FC2ブログ
アレルギーのペット 
e-dogCafe
ブログで知り合ったユキティちゃん♪
きょうのわたし、あしたのわたし」のカリスマブロガーさんです。
そして本当に尊敬すべき知識の持ち主で、
素晴らしいセンスの持ち主♪
ペットである愛嬌満点のバービー、虹の橋を渡ってしまったリバティ、ニューフェイスの王子ハウディにかける愛情もとびっきりです。


そんな彼女にはプロ級の料理の腕前があって、
もうため息つきっぱなしのお料理がいつもアップされてるのですが、
このたびe-dogCafe というショップを作ったの。

というのも、愛犬バービーは喘息&アレルギー持ち。
市販のものは食べれないものが多くて、バービーは私が食べたいような(笑)ユキティちゃん手作りの食事やおやつをいつも食べてるのです。
tornado_biscotti_120copy.jpg

たとえばこんなかんじ!(画像は「きょうのわたし、あしたのわたし」よりお借りしてます)
どうよ、これ?
つまんで人間が食べたいでしょ?(爆)実際食べてももちろんOK♪事実、ユキティちゃんのご主人様はけっこう食べてらっしゃるみたい(笑)

我が家にはペットは居ないので(というより、アトピーのさぁやのために飼えない^^;)このおやつを買うことはないのだけど、
ペットを飼ってるお友達やお知り合いはものすごく多くて、
そして何人かはアレルギーに悩んでらっしゃるの。
ユキティちゃんは、
そういう方たちのお役に立てたら・・・とショップを開いてくれたのです。

ぜひぜひ、サイトを覗いてみてください。
もちろん安心素材だから、元気なペットたちにもどうぞ♪
e-dog_giftset_1.jpg

こういうパッケージで届くみたいよ。

うちのさぁやは、アトピーの原因がダニ・ハウスダストなので
まったく私には食事のアレルギーの知識がないので、
この記事でそういうことには触れていません。
が、
ユキティちゃんは勉強されていてとても詳しいので、
色々お知りになりたいかたは、e-dogCafe のメールコーナーから気軽に質問されたらどうでしょう?

サイトの横のバーに常にリンクを貼っておきますのでこれからもよろしくです!

P.S.
あぁ、こういう紹介文を書くときに、己の文才の無さを痛感します(涙笑)

クリックよろしくお願いします♪

 
i-boshi #-
あ~!ユキティさんの紹介! 
そっか、もう「プレ・オープン」じゃなくなってるんだ!商品の販売してるんですものね~。
ワタクシは…アンティーク・コレクタブルの方で紹介したいと思ってるんですよ。(うちもペットがいないから)
こんな風に画像をお借りしてこればいいんですよね、ふむふむ。

↓の記事、大変興味深く読ませていただきました。
とてもいいお話ですね。
こういうお話を聞くと、自分は…って考えてしまいます。
つい、日々の子育てで忘れがちになっている事を思い出されます。
長文のご紹介、ありがとうございました~。
さゆみ #HDDGojUI
 
そっかぁ犬にもアレルギーあるんですね 知らなかったです。
人間は最近食品表示が細かくなり、アレルギー対応食品も増えましたがペット用のアレルギー対応食品って少ないのでしょうね
このショップのおかげで助かるワンちゃんや飼い主さんがたくさんいるのでしょうね
とっても素敵です。

まみこ #-
★i-boshiさん 
うん、遅ればせながら紹介させていただきましたよ♪
アンティークのほう、私も興味ある!
ファイヤーキングとかも前は扱ってはったんだけど、今回もそうかなぁ?
またゆっくり覗いてみたいなって思うわ。

子育て、難しいよねー。
人間って難しい(笑)
たまーに教育論を聞いたりすると
普段モヤってしてたものがパズルのピースみたいにはまって納得しちゃうことがあるわ。
まみこ #-
★さゆみちゃん 
そうなのよー、まだあまり聞いたことない?
うちの周りでは「○○のペットフードでは下痢しちゃうの」とか、
けっこう聞くんだよね。
人間のアレルギーはもう市民権を得たけど、ペットのほうはまだまだ対応できてなかったり、種類が少なかったりするから、こういうお店って安心で助かるよね♪
もし身近で聞いたらこのお店の存在を教えてあげてねー^^
みく #.rEgMis2
アレルギー 
ペットにもあるんだね。
うちは、家族&親戚にもアレルギー体質の人がいないので(しいていえば義母が花粉症)
ほんとその点に関しては疎くて。。。^^;
しかし、ほ~んと美味しそう。
パークスにも、こういったお店があるのだけど
行くといつも『私が食べてるのより美味しそうだなぁ』って感心するの。
まみこ #-
★みく 
うん、そうなのよ。
本当に多いみたい。
みく一家がめっちゃ珍しいと思うんだけど・・・(笑)
人間にこれだけアレルギーが多いと
同じ環境のペットにもそういう体質が増えるのかな?
パークスにもあったんだー^^
ユキティちゃんのは本当に超安心セレブ素材だと思うよー^^v
ユキティ #S8OKgFHM
ありがとございます。 
まみこさん、メールでもご連絡ありがとうございました。こうして貴重なブログの1ページで紹介してくださると、大勢の方に知っていただけるチャンスですので感謝してます。アメリカには、正直日本ほど食物アレルギーワンコは居ませんでした。ある意味、かなりの「雑食」なんですよね。でも、犬の食に対する意識は、日本人以上に厳しく鋭かったです。そんな中、アメリカでおやつの仕事してきて今回日本でこうしてお店を出して、犬の食物アレルギ-に向き合ってるオーナーさんに、少しでも知っていただけたらとそんな思いです。日本で多い小麦粉アレルギーで悩まされてるワンコがアレルギー反応出ずにカリカリ食べてくれるし「オーナーさんもクッキーを与えるなんて諦めていたけど、こうして他のわんこと同じ様にカリカリ食べさせられるのがとにかく嬉しい」って言って下さります。おやつって、わんことオーナーのコミニュケーションの道具ですから、信頼関係の絆になってくれたらとそんな気持ちで頑張ります。ありがとうございました。
まみこ #-
★ユキティちゃん 
さっそく見に来てくれてありがとー♪
ほんと、素晴らしさを伝えきれないのがちょっと恥ずかしいわ。
Carolineさんなんかやはりアレルギーのお嬢さんローラさんのこともあって知識をお持ちで素敵な紹介をされてたのに^^;

ペットの飼い主も、人間の親も、気持ちは共通よね。ほかの子と同じようなものを食べさせてあげたい、ちょっとでも安心なものを与えたい、そういう愛は同じだものね?
なので、ペットの居ない私でもオーナーさんの気持ちはすごくわかるのです。
実生活でも皆に紹介していくわね^^
近かったらパッキングとかお手伝いにいけるのになー、残念です^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/533-bef8150f