FC2ブログ
高級海苔 
P1020481.jpg

頂いた海苔、あまりの立派さに驚いて
思わずネットで検索してみました。
1缶7500円!!!
ひぇーーーーーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)
後ろの木箱に入ってたの。
この箱も立派なので、トールペイントの材料にしよ~♪と思ってる。
かなりの深さがあるのでいっぱい入りそうだけど、何にしようかな。

それにしても、こんな高級なの、開けるの怖いですー。
湿気の多いこの時期、開けるとすぐ湿気っちゃうよね?
もうちょっとカラっとした天気になってからあけようかしらん。


さて、今日からさぁやは期末テスト。
初日は理科(化学)と英語だって。
mol(モル)に苦しんでおりました。そういえばあったねー。
大ッ嫌いだったよ。
さぁやがすがるような目つきで見るけど
「アカン!無理!聞かないで!」と。
頼みの犬夜叉も
「自分で頑張れ」(爆)
欠点とらないように頑張ってるかしらん。


クリックよろしくお願いします♪


 
みく #.rEgMis2
うちは 
今日で3日目~。
火曜から土曜までの5日間です。
でも今、ちちんぷいぷい見て笑ってます~
。。。大丈夫か?hikky。。。

ま、高3くらいになったら色々口出ししようと思っています(笑)

海苔。。。すごいなぁ~
一気に食べないと湿気っちゃうよね。
ちおりん #-
すご!! 
そんな高級な海苔があるんだ~
大事に食べないと(笑)

molなんてあったっけ??(爆)
高校生って難しい勉強してたんだね~
がんばれ、さあやちゃん♪
まみこ #-
★みく 
まぁまぁ^^息抜きも必要でしょ。
ずっと勉強してるわけにはいかないもん♪
さぁやは明日は早めに勉強を終えて(土曜日も試験あるけど)『山田太郎ものがたり』をリアルタイムで見ようと画策中~。
実際内申も関係ないし、ちょっと中学より気楽だよね。。。。
ってこの甘い思いが浪人を招くのかのぉ???^^;

海苔!すごいやろ!?
これ、けっこう大きいし、どうやって消費しようか考え中だわ。
開けたら一気に使ってしまわないとね!
まみこ #-
★ちおりん 
さっきから「アクセスが集中して・・・」ってのが出て、なかなか記事に入れなかった(涙)
とくにそんなわけないのになぁ、ブログの不具合かしらん。

こんな高級な海苔は初めて見ました!(爆)どんな味するんだろーねーーーー???楽しみだけど、妙にプレッシャー(爆)

モル・・・そんな綴りだったかどうかも怪しくなってきた(笑)
高校になると一気に勉強は難しくなるよねー。英語だけは聞かれても大丈夫^^;
みーこ #2sQQXnjA
 
「アクセスが集中して・・・」今もでました。でも。もう一度、アクセスしたら、ちゃんと入れたよ~
molであってる。うちの子も、最初、ようわからんと言ってたけど、勉強したら、簡単やんと言ってた。ほんまか?
まみこ #-
★みーこちゃん 
やっと入れたー(笑)
管理人なのになんてこと!!!
わた兄、めっちゃ頑張ってるねー。
そのうち、さぁやの家庭教師になってくれぃ♪
今日下見に来て、けど決定せずに帰らはったよ^^;
i-boshi #-
あれ? 
さっきからコメント入れようとすると「禁止ワードが含まれてます」というメッセージが!
そんないかがわしい事書いた覚えは無いのですが…。なんで?
i-boshi #-
そんな海苔 
↑のは投稿できますね。
なにか、前のコメント内に禁止キーワードがあったのかしら?

食べた事もなければ見たことも無い高級海苔。
贈った人も価値の分かる人に食べてもらえて嬉しいと思いまーす♪
まみこ #-
★i-boshiさん 
あら、どれだったんだろうね?
迷惑なTBとか多発したときにけっこう厳しく禁止ワード設定したから
そんな風にはじかれちゃったのかも。
ごめんね^^;

海苔、味なんかそんなわかんないと思うよー、我が家なんかでは(笑)
きっと噛み切りにくいくらいの肉厚の、ツヤのある海苔なんだろうなーと想像してみる~♪
ゆきんこ #-
ひぇ~(◎o◎)!!
 
お味はいかがでした?
海苔好きのまぁだったら大変!
あっという間に無くなるわ(>_<)

さぁやちゃん、期末が始まったのね!がんばってね☆
まみこさんはお弁当がなくて少しラクかな?
息子の学校は今年から変わって8月1~7日が期末なの。(2期制)
8日から9月20日まで夏休みなんだ。
真夏に期末だよ~。クーラーあるからいいのかな?でも、なんか微妙だよね。
まみこ #-
★ゆきんこさん 
まだまだ!まだ開けてないよー。
このジメジメしたときには怖くてあけられないわ(爆)
だって、7500円よぉー?
しけらせたら、泣いても泣ききれんもん(笑)

8月に期末ってのも・・・微妙だね。学校へたどりつくまでに、夏ばてになりそうよ。
お弁当は月曜まで休み。
火曜日からは、毎日7時まで部活があるので、絶対に弁当なのよー。
ひぃーーー、だわ(笑)
夏休みは購買も休みだと思うし・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/524-17e90d4e