FC2ブログ
高校生活報告その11 
もちろん高校も昨日が終業式。
だけど、毎日朝から晩まで部活で、毎日制服を着て通ってはります。
弁当、、、ちょっと作る気力もうせてきつつある母^^;
いやぁ、愛する娘のためとはいえ、
日曜もなく文字通り毎日っていうのはキッツイですわ。

私学だと、8月の初旬までは普通に授業があったりするのでしょうね。
クーラーあるからいいよねぇー。
って言ったら「払ってる金が違う」と突っ込まれそうね(笑)

一昨日と同じく、今日もバザーの品物集めと値段つけのため学校へ。
初日(一昨日のこと)が一番忙しかったかな。
今日はまったり喋りながら値段を貼ったり、
品定めをやったりしてました。

そうそう、今日は面白いものがあったのよ。
KINKI KIDSの3年前のドームコンサートのうちわ!!!
綺麗に袋に入ったまんまの状態で。
役員さんの一人がファンで、「買うからおとりおきしといて」ということになりましたが(笑)
私は
「もし嵐グッズが入ったら買うからおとりおきしといてね~」と伝言しときました^^v

今回、すごく数が集まってるのがソックス!
去年まではタオルだったらしいけど。
あ、もちろんタオルもたくさんあります。これはいつも一番に売り切れるんだって。
私も欲しいなぁ~~って思うような可愛いのがけっこうありました。

石鹸も資生堂のサボンドール、欲しかったなぁー。
指くわえて見てましたよ。


さぁやはもう寝不足で寝不足で、
ちょっと機嫌が悪いです。
毎日あったら疲れも取れないよなぁと思う。
ただ、月曜がコンサートなので、それが終わったら気分は楽かもしれない。
時間拘束は相変わらず、朝から晩までですが。。。

吹奏楽が意外とどの部活のなかでも一番体力的にきついかもねーっていう話をしてたの、役員仲間の吹奏楽のお母さんとね。
体育館を使う運動部なんか、
交代でやらなくちゃ場所がないから、半日練習がほとんどだし。

そんななか、さぁやのクラスでは、成績上位3人までが全員吹奏室内楽の部員だったので、
担任の先生も「よく頑張った」と言ってはったわ。


値段付けの作業をしてるとこは部室の近く。
いろんな運動部の子が着替えたりアップしたり、
吹奏楽は屋根のついたとこで各自音だしをしてたり(さぁやたち弦楽器は濡れるの厳禁なので室内、なので見れない^^;)
活気のある様子を見ててこちらまで若くなったような錯覚に陥ったわ(笑)。

バスケの男子はイケメンが多かったぞ~♪
・・・とこういうチェックも怠りません^^v

おかげさまで7位くらいです!ありがとう~!
クリックよろしくお願いします♪




 
ゆきんこ #-
昨日は… 
ありがとね~o(≧∀≦)o
まぁもお姉も大喜びでした♪

夏休みだね~。
さあやちゃんも朝から部活なのね!
まぁも朝から行ったきり。
お昼に帰ってくると思ったら帰ってこなかった。(>_<)
お弁当、持ってってないし、どうしたんだろう…。
お腹すかせて帰ってくるね。
予定表みたら、お弁当とは書いてないけど、8~12時と13~18時だった。
来週からお弁当だな…。

バザーの値段付け、楽しそう!
キンキのうちわがあったのね!
嵐のがでてくるといいね~。(笑)
i-boshi #-
バザーの値付け 
結構悩みませんか?
高いと売れないし、かといってあまり安すぎると予算に届かなかったりとかするでしょ?
保育園の小規模なのしかやった事が無いのでわかんないんですが、悩みそうだなぁって思います。
ワイワイ言いながらやるのは楽しそうですけどね(^^)

さぁやちゃんの部活、もしや夏休みも毎日?
そうなるとお弁当も毎日に…!?
夏休みならおうち近いんだし、帰ってきてもらったほうfが楽なくらいですよね~。
みく #.rEgMis2
そうそう 
『払ってる金が違う!!!!』(爆)

今日から、8月あたままで
そしてお盆過ぎから9月までずっと夏期講習でございます^^
チーズくま #0p.X0ixo
バザー 
PTAのお仕事お疲れさまです!
土日も部活で忙しいさぁやちゃん以上にまみこさんもお忙しそう~。
無理しないでくださいねっ☆
まみこ #-
★ゆきんこさん 
いえいえ、どういたしまして~。
ゆきんこさんにはいつもいろいろいただいてるんだもん、あれくらいどうってことは無いのであります♪

まぁちゃん、お弁当どうしたんだろうね?
友達のをちょっとずつもらったりとか???(笑)
近くに買いにいけるとこあるのかしらん^^

キンキのうちわは心底びっくりしたよ~~~!
こういうのバザーに出すんだ!って。
ファンじゃなくなったのかなぁ?
そういえば、アヤヤのも、モー娘のもあったよ。
嵐を売るなんて今は考えられないわ!(笑)
まみこ #-
★i-boshiさん 
うん、悩んだ悩んだ。
Yさんとほとんどの時間二人だったので、
うーーーーん、これってどう思う?
と相談したり、
昨日の値段つけてあるので同じようなのを探してきて参考にしたり、
一番悩むのは雑貨だったなぁー。
ぬいぐるみとかは無かったけど、キーホルダーとかで、どっかのもらい物みたいなやつ。

対象が、近所のおばさまが基本なので、まぁリッチなのでそういう点は心配なし(笑)
けどね、ある一定の時間が過ぎたら叩き売り状態になるんだって~。

さぁやのお休みは8月9日から17日まで。それだけだった・・・。
まみこ #-
★みく 
さぁやのは勉強じゃないからね、本人は普段よりは学校へいく足取りも軽いと思うよ~(笑)
hikky、そんだけ勉強させてもらえたら、
めっちゃ偉くなるね!
私学の友達の話を聞いてたら
そりゃぁ公立高校より進学実績が良いはずだ!と思うわ。勉強時間が違うよね(爆)
高校の姿勢が違う~。
さぁやとこなんか、部活奨励してるもん(笑)
で、3年の夏から必死に予備校行くらしいよ。
まみこ #-
★チーズくまさん 
明日は朝8時にお出かけ&車で送り、
チェロを持って帰るらしいから、お迎えにいって、
月曜の本番は
朝7時半までに弁当を持たせて学校へ送り届けなくちゃいけませんの^^;
月曜が過ぎたら、ちょっとはリズムが落ち着くかなー。
さぁやは文化祭の班毎の打ち合わせとかもあるらしいから、ほんと、青春するってことだわね。

おばさんはもうバテバテです(爆)
落ち着いて本も読めないし、ゲームも全然できないー^^;
いずみっち #IJOptN1M
みくsanに一票^^/ 
うんうん 私学はね 夏休みなんか無いのさっ!
わたしが行ってた高校も ずぅーっと夏期講習があって
ホンマの休みはお盆の1週間くらいだけやった
しかも・・・ 夏期講習って 言ってみりゃ特別授業やから
年間で払ってる授業料とは別に要るんよね。。。(--;
まみこ #-
★いずみっち 
さぁやも休みは無いよ、勉強はしないけど(爆)
弁当の休みないのがちょっと辛い・・・。
カフェテリアとか無いからねぇ。

みくとこの学校は夏期講習代金は必要ないって聞いたような気がするんだけど・・・・???
あれ?違ったかな?
はる #-
おんなじだよ~! 
こんにちは!   おんなじ、おんなじ。ウチも毎日ほとんど朝から夜まで部活!もちろん、お弁当・・・。もう、たまにはパンでも買って頂こうと思ってる。ホント吹奏楽部って、時間的にハード!! 完全に両立できなくなってる。大量に出されてる課題とか、どうやって時間作るんだろ?? このあいだの二者面談で、両立が難しいと先生に訴えたんだけど、やっぱり、部活を辞めるのは良くない・・・ってカンジのコトを言われた。あくまでも、公立って、文武両道が理想なんだよね。確かに、部活を辞めても、空いた時間を全部勉強時間にするとは思えないけど・・・。 残念ながら、吹奏楽部にイケメンは皆無だよ(爆)           ちなみに、公立高校でも、ウチの学校は冷房完備です!!
まみこ #-
★はるちゃん 
どこも吹奏楽は大変なんだねぇー。
個人の技量もさることながら、団体で合わせるのが非常に重要で、
その練習に時間かかるし、究極の団体競技って言えるんじゃない?って話もしてたのー。
今日は、買ってきたパンを持っていってもらった。
日曜くらいちょっとさぼらせて~ってかんじよ(笑)。
はるちゃんとこは2者面談だったんだ!
夏休みも課題が多くてね、大学のオープンスクールに参加して、レポート提出!なんてのもあるんだよ。
どうやって時間作るんだろ?って心配になるわ。
冷房完備!いいなぁー。
意外と昨日とかも学校は涼しかった。扇風機でどうにかいけるってかんじ。でも、35度くらいの気温になったらだめだろうね。
OBの人が、寄付金で全部屋にエアコンをつけてあげてくださいって申し出てくれたんだけど、
県が許可しないからって校長先生が断ってたんだよ!貧乏なんだねぇ、県の予算がないみたい。石鹸すら買うのに困るらしいわ。
みく #.rEgMis2
夏期講習代は 
無料です♪
授業料の中に含まれてるはず^^;
これ以上とられたら困るって(涙)

で、上位何名かの特別補習も無料♪
hikky、どうやら受けられるようです^^
hikkyも高3になったらもちろん予備校行くよ~!
うちの学校も部活めっちゃ奨励してるし、インターハイとかも出てるよ。
ただ彼が野球部が無いので入らないだけ(笑)
結構な割合で部活は入ってます^^
(ウワサによると現役タレントさんもいるらしい。。。)
まみこ #-
★みく 
そうやんな?確かそう言ってたなぁーと思って。
いずみっちが行ってたころとは
私学もちょっと変わってきてるのかもしれないねぇ。
特別講習受けられるんだ!
頑張ったね~~~♪
その調子で有名大学を目指すのじゃ♪
生活力つけといてね!←なんのために???(爆)

現役タレントって誰~~~~???

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/540-40adc568