FC2ブログ
MYチャーリー♪ 
発熱も収まった昨日、SATYまで歩いて出かけて
帰りは自転車に乗って帰ってまいりました♪
これが、これから頻繁に乗る(はずの)私のNEW自転車であります♪


3段変速付きー。
じゃないと、ここらへんは乗れません。
自転車売り場のひとも、
「大抵のかたは変速付きか、もう電動にされますね」って。
土地柄よねぇ(笑)。
電動もけっこう安くなってきたのにびっくりしたけど、
やっぱりもったいないのでやめました。
これでも2万円近くしたんだもんね^^;

変速付いて、ママチャリ仕様というとそんなに選択肢がなくてねー。シティサイクルタイプのほうが(ほら、ハンドルがまっすぐのやつ)圧倒的に多いし、カッコイイんだわ。
けど、スカートで乗りたいときもあるし、スカート巻き込み防止ガードがついてて・・・って条件考えてたら、
ほぼコレしかなかった!
綺麗な色なのでけっこう気に入ってるけどね。
本当はアルミのがほしかったなぁ。
お外に置きっぱなしだから、すぐ錆びちゃうでしょ?

来週は3回も高校へ行かなくちゃいけないので丁度いい♪
雨さえ降らなきゃね(爆)


10位以内になりました!ありがと~♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


 
ひな #-
買ったのね~^^ 
まみこさんは、ライム系の色が好きなのね~♪
いい色だね~^^
これから行動範囲が広がるね^^
自転車は私の生活に必須よ~~~^^
早くママチャリ卒業して、オシャレな自転車にも
乗ってみたいな~って思うけど・・・
まだまだ荷台(息子用)つきの自転車を卒業できないわ(≧m≦)ぷっ!
lavander #1n9Tsjm2
(。'(エ)'。)ゞ オヒサ♪ 
ママチャリ~~(*^。^*)
私のママチャリは、もう無くって!
滅多に乗らないしで。。。大型ごみにされちゃいました(T_T)
疾患になった頃から、乗らなかったから
今、あっても場所とるだけだから。。。仕方ないねんけどね!
綺麗な色だね~まみこさん宅だと山ありなのかな^^
うちは、まだ平坦な場所だから(^_^)v
山本の方に行くと(山の近くね)まみこさんの自転車みたいな方が
凄く便利なのかもしれないなぁ!

みさ姫ちゃん、もう修学旅行に行ったんだね!
うちは、まだなんだよ!
多分、伊勢方面だと思うねんけど。。。去年と変わらなかったらね!
それと(*^。^*)息子君がもしかしたらなんだけどね~
声変わりが始まったのかなぁって感じなの\(◎o◎)/!
風邪でもないんだけど声が微妙に変なんだ!
今朝気がついて。。。娘っ子と声変わりかなって話ししててん!
近所の幼馴染の子は、声変わりしてたりしてるから
息子君もなってもおかしくないねんよね!
少しづつ大人になっちゃうねんなぁ~って思って!!

今日は、昨日と違って暑いね!
うちの旦那さん、歩きに出掛けたよ\(◎o◎)/!
夜のみに行くから、その分カロリー消費してくるんだってぇ!
★ひなちゃん 
うん、ライムとか、スカイブルーとか、寒色系が好きなの^^
っていうか、他はシルバーとかしかなかったのよーん。
ちょっとそれは悲しいでしょ?(爆)
お姑さんは、オバサンのくせに派手すぎるって言うんだよ( ̄_ ̄|||)

行動範囲は車のほうが絶対に広いと思う(笑)
ここらへんね?車が運転しやすいんだー。
自転車はアップダウンがきつくて大変なの。
高校はあんまり車で来てほしくなさそうだし、車出すほどの距離でもないしなーって微妙なのよね。
自転車は今の季節は気持ちいい~♪
★lavaちゃん 
平坦な場所だと自転車でどこまでもいけちゃうねー。
うち、家の前からすんごい坂道なの(笑)
自転車はぜぇぜぇなっちゃうしさ、
lavaちゃんはやめといたほうがいいよね。
自分のペースで歩いたほうがいいわ^^

伊勢方面っていうのも多いよ!よく聞く~♪
いつ行くの?
やっぱり楽しかったみたいだよ~。
で、声変わりなのーーー???
なんかちょっと寂しい気もするね!
なんかオトナになっちゃったーみたいな?

今日は京都御所の近くまで出かけてきました^^
いいかんじのお天気だったよ~♪
ムーミンママ #-
ほしい 
やっぱり、ほしいよー、チャーリー。
ボーナスで買っちゃおうかなー。
i-boshi #-
キレイな色♪ 
自転車、買ったんですね。
明るくてキレイな色~♪
そういえば、ルク鍋もグリーンでしたよね。
その色とご縁があるんですね。

↑のコメント欄で。お姑さんに「派手」って言われたの?
そうかな~?
ぜんぜんフツーですよね。
★ムーさん 
うんうん、買いなさい~♪
君とこからなら、SATYも行きやすいやん。
家の前から坂道ってのはうちと同じだけどさ(爆)
★i-boshiさん 
そう言われてみれば!!!
ルク鍋もこんなかんじの色やね!
気づかなかったわぁーーーー♪
確かにこういう色合い大好きなの~^^

私は普通やと思ったんやけどね
恥ずかしいって言われちゃった^^;
でも、気にしな~い♪ええねん、別に!私が気に入れば^^
チーズくま #0p.X0ixo
私も好きな色~ 
ええー。派手じゃないですよ~。素敵だと思います。
それに、まみこさん若いもん!

変速つきの自転車いいですね♪私も欲しいんです。
バイクは乗れないけど、自転車は大好きです。
坂道だと運動にもなっていいですね。
日焼けと車に気をつけて走り回ってくださーい!
 
そう?ありがと~♪
私も好きな色なのー^^
パっと気持ちが明るくなれそうな色でしょ^^v

変速、うちの子供たちのは6段変速とかなのよ。
でも、そんなに使いこなせないので(笑)
3段で十分ってお店の人も言ってたー^^;
坂道だらけだけど、頑張ります!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/487-11b6bb5a