FC2ブログ
白雪ふきん 
さぁやが(部活は午前中のみ、13時ごろ帰宅)
友達の誕生日プレゼントを買いたいというので、
みさ姫が塾へと旅立ったあと、SATYへ。

1時間半以上は迷った末、可愛いブックカバーとティーバッグ数種類に決定。
これまた長いのよね、この人!決断までが^^;
結局最初のお店に舞い戻る~~~~(笑)
INOBUNっていう雑貨やさんです。
私は布巾とドレッシングボトルなどを購入。
みさ姫と私の組み合わせなら、もっと色んな買い物を済ませられる時間でしたが、まぁ、ゆっくり見るのも悪くない。
いろんな雑貨を発見できましたよ。


巷でちょっと有名な白雪ふきん
以前にも紹介しましたかね???

私は蚊帳布巾が大好き♪
柔らか~いのがお気に入りなのです。

大仏さまのお身拭いにも使われてるそうですよ。

私はもったいないけど、いきなり台ふきんにしちゃいます(笑)


で、ここの社長さんがさぁやの高校の第1期生だそう。
その情報は、我が家の保険を担当してくれてるSさんから。
Sさんは、うちが家を建てた当時の担当者さん。
転職して保険の仕事をされてて、これまた有能でねぇ、
ちょっと変わった人なのだけど(笑)
こないだからも表彰されてドバイに行ってきたらしいわ。
生保も自動車保険も彼のお世話になってます。
というか、ならされてます^^;

ま、そのSさんのご友人なのだそうですよ。ちなみにSさんの奥様もさぁやの高校出身です^^
うちに自動車保険の手続きでいらっしゃったとき、
帰りにそちらの社長さんとこへも行くと聞いたので
「2年後に30周年記念行事があるのでいっぱい寄付お願いしますね~♪」
と伝言をお願いしました。
ツテは何でも使おう精神(爆)。
役員根性しっかり育っております(笑)

通販では、楽天のザ・スタンダードキッチンさんが扱っておられるのかな。
白雪ふきん






 
i-boshi #-
あぁ!これ! 
最近うちの職場で蚊帳の話題になりましてねー。
50代の奥様が「私の嫁入り道具には麻の蚊帳があったんだけど、なぜだか処分しちゃったのよねぇ。今になって使いたい時があるんだけど、高価だから買えなくて…」と話してたんです。
それを聞いて、いきなり蚊帳に興味が湧いて、この店の話になったんですよ。例の天極堂へい行く子と。
そうかー、地元の人に愛されてるなら本物ですね。なんか惹かれるぅ♪
友人と奈良に行きたいって話になってるんだけど、なかなか実現しないの。この夏も無理っぽい…。
それまでにいいところたくさん紹介してください!
まみこ #-
★i-boshiさん 
あら、奇遇な♪
蚊帳、嫁入り道具にはなかったなぁー。
確かに布巾2枚で500円近くだから、安価じゃないわよね。
やっぱり白雪ふきんは有名なのね^^
地元の企業が頑張ってるとやっぱり嬉しいな♪
奈良にくるときはぜひ連絡してね!
お友達との奈良めぐりを邪魔しない程度に
ちょっとだけ顔見せに参上するわ♪
それまでに、、、、、色々紹介できるといいんだけどなぁ^^;(笑)
みく #.rEgMis2
これこれ 
雑誌に載ってて欲しいなぁって思ってたのよ
でもなかなか見かけなくて。。。
やっぱ使い心地は良い?
・・・今台ふきんは100均のなんだよね~(しかも3枚くらい入って)
食器を拭くふきんはまみこご推薦のフェリシモのやつだよ~^^
まみこ #-
★みく 
雑誌に載ってた?やっぱりね^^
使い心地はいいよ~。もちろん♪
まぁ、すぐ汚くなるから100均のでもいいっちゃーいいけど、繊維が残らないし、これはお勧めかも。
1日に持っていってあげるわ^^
フェリシモのあの布巾いいでしょー?
私も最近あれしか使えないもん♪
りんりん #Cts7qjMY
遅ればせながら^^; 
白雪ふきん、私も愛用しています♪
そうだ、奈良特産でした!!
使いやすいですよね^^
私はもっぱら柄物ばかりですが・・・
クローバー柄のとか、可愛くて大好きです~
まみこ #-
★りんりんさん 
あ、そうなの~♪なんか嬉しいわ^^
奈良特産なんだって!
そして、そんな身近(?)な方が社長さんだったなんて、びっくり(笑)
使いやすいのがいいよね^^
色んな柄があるものね~。私もいつも迷います。
で、白色(爆)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/546-3b79c03c