FC2ブログ
高校生活報告その9 
お弁当もほんとネタが尽きてくるよねぇー^^;。
柿安のハンバーグ(180円なり)をメインにしてみました。
スパゲティナポリタンは冷凍食品。
スナップエンドウを茹でてきゅうりを添えて、
あとは生パイナップルとさくらんぼで隙間埋めじゃぁーーーー!
さぁやさん、「私はアメリカンチェリーより、日本のさくらんぼのほうが好きやな~♪」って。
そりゃぁわたしだってそうです(爆)
今は佐藤錦も廉価版(?)のがあるからどうにかこうにか。
さくらんぼの季節が終わったら、赤いものは何にしましょうかのぉー???



そして、次のお弁当はちょっと真面目に・・・?ケチャップライス(笑)
牛肉入りよ!豪華なのよ!見えてないけど(爆)
ズッキーニのソテー、余ったやつ食べたけどおいしかった♪
ズッキーニが茄子の仲間だと知ったさぁやは、
「うげぇ」って言ってたけど(茄子嫌い)ズッキーニは許せたらしい。
一番この弁当で頑張ったのは、うずら卵なのだ。
え?なんでかって??
飾り切りにして、中心にマヨネーズをポンと置いて、パセリまで振り掛けるという小技をしたのだよ!(自慢するほどのことでは無い^^;)
持っていく間にうずらが転がらないか心配だったけど、大丈夫だったらしい。
P1020449.jpg


先週はさぁやの学校では車椅子体験があったらしい。
3人1組になってしたらしいけど、怖かったって。
車椅子ってすごく乗り心地が悪いらしいわ。私は全然経験ないのでわかりません。

今週はもう期末テストの発表になるんだよねー。
頑張ってもらって赤点とらずにすんでもらいたいもんです(笑)。夏休みの補習は無しの方向でよろしく!

8時半までに登校すればいいのだけど、
さぁやは一緒にいく友達が早めに登校する子なので、彼女に合わせて8時前には家を出ます~。
といっても、電車通学の皆さんから見たらとんでもなくゆっくりなんだけどさ^^;
で、学校には8時10分くらいには着いて・・・
まだクラスメートそんなにたくさんは来てないらしい。

何故か毎日早いメンバーは決まってるらしく(笑)
そんな中でちょこっと話したりはするみたいね。

その日は
いつも元気に「おはよー!!!」っていうFさんが、
「おはよう♪」だったそうな。
さぁやは(な、何?いつもと違う!!)と思いつつ
「お、おは・・よう?」と返したら、
どうやら
Fさんが何故か「女の子らしさの追求」をテーマに男子と話し合ってたらしく(笑)
さんざん色々試したあげく
KくんとHくんに「なぁ?女の子らしいって・・・どんなん???」と(爆)。
K&H「えーーー???」
F「こんなかで言ったら女の子らしいのは・・・・・」
K&H&F「○○さん?(さぁやのことです)」

そこでさぁや「えーーー???うちなんか全然アカンって~」と顔の前で手を左右にチョコチョコ振って否定したら
Hくんが「そういう仕草が女の子らしいって言うんちゃう?」
Fさん「なるほどー!!!」と妙に納得してたんだって。

家でその話を聞いたみさ姫と私。
「Hくんも女を見る目が無いなぁ」
「うん、そうやんな。だってさぁー、お姉ちゃんってば・・・」
「料理はしいひんし、手芸も興味ないし、怒ったら凶暴でみさ姫蹴られてるもんなぁ?」
「うんうん」

「ちょっとぉーーー!ひどいやんか!」
「いや、ほんまのことやし(爆)」

Hくんのお母さんと学級懇談会で一緒になったから知ってるんだけど
1コ上に(同じ学校)お姉ちゃんがいて(ソフトボール部)、けっこう虐げられてるんだって(爆)
お母さんも男前なかんじのひとだったんで、
世の中には女らしい優しい女なんてそうそう居ない!っていうか
それは男子の作り出した妄想よーってことくらい分かってそうなもんなのにねぇー。

あんまり喋らなくておとなしいから女の子らしいとは限りませんのよ~~~。でも、逆も然りかな♪

おかげさまでちょっと浮上!ありがとう~!
クリックよろしくお願いします♪


 
みく #.rEgMis2
さやは 
女の子らしいと思うよ。
というか私の知ってる4歳までのさやは、ぷにゃぷにゃの可愛い女の子やった^^
私はまだそのイメージを持ちつづけてるんやけど^^;

お弁当ねぇ・・
今日外食やったから明日のおかず何一つ無いわ。
全部冷凍でいいかしら?♪(爆)
まみこ #-
★みく 
そぉ?
みくがそういうなら、女の子らしいのかしらねぇ???
ま、私たちは赤裸々な姿を知ってるだけだからね(爆)
確かに、同年代の女の子と比べたら、
ちょっと時代が昔のコっていうくらいおぼこいと思うし、
清楚なかんじはすると思うわ^^

弁当、明日は鶏肉のハーブ焼きと冷凍グラタンにする(笑)
いんでない?全部冷凍で(爆)たまにはね♪
i-boshi #-
女の子 
普段の話を聞いてる限り、さぁやちゃんって絵に描いたような(漫画に出てくるような)女の子だと思ってます!
今時の子みたいに、、、っていうと語弊があるだろうけど、すれてないってんですか?そーゆー大和ナデシコ的な感じがするんですよね。
やっぱり周りの子もそう思うのね~♪
意外に周囲の人は見てるものですからね(^^)

それにしてもまみこさんの作るお弁当はキレイですよね~。
そして、ごはんの少なさにいつも頭を傾げてます。さぁやちゃん、服着てると分かんないけど実はすっごくやせてる?
ひな #-
美味しそう~^^ 
女の子らしい・・・。
そうよね?静かな子ってイメージかもね?
私のようにお笑い系は、やはり男(爆)
黙っていたら、可愛いのに。って高校の時に言われた事がある(≧m≦)ぷっ!
でも、黙っていられません!!
これも性分なので、仕方ない^^;
さぁやちゃんが男の子にそう思われてるなんていいじゃない~♪
私には無縁なことなので、羨ましいわ~(*'ー'*)ふふっ♪
チーズくま #0p.X0ixo
赤 
さぁやちゃんって、やっぱり私と似た性格かも…。
学生時代って、人前であんまり弾けられなかったなぁ。
でも、これから心を許せるお友達がいっぱいできて、変わっていくんでしょうね。楽しみです。

お弁当に赤系の素材は欠かせないですよね。
プチトマトはダメなんでしたっけ?
炒め物に赤ピーマンを混ぜると綺麗ですけど、やっぱり果物がいいですかね?
じゃ、これからはブドウかな~。
ゆきんこ #-
お弁当… 
毎日困るよね。
息子のは肉!にく!ニク!だけど、野菜もたくさん入れてくれと言われます。
でも、トマト、ナス、キノコ類(エリンギだけOK)ダメだから、野菜も決まっちゃうんだよね。
まみこさんは手がこんでるよ~!
美味しそう♪

さぁやちゃん、おとなしい感じだもんね。
女の子らしく見えるけど~、違うのォ?

そうそう、山田太郎ものがたり買いました!
山田太郎のキャラ…、ニノにあってるわ~。
ドラマが楽しみです☆
まみこ #-
★i-boshiさん 
ありがとー♪
そんなイメージだったのね!
確かに、ちょっとずいぶん時代が前の、純情な女子高生って感じはするわ~(笑)
本当にこの世界に生きてて何故???って思うくらい、素直っていうか、すれてないのよねぇ。
でも、さすがに純情可憐ってほどではないけど(爆)。

いや、あんまり痩せてるほうでは無いと思うよー。ウェストは58くらいだと思うけど。ご飯、あれでお茶碗1杯分くらいは入ってるのよ~^^
まみこ #-
★ひなちゃん 
元気でも、実は心遣いがこまやかだったり、お料理やお裁縫が得意だったり^^そういうタイプはいっぱい居るのにね^^;
おとなしいっていうだけで女の子らしいって言われて、さぁやも恥ずかしかっただろうと思うよー(笑)。

私は「黙ってたら上品」って言われます(爆)
まみこ #-
★チーズくまさん 
ふふ^^同じですか♪
ということは、オトナになったらチーズくまさんみたいに積極的に色々楽しむような人間になれるってことですかね~~~^^
期待大ですね!

プチトマトは最近小さいのなら食べれるようになったけど
積極的には入れてほしくないそうです(爆)
葡萄ね、ふむふむ。なかなか高価な弁当になりそうですな^^;
Caroline #-
こんばんは 
さぁやちゃんのお話を聞いてると、うちのローラにも通じるところがあるかもって思います。
ローラも今の大学生っぽくないところも多いし(笑)
「あんまりしゃべらなくて大人しいから女らしいとは限らない」って、確かにそうだなと。
大学時代の友人でずっと女らしい人かと思いこんでた子が、卒業後わりとたってからより仲良くなって。
そしたら中身は男らしいっていうか、激しい人だったのですよ(笑)
人は見た目じゃないなって、しみじみ(^_^;)
まみこ #-
★ゆきんこさん 
キノコがダメっていうのは辛いねー。
食べたほうが体にいいし。
トマトと茄子が嫌いなのは一緒だよー(笑)
プチトマトを喜んでくれたら便利だよね!

女の子らしいっていうのが、お料理もできて、世話好きで~っていうんなら、全然違う!(爆)

山田太郎、面白かったでしょ♪楽しみだね~~~♪こないだ番宣初めて見たよ!
まみこ #-
★Carolineさん 
うん!ローラさんってやっぱりさぁやみたいなかんじがする!
これ、病気っていうのもちょっとあるんでしょうかね?うちはローラさんみたいな大変な思いはしてないけど、アトピーで常に気をつけて、生活にも食べ物にも気を使って・・・ってしてきたことが、ちょっと内向的で、親に寄り添って生きるようなかんじのレトロな(爆)少女になってしまったのかも???

ひとは見た目に寄らないって確かにあるでしょ?(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/513-864db2bd