FC2ブログ
可愛いスポンジ 

ズビズバを買いにいったはずなのに、
なぜかこちらが「買って~~~♪」と叫んでいたので
買ってしまいました(笑)
可愛いでしょー?
カエルちゃんに特に一目ぼれ^^

あわ立ちはなかなかなもんです。
ちょうど掴めるサイズなので、洗いやすいですよ。

あまり嬉しくない後片付けも、なんかちょっと楽しくなりそう。
こうやって、日ごろのルーティンワークをちょっとでも明るくしようと頑張る主婦なのでした。

皆さんにも気持ちは分かってもらえるかと^^;


今朝は5時50分に起きてお弁当づくり。
さぁやのデビューコンサートの日です。
現地集合なので(郡山城ホール)昨夜チェロを家に持ち帰ってました。
当然迎えにいったけどね。

そのときに、
「お母さん、明日は晩御飯も持っていかなあかんねんて・・・」
えーーー??弁当は昼だけよねぇ、夜の分も・・・って言ったら醗酵しそう^^;
考えたすえ、ランチパック(サンドイッチみたいなやつ)と、昨日久々に気が向いて焼いたメープルマドレーヌを持っていかせることにしました。

7時15分に親友ちゃんを迎えにいって、
二人を駅におとしてきました。
親友Kちゃんの母は
「今日、見に行ったらアカンって言うのよ・・・」とちょっと悲しそうでしたわ。
さぁやなんか、
「見ないつもり!?」って怒ったのにねぇ。いろんな関係があるもんだ。

今からトールペイント教室。
うちで開催なので、朝からお掃除を頑張りました~。
トールのあと、夕飯のカレーを作って、それからコンサートホールに向かいます^^v

今朝は7位でした!ありがとう~!
クリックよろしくお願いします♪



 
ゆきんこ #-
さぁやちゃんの 
コンサート楽しみですね~!
明日の日記を楽しみにしてるわ♪
まみこさんもお弁当作りしてたのね!
私も息子とまぁのを作ったけど、まぁのお弁当のラクなこと。
トマトも好きだし、色合いがまぁのほうがキレイです。(笑)

トール、どんなのを描くのかな?これも楽しみにしてるね!
お掃除がんばって~!私も今から掃除します!
まみこ #-
★ゆきんこさん 
そうね~、ちょっとドキドキするかも(笑)
お友達のぴろろが、息子君ふたりつれて一緒に見に行ってくれるそうなので、
もうちょっとしたら出かけます~♪
カレーライスも作ったし、帰ったらあっためて食べるだけ。

トールは、チーズくまさんへのプレゼントなので、門外不出なの(爆)
届いてしまって、チーズくまさんが見てからアップするかもで~す♪
i-boshi #-
台所洗剤は 
「泡のチカラ」使ってますか?
友人が言ってたんですが、ズビズバで泡のチカラを使ってもそんなに泡立たないのに、他のスポンジだとすごく泡立つって言うんです。
彼女曰く「ズビズバは洗剤ナシで洗える仕様だから目が細かすぎて泡立たないに違いない」と言ってましたが、そう思います?

今日のコンサートはどうだったのかな?
感想、楽しみにしてます(^^)
まみこ #-
★i-boshiさん 
今は泡のチカラじゃなくって、
以前から買い置きしてたグレープフルーツの香りの「キュキュット」なのよ。
でも、そういわれれば、宣伝よりもあまり泡が長持ちしないなーって感じたような???
といっても、ズビズバのときはそんなに洗剤をつけなかったからなー、どうなんでしょ。

このケロロちゃんは、キュキュットでも、すっごくあわ立つわ♪

コンサート、まずまずといったところですかね。
明日、報告しま~す。
izuminusa #-
 
こんにちは(*^^)vかわいいスポンジですね(^O^)/こうやって家事を楽しくできるのが良いのです(^-^)私もかわいいものには目がないのですー(*^^)vまたお邪魔しますね(*^^)v
みく #.rEgMis2
お疲れ様でした 
どうだった?親の方が緊張したりするよね^^;
詳しくは今日のブログだよね~
楽しみにしています^^
まみこ #-
★ izuminusaさん 
こんにちは^^
やっぱり楽しくないと、やる気がおこらないでしょ?(笑)
毎日のことだから、せめて・・・ってかんじ。
可愛いのを見てるだけで癒されるもんね?^^
まみこ #-
★みく 
ひとりでするんじゃないから
やっぱり意外と緊張はしなかったわ。
絶対にmarukoのピアノのほうが緊張するよね^^;
ブログUPしました。良かったらフォトダイアリーも見てね^^
チーズくま #0p.X0ixo
ズビズバ 
おっと~。スビスバが負けちゃいましたね。
でも、こっちの方が色も形もラブリーですね。
食器を洗いながら和ませてくれるなんて、スポンジはえらい!
まみこ #-
★チーズくまさん 
そうなんです!お隣同士にあったのに
ついついこっちに手が出てしまいました!
新しいものに弱い私^^;
ズビズバにまた戻る気はするんですが(笑)
カエルもお花もめっちゃ和ませてくれます♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/542-3a959f50