FC2ブログ
USJ! 
日ごろの行いがよかったのか(笑)、
週間天気予報の悪さをくつがえし、
前日あれほど降ってた雨もどこへやら。
梅雨の合間の爽やかな晴れ間になりました^^v

うち、ぴろろ家、みーこ家、N家、プラスぷーちん友達1名を含む10人で出発♪
ムー家とは、お昼ご飯のときに合流することに^^

本日のメインは
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド♪
一番張り切ってたのはぴろろだけどな(笑)


あれですよ、ドリカムの歌う曲が流れるUSJの新アトラクション、ジェットコースターであります。
20分待ちだったよ、朝一は^^

みーこちゃんは元々コースターが苦手なのでパス(ずいぶん誘ったんだけどねー^^;)
みさ姫は悩んでたから「乗らないとダメ!」という命令を下して乗ることに。
USJ初体験のNさん一家。二人とも苦手っぽかったけど、ノリに吊られて乗ることに・・・。

さーてこれで大騒動。
ウェストポーチもダメなの?帽子ももちろん?
ほぉーーー、そうなのか~~~。

さて、コースターに乗り込んで・・・
(え?体支えるのこれだけ???)
5曲の曲を選べるようになったおなかの辺りに来る支えのみなのよ。
足は床につかないでぶらんぶらん。
うーむ・・・・。

そして動き始めて最初の上り坂。
なんか空を向いてる気分。。。傾斜角度は実感として90度(もちろんそんなわけありません^^;)
こ、こりは・・・次の下り坂、来ますね!!!
っと思った瞬間!
ごぉーーーーーーーー!!!!!!
お尻が浮くー!
ひぃーーーーーー!
これは隣のみさ姫がすっごく心配!
見たら目をつぶってました。(最後までつぶってたらしい)

私はヤケで、ドリカムの歌に合わせて大声で歌いまくり、
ときどきギャァーーーと叫び、
足を伸ばしてバタバタさせたり大騒ぎのような大喜びのような(爆)。
テンション、めっちゃ上がった!
けど、怖かったぞ(笑)

大熊さんと違ってみっちみちじゃなかったので(爆)
特にみさ姫は怖かったんではないでしょうか?空間ありまくりだからね^^;

やっと終わってみさ姫を見ると、
顔は真っ赤で、涙目。
いやぁーーー、頑張ったね!ほんま、号泣しなかっただけでも褒めてあげるよー。

・・・と、大変だったのはN家のMちゃん。
実は、ジェットコースター初体験だったそうで。
顔面まじ蒼白。
無表情の能面のようになってしまってね、
仲良しのみさ姫の言うことも耳に入らないみたい。
まだ叫んだり泣いたりするほうが感情の発散できていいんだけど
それもできず。。。
回復するのに1時間以上かかったよー。

ひとさまに軽々しく物事を勧めるのはやめようと思った次第^^;
反省!
さぁやもこれは無理だと思います、絶対に乗れないし、乗ったら回復できないわ。

これからあとは、最大60分待ちくらいが最高っていう混み方だったから、割と色んなものに乗れて&見れて、初体験のひとたちも大満足の一日になりました。

あぁ疲れた!だけど面白かった♪

おかげさまでちょっと浮上!ありがとう~!
クリックよろしくお願いします♪



 
くまきち #-
お疲れ様! 
ああ、私も乗りたいーー^^!
でもダメだったの!?そうか、ダメだったか・・・。
私も多分勧めちゃうと思う。うちでは8歳のふうまで大好きで、「先頭が一番気持ちいいよね!」なんてのたまう家だから、うちの基準で考えちゃうんだよね。
まみさんの反省を我が物として、自分のものさしだけで他人様に強制するのはやめようと思いました^^

まみさんもダメだった?気持ちよくなかった?我が家は4人とも余りの気持ちよさに何度でも乗りたいと思うんだけど・・・。
他の人たちはどうだったんですかいの^^?
ぴろろ #-
私?張り切ってたの? 
ちょこっと訂正~。9名でなく10名様ご一行よ~。うち3人とプーチン友達だもん。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド私怖かったです。やっぱね~、話の種に1度は乗っておかねば!とは思ったのですが、私はじめの急降下が嫌いなの。内臓えぐられそうな気がしない?
今まで経験したものだと、最初の1回だけだから耐えられるんだけど、今日のは何回も襲われたでしょ?そのたびにこの感覚の攻略はないものか?と考えておりました。

でもMチャンはほんとビックリしたよ。本当に苦手な人はこうなっちゃうのね。と安易にお誘いするものではないね。
まみこ #-
★くまきち~ 
これはね、苦手って言ってるひとには勧めないほうがいいわよ。
本気で「もう帰る」ってMちゃんが言い出すんじゃないかと、真剣心配したんだもん。
復活してくれて良かったよー。

私?いや、気に入ったよ!
今度は夜に乗りたい!って思ってる。

怖くないことは無い。やっぱり最初の降下はギャーって思ったもん。ただ、段々慣れてきて、音楽と青空がコラボして、非常に気持ちよかったってのもあるんだよねー。
両手を挙げるような離れ業まではできませーん!
前の人やってたんだもん。あれは嫌(笑)。

男の子たちは全然平気っぽかった!さすが男の子だわ~って思っちゃった。
ぴろろの感想は彼女のコメントどおり。Nさんは、もう次はいいかな・・・ってかんじみたいね(笑)。
まみこ #-
★ぴろろ 
おほほ、失礼^^;訂正しときました♪

いや、ぴろろ張り切ってたじゃん!「走って一番に乗りに行こうね」って言ってたもん(笑)
それにしても、他の方々歩くの遅かったよねぇー(爆)

私は内臓じゃなくて、背中にひゅ~~~って、魂が抜けるかんじがする!
何回もあったよね。けど、あれがコースターの醍醐味じゃない?横に振られるのは痛いから好きちゃうのよー。
ま、私は何回も乗ってもいいです。が!一日に何回もは・・・パス!(笑)身体持たない^^;

Mちゃん、帰りに電車も爆睡だったよなぁ^^;疲れたんだよ、きっと!
ムーミンママ #-
うちは 
だんなとかおりんだけでのったけど、夏にまた、行く気見たいやから乗せられるのか?っておもいます。もう一回乗りたがってたもん。

歩くの遅いっていうか、こどものペースにあわせるとあんなもんになるよ。友達と歩いてるからね。後ろから追い立ててたもん。前に歩いたら誰も、大人ついてないから、下がったりしてね。だれか、かけてもこの人数気づかないんじゃ?っ(笑)
まみこ #-
★ムーさん 
(爆)子供たちチョロチョロしてるからねー。
ぷーちんたちは私とぴろろの速度についてきてたんだけどさ、6年生たちがとろいのよっ!(笑)喋ってばっかりいるんだもんさー。
私とぴろろは目的に向けてまっしぐらってタイプだねって思ったわ^^;置いていかれたくなかったらついてこい!みたいな?子供中心とちゃうねんなぁ^^;(爆)

ムーさん、怖いんやったら、本気でやめといたほうがいいよ。
無理はしないほうがいいって本当に本当にMちゃん見て思ったもん!
お昼ごはんも食べられないんじゃ???って心配してたくらい。
苦手なものって克服できるってもんでもないしねぇ^^;
ちおりん #-
わ~~ 
みさ姫ちゃん、がんばったね!!
それにしてもおもしろそな。。いや怖そうな乗り物だね~
これは、乗ってみたい!!
いついけるかな~~~(笑)

初体験でそんなにすごいのに乗ってしまったお友達は、これから好きになるかな^^
どっちかだよね^^
たしかに、むやみやたらに勧めるのは私もやめます(爆)

お天気もよくって、うらやましわ~

そのうち、大人だけで大騒ぎでいきそうだね(笑)
まみこ #-
★ちおりん 
そうでしょー、みさ姫めっちゃ頑張ったんだよ、とにかく号泣しなかったからね(爆)
ちょっと成長したらしい。
二度と嫌!とも言ってなかったしねー。
待ち時間短かったらまた試してみるよ^^

基本USJはオトナだけでも十分、いや、そのほうが楽しめるかもしれん(笑)
ちおりん、一緒に行こうね~~~♪

お天気?(爆)そうよ、日ごろの行いよ(大爆笑)
@こぶた #-
 
大阪に住んでいながら
いまだUSJ未体験なワタクシ
もともと乗り物系は苦手だし
たぶんこの先も 行かないんだろうなぁ・・・
でも 聞いてると楽しそうだわ
ちゅか、まみこっちと行くから 楽しいんだろうな(笑

それから 先日はお祝いコメントありがとうね☆
なんとか覚えてたよ(笑
ブログをしてたから覚えてた。って感じで
たぶんフツーに生活(?)をしてたら
なぁ~んもしてないだろうな。って感じ(^^;)
ほんと有難うねっ♪
チーズくま #0p.X0ixo
晴れ 
梅雨なのに晴れですねー。
やっぱり遊園地、テーマパークはお天気じゃなくちゃね。
私は、昔はジェットコースター系が好きだったけど、今はもういいかなぁ。ドキドキしすぎて疲れます…。
おんなじ理由でお化け屋敷とかも苦手~。
まみこ #-
★@こぶたちゃん 
おお~~~、そうなのね?
けっこう楽しめるよ~^^
普通に見るだけのショーとかもたくさんあるし、やっぱりアメリカンな雰囲気が楽しいもん。
平日に行くことをおすすめするわ♪
それと、パーク内のレストランは・・・どこも美味しくないよ(笑)、
こぶたっちの舌にはぜぇーーーーったい!合わないから(爆)。

記念日、うちは覚えてはいるんだけどさー、全然何もしないからさ^^;あまり偉そうなことは言えない(笑)
でも、コメントでお祝い言ってもらえると、めっちゃ嬉しいよね♪
みく #.rEgMis2
何度も何度も言いますが 
ジェットコースターはお金を払って乗るものではないと思っています。
1万円くれたら、乗ってあげてもいいなぁ・・・くらいの勢いです(笑)
お化け屋敷系は大丈夫です。
三半規管が悪いのかなぁ・・・
お天気良すぎるくらいよくてよかったね♪
陽に焼けなかった??
まみこ #-
★チーズくまさん 
今日は暑かったね!
もうーーー、晩ご飯作る気力がなかなか湧いてこなくって、困ったわ。
USJは割りと雨でも困らないように屋根があったりとか親切設計になってるんだけど、
やっぱり身軽なほうがいいものね♪
昨日はラッキーでした^^

年齢が上がるとコースター系とか、振り回される系には弱くなってくるのは確か!
けど、やっぱり楽しかったで~す♪
まみこ #-
★みく 
(爆)
そういう人には絶対におすすめしないことにします。
やっぱりさ、事故あってからちょっと怖いな。
嫌でも考えてしまう、これだけが私の支えなの???とか。
三半規管も老化してるんだと思うわよ。私は確実にそう。
でも、乗っちゃうんだけどね^^;

陽には焼けなかったんだよー、なぜかしら?腕とか、普段から出してるからかもね。顔はファンデと帽子のひさしのおかげ♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/514-8b13fce4