台と和室がくっついた部屋だったそう。
売店もすっごい広かったらしいんだけど
「全部見て回った?」
「ううん、めんどくさいから見てへん」
「ありえへーん!」とみさ姫と私。

そうそう!皆様!
携帯で夜に電話事件ですが、その問題のポーチ、落としてなかったのですよ!全くもう!
リュックの中をよく探したらあったそうで。
親友にもめっちゃ白い目で見られたそうです(爆)。
先生にもちゃんと謝っておいたらしいけど。
やれやれですわ。

親友に怒られるといえば、小学校の修学旅行でもそうだったのだけど、寝相の悪いさぁやにパンチ&キックされて、安眠できなかったと文句を言われたそう。
「覚えてないん?」
「うん、全然」
「信じられへん!。(>_<;=;>_<)。」
「ごめん、ごめん」
寝相っていつになったらマシになるのでしょうね?

ガマはなんか「え?これがそう?」ってくらいのものだったらしく、懐中電灯も軍手も使う必要はなかったそうな。
姫ゆりの石碑はすっごく小さくてびっくりしたとか、エイサーで獅子舞みたいなのが出てきて、前に座ってた友達はマジで逃げてて面白かったとか。
2日目は体験でお菓子を作って美味しかったらしいし、
バナナボートがとっても一番楽しかったらしい。
シュノーケル体験もあったのだけど、行きの飛行機で耳がおかしくなってなかなか戻らなくて、先生にシュノーケルはやめときなさいって言われたらしく、見学だったんだって。
行きのポケモンジェットは離陸の様子がモニターで映し出されてとても楽しかったらしいんだけど、
耳が痛くなる人が続出だったみたい。

文句を言ってたスーツケースも自分で運ぶときはすごく重くて大変だったみたいだけど、
皆が「入らへん!どうやって詰めよう」って格闘してるのを尻目に楽々ポンだったのが良かったそうな。
色違いのピンクのお友達も居たみたい^^

女の子は化粧したり、ピンヒールで参加したり、ジャラジャラのアクセサリーをつけたりしてる子も結構いて、
空港でピンポン鳴り捲ってた、とさぁやは笑ってた。
先生が「やれやれ」って頭抱えてたみたいよ(笑)。
さぁやの友達たち&私が親しくしてる人たちの娘さんたちは、すっごい中学生らしい格好だったらしいけど。

まぁ楽しい旅行みたいで、無事帰ってきたし、良かった良かったなのでした♪
皆様もご心配ありがとうございました!
\(o⌒∇⌒o)/
 
ちおりん #-
さあやちゃん、お帰り~~♪ 
とっても楽しい沖縄だったみたいですね^^
それを聞いてのまみこさんとみさ姫ちゃんのリアクションがおもしろい(笑)
ほんと、仲良し親子だな~~♪
やっぱ、姉妹っていいね~^^
私的には、「べにいもタルト」が食べてみたい~~
まみこさんも、沖縄いきたくなったでしょ(爆)
そのうち家族でいけるといいですね♪
ぴろろ #-
おもしろい 
お帰り~さあやちゃん。
売店、めんどくさくて見てない?成る程。
クールだね~。

しかし寝相が悪いの?なんか想像できないわ。
ククク。

楽しい旅行でよかったね~。
いずみっち #-
同意 
1万円のお小遣いで3000円しか使わなかったなんて
とーーーーってもありえへん!(爆)
わたしやったら
小遣いちゅーんは自分が好きに使えるお金のこっちゃろ
なんでこっちは頼まれもん買うやつやさかい小遣いちゃうもん
て屁理屈ゆーてゼッタイ2万円くらい使ってくる(自爆)。。。
まみこ #-
★ちおりん 
なぁ、お小遣い3000円しか使わないってめっちゃしぶちんやろ?(爆)
そんでもって、余ったのは貯金だって!
私の子とは思えないわ!

沖縄、めっちゃ行きたい!ハワイはしばらく無理だけど、沖縄なら2泊3日でもいいもんね?
わくわく♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
まみこ #-
★ぴろろ 
私は売店は隅から隅まで見ます!特にホテルのはね♪
いろんなとこ探検すんのも好きやし~。
寝相、まじで悪いのよ。昔っからそう!
なのでベッドにしたんだよー。階段から転げ落ちそうだったんだもん。
まみこ #-
★いずみっち 
買い物、楽しいよねー?
そんでもって、思い出の品になるかと思えば色々買いたくなるのが普通じゃん!
さぁやはあんまり普通じゃないらしい(爆)。
3万円くらいこっそり持参してたこも居るみたいよー。
ひな #-
お帰り~^^ 
堅実な子だね?さぁやちゃん!
無駄なものは、買わない!!いい母になるわ~^^
で・・・まみこさん&みさ姫ちゃんの『ありえへ~ん!!』には、笑わせてもらいましたv-410
無事に帰ってきて、安心したね?
みさ姫ちゃんも風邪でしんどいけど、
お姉ちゃんが帰ってきて元気になるね^^きっと~
まみこ #-
★ひなちゃん 
ここんとこ、さぁやは旦那に似てて、みさ姫は私に似てるっていうのがはっきりしております(爆)。
私も小さい頃は買いたいものもあまりなくて、結構小金持ちだったのだけど、今はダメ~。欲しいものがありすぎ!
けど、本当に無事に帰ってきてくれて、みさ姫とあれこれ話したりしてるのを見てるのは幸せだわ~♪
ますみん #-
お帰り~♪ 
さぁやちゃんホント”お嫁さんにしたいNO.1”だわ。
寝相が悪いくらいご愛嬌ですよ♪
私は修学旅行で”歯ぎしり”をしていたようで
卒業文集に書かれました(爆)

サータアンダギー大好き~!美味しいですよね!
私も沖縄に行った時はたらふく食べました(笑)
でもこれってカロリー高いですよね?

みく #.rEgMis2
お帰り~ 
さや、お母ちゃんに沖縄そばのお土産はないのかい?(笑)
実は添乗に行った時、食べそびれてからずっと根に持ってたのよ~(笑)
みんな食べたのに、私仕事しててホテル缶詰でね~お弁当だったのよっ!
ムーンビーチは今でも和洋室なのか。。。
昔からメインが和洋室だったの。
楽しかったのね。で、3000円しか使わなかったのね・・・
ありえへ~ん(爆)
みく&まるこなら9980円くらい、『ずばり買いましょう』で優勝くらい買う自信があります。

で。。。
沖縄そば。。。おいしかったですか?^^;
まみこ #-
★ますみん 
(爆)!卒業文集に書かれたん?
あはは!そりゃまたすごいわ。お友達も大胆やなぁ(笑)。
けど、私も歯軋り派。そして、最近はイビキもうるさいらしい・・・^^;

お嫁さんにしたいNO1なんて♪本当に皆にそう思われるんだったらいいのにねぇ~。
真面目すぎて出会いが無いのではないのか?と真剣に悩む母なのですよ(笑)

サータアンダギーは油で揚げてあるもんね。カロリーは高いだろうなぁ。さぁやは非常に気に入ってたよ^^
まみこ #-
★みく 
ありません!(爆)
だって3000円しか使ってこないんだもん!
でも知ってたら買ってきたのに・・ってさ。
ずい分沖縄ソバには未練があるようね?
私もどんなものが分かんないけど、美味しかったらしいよ。
沖縄で食べたなかでは一番気に入ったらしかった。
私も多めにお金持っていくほうだったからなぁー。だいたいが、最初から決められたお金ピッタリしか持っていかへんっていうのが信じられんよ(爆)
チーズくま #DZRbhZ9o
何はともあれ… 
無事のご帰宅!よかったですね。
怒涛のようなお土産話、(お土産を買ってこなかった話?)
一緒に聴いているような気分で楽しませていただきました。

他の子の「化粧とかピンヒール」にびっくりしてしまいましたよー。
それじゃあ、修学旅行じゃなくて、単なる「沖縄卒業旅行」ですね。
先生は大変だー。
ゆきんこ #-
おかえり~♪ 
楽しい旅行だったようだね♪
修学旅行って思い出に残るよね~。
琉球ガラス(?)、とってもキレイ!
キレイな赤だよね~。
サータアンダギーを作ったのね!
おいしそうだわ!私も大好き!!
沖縄料理がとっても食べたくなりました!

パイナップルのハイチュー、これ大好きです!
うちの娘はお土産代、あげたぶんしっかり使ってるくるタイプなので...。(笑)

中3でお化粧もOKなんだ~。
息子が通ってた中学は厳しいかも!
髪が肩についたら結ぶ、ソックスは白でワンポイントもだめ。
男子は整髪料もダメなんだよ!
なのでそのまま私立にいっても校則が厳しいと感じないくらい、中学は厳しいです。公立なのに...。

まみこ #-
★チーズくまさん 
本当に無事帰ってきたのが何よりです。
今日も割りと元気だしね♪
土産を買ってこなかった話(爆)まさにそのとおり!

さぁやの中学校は制服じゃないので、修学旅行もまさに自由。一応「学生らしい」という注釈はあるけど、あまり言うこと聞かないみたい。
さぁやの友人たちはすっごく普通なんだけど。
向こうでよその中学校に会っても、挑発しないように・・・って注意があったらしいですよ?^^;あちらは制服ですもんね、普通。
まみこ #-
★ゆきんこさん 
沖縄っていうのはまた印象に残ると思うわ~。
海も綺麗だったみたいだしね。
ただ、ちょっと肌寒いときもあったみたい。日本全体がそうってかんじだものねぇ。

うちは、「家には別に買ってこなくていいよ~」って言ってあったの。
部活のトランペットパートの後輩にはひとつずつパイナップルぷっちょを買ってきてはった(笑)。
ちょっと多目に買ってくる・・・という意識はまだ無いみたい~。

うち、制服じゃないでしょ?なかなか厳しく・・・っていうのはできないみたいね。
ピアスしてる男の子まで居るのよー。信じられない。
今しかできない学生らしい可愛い格好をすればいいのになぁ、もったいない!って思うよ。
我が家は全然心配ないけどね♪
ゆきんこ #-
ピアス??? 
すごいね~。
一時、息子もピアスを開けたいっていったけど、
ピアス開けてると、私立の受験で落とされるから、開けさせなかったよ。
(もう開けたい熱は冷めたみたいだけど...)

私服だと、高校受験のとき、ん...、私立受験のときって、それようの洋服を買うの?
まみこ #-
★ゆきんこさん 
うん、ピアスまじでしてる。
髪の毛も思いっきりツンツンたててるしね。
まぁ2~3人だけど。

うちみたく、イーストボーイ系トラッドの人間はそう苦労はしないかな。あと、吹奏楽でも一応クロ・コンのカーディガン&白シャツ&スカートっていうのはあるからね。
そうじゃない子はそれように買うんだと思う。
ピアスの子は・・・諦めてるんじゃない?(笑)高校行かないとか?
ムーミンママ #-
無事で何より 
おかえり~。
2,3日見てなかったら、コメントおくれちゃったー。
i-boshi #-
楽しそう~♪ 
数日のうちに色んな体験をしてきたんですね。とっても楽しいお話をありがとう♪さぁやちゃん。
それにしても3000円しか使わないって…すごい!尊敬!彼女はいい嫁になりますぞ~。
で、自分用の赤いガラス。
とってもキレイです。使うのかな?飾っておくのかな?
ワタクシも修学旅行でガラスの一輪挿しを買ったっけ…って思い出しました。いつまでも大切に使ってね♪
そしてまみこさんには、ハイビスカスのジャムのお味を中継して頂きたい~(^^)どんな味かしら。
まみこ #-
★ムーさん 
ありがと~。
無事元気で帰ってきたよ~。
私も沖縄行きたくなってきちゃったよ♪
まみこ #-
★i-boshiさん 
盛りだくさんの修学旅行だったみたい。
観光だけじゃなくて、いろんな体験ができるのはいいよね。
ちょっと中学生にしてはリッチかもしれないけど。
旅行準備に買ったものを含めると10万くらいかかったものね^^;
赤いガラスは飾っておくみたい。
夏になったら自分の部屋に登場するんだって♪
ハイビスカスのジャム、どんな味なんだろう?
お花のジャムって未体験なのだ。
美味しかったらいいんだけどなー(笑)。
めっち #/h0ADIug
おかえりなさいませ(^_^)/ 
さあやさんおかえりなさいませ(^_^)/。

三千円、ステキです。
周りに流されない、自分のポリシーを持ったステキな女性になりそうですね。

他人に気を使い過ぎて自分を見失いがちな世の中、
自分と、自分の周りのプライオリティのみに配慮し、それも過度でなく無駄がない。

堅実で、他人から見ると落ち着いてクールドライ、
その実打ち解けると優しく、むしろ天然系なそぶりすら見せる。

エンジニアか研究室、国会図書館に勤めそう。
将来有望、頑張ってください(^_^)/。
まみこ #-
★めっち 
あはは~。お褒め頂いてありがとう!
堅実で・・・ってとこはまさにその通り♪ってかんじだわ。
地に足がついた娘には間違いないです。
もうちょっとノリが良かったら最高なんだけどなぁ(笑)。
一緒に将来を見守ってやってくださいね!
mappet #-
出遅れちゃったけど・・  
まみこちゃん 遅くなってしまったけどお誕生日おめでと~!!
 同じ4月生まれでうれしいです!
これからも ステキなまみこちゃんでね♪
さぁやちゃん 修学旅行だったんですね~
沖縄いいなぁ~ 私は中学も高校も京都だったの。(涙)
 それにしてもお小遣い3千円で済んだなんて すごすぎる~! 尊敬!
 
まみこ #-
★mappetちゃん 
ありがと~~~♪
うふふ^^一回り違うけどね~。

mappetちゃん、中学校も高校も京都だったの!?あ、なんか誰かそんな人、どっかでも聞いた覚えがあるわ。修学旅行の行き先も考えて進学先も選ばないといけんねぇ^^;
京都は素敵なとこだけどさ♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/55-f61f35ee